過去ログ

Page     604
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国府台女子学院…  ま〜 04/7/28(水) 23:00
   ┣Re:国府台女子学院…  さぼてん 04/8/1(日) 18:59
   ┣Re:国府台女子学院…  メヌエット 04/8/1(日) 21:59
   ┃  ┗Re:国府台女子学院…  さぼてん 04/8/2(月) 8:50
   ┣Re:国府台女子学院…  にゅーとらる 04/8/2(月) 15:35
   ┃  ┗Re:国府台女子学院…  さぼてん 04/8/3(火) 8:42
   ┗Re:国府台女子学院…  通りすがり 04/8/5(木) 12:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国府台女子学院…
 ■名前 : ま〜
 ■日付 : 04/7/28(水) 23:00
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめて投稿させていだきました。
来秋 国府台・日出学園・昭和学院いずれかの学校を受験しようと考えておりますが、過去にそれぞれどのようなご家庭のお子様が通われているかについて、日出はお医者様が1/3…昭和は中の上で…国府台はごくごく普通のご家庭…というような書き込みがあったことを記憶していますが、国府台の「ごく普通の家庭…」についてもう少し具体的に知りたいと思いまして、どなたかた教えてくださる方からの書き込みをお待ちしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院…  ■名前 : さぼてん  ■日付 : 04/8/1(日) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
    ごく普通の家庭といっても私立小学校に通わせるのですからある程度の収入がないと・・・・とは思いますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院…  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/8/1(日) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   今年の1年生で、とある幼児教室(市川市ではございません)から進学した方
から伺ったお話ですが、4名中3名が歯科医院のお嬢さんで1名会社員家庭でした
と、、、
ごく普通とは私立小学校へ通っていらっしゃる中でのお話ではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院…  ■名前 : さぼてん  ■日付 : 04/8/2(月) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   >ごく普通とは私立小学校へ通っていらっしゃる中でのお話ではないでしょうか?

私もそう思います。お医者様のお子さんもいらっしゃいますし、自営業の方もいらっしゃいますよ。他の私立と比べたら普通の方が多いのかも知れませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院…  ■名前 : にゅーとらる  ■日付 : 04/8/2(月) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   某学年ですが、姉妹関係のある方が1クラス20名。もしも妹様が更に入学されるとするとクラスの半数以上が姉妹関係。
卒業生保護者も多いです。
もちろん無関係の人も他私立同様おりますが、そのような方は「近いから」という理由で受験されているようですよ。
倍率が低くてもあなどれない学校ですね。12年間お任せください。と面倒見は良いとのことですが編入で勉強の出来るお子様を入学させる方針なので毎年の新1年生は定員を割りますが、5年生までには定員になります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院…  ■名前 : さぼてん  ■日付 : 04/8/3(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にゅーとらるさん:
>某学年ですが、姉妹関係のある方が1クラス20名。もしも妹様が更に入学されるとするとクラスの半数以上が姉妹関係。

上の娘が他の私立小学校でしたら合格はとても厳しいでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院…  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/8/5(木) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私は去年まで国府台に通っていた者です。
職業に関しては様々でしたよ。さぼてんさんのおっしゃる通り、お医者さんもいましたし、自営業の方もいました。私自身の家も自営業です。
姉妹で通っている人も多いです。けれど、お姉さまのほうが他の学校だからだといって合格が難しいとはいえないと思いますよ。友達にお姉ちゃんは日出で、本人は国府台の子がいましたし。
面倒見は凄く良いとおもいます。在学中は校則が厳しかったり、宿題が多くて辛かったですが、今となっては通っていてよかったと思える学校です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 604