過去ログ

Page     608
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中学から・・  男の子の母 04/7/26(月) 19:25
   ┗Re:中学から・・  ふみ 04/7/26(月) 22:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中学から・・
 ■名前 : 男の子の母
 ■日付 : 04/7/26(月) 19:25
 -------------------------------------------------------------------------
    私立小で、中学は女子校になるために他校を受験しなければならない時、もし不合格になったら、公立に入学することになるわけですが、私立からきたということで公立中でいじめられないか、心配です。
マイナーな考えで申し訳ありませんが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学から・・  ■名前 : ふみ  ■日付 : 04/7/26(月) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   区によりますが、自分の行きたい公立中を選択できるところが増えています。
そうでなくても学区域が昔ほど厳密でなくなっていますから
越境の生徒が多い人気中が必ずあるはずですよ。
そういう公立中は出身小学校がかなりばらけているので
同じ小学校から1,2人だけということもありますし
生徒が集まるのでクラス数が多くなり、友達同士でも同じクラスになれないくらいです。
中学受験残念組も多いのでレベルが高い子も結構見受けられます。

もしもの時に備えて希望中学の申請を出すことをお勧めします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 608