過去ログ

Page     609
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼多摩市H小学校の評判  太鼓 04/7/26(月) 14:28
   ┗Re:多摩市H小学校の評判  元多摩市民 04/7/26(月) 15:17
      ┗Re:多摩市H小学校の評判  公立は悲しい 04/7/27(火) 9:54
         ┗Re:多摩市H小学校の評判  元多摩市民 04/7/27(火) 14:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 多摩市H小学校の評判
 ■名前 : 太鼓
 ■日付 : 04/7/26(月) 14:28
 -------------------------------------------------------------------------
   公立は悲しいさん
多摩市在住さんへ

HG小学校は大荒れみたいですね。私たちが希望している学校は多摩市一ノ宮の 近くのH寺方小学校の事です。もしかして「HG小」ってこちらの学校のこと?

我が家は中学受験を希望しております。受験される生徒が多いのか、生徒の質はどうなのか心配です。ご存知の方教えて下さい。6年間、楽しく思い出深い時間になってほしいと思うのであまり、荒れ放題だと困るな〜。

多摩第二小学校はいかがでしょうか?学区外ですが興味あります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:多摩市H小学校の評判  ■名前 : 元多摩市民  ■日付 : 04/7/26(月) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   HG小はH寺方小ではないのでは?
伝聞ですが、HG小の男子が多く所属していたサッカークラブが
人間関係のごたごたからついに解散を余儀なくされた、とか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:多摩市H小学校の評判  ■名前 : 公立は悲しい  ■日付 : 04/7/27(火) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元多摩市民さん:
>HG小はH寺方小ではないのでは?
>伝聞ですが、HG小の男子が多く所属していたサッカークラブが
>人間関係のごたごたからついに解散を余儀なくされた、とか。

HG小はHヶ丘小です。
サッカー関係の子が学校でも大暴れ。だとか
5,6年の兄弟(妹)関係がありなかなか大変みたいですよ。
人間関係というか因縁付けてけんかをふっかけてと聞きましたが・・・。
今は女の子もかなり大変みたいですよ。
マーチングバンドとかで一生懸命ピーアールしているようですが。
先生方は大変なようです。友人の子は一生懸命頑張っているようです。
でもそんななかでHG小の6年生とひとくくりのされるのは悲しいと・・・。
現実そうですよね。可愛そうですよ。子供も親も悩んでいます。
結局、また今良くなってきても中学でまた一荒れくるでしょうから・・・。
友人宅も受験ですが・・・。
今、我が子は毎日夏期講習で頑張っています。
塾だけになり表情も明るくなりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:多摩市H小学校の評判  ■名前 : 元多摩市民  ■日付 : 04/7/27(火) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   公立は悲しいさま
やっぱりそうなんですか。
我が家は、自宅近くの幼稚園に息子が通っていましたが、年長になってから
駆け込みで小学校受験をしました。 学区の小学校が特別評判が悪かった
わけではないのですが、同じ学区に通うであろう幼稚園のメンバーに
少し危機感を感じたことも理由の一つでした。 子供に対しての教育観の
違い、というのでしょうか。 親御さんの言葉遣い、等々、いろいろな子の
中でたくましく育つ、というのは理想ですがそういいきってしまうには、
あまりに多様化しすぎていると感じたのです。 
現在小学校生活も最後の年になり、その選択は我が家にとっては良かったと
思っています。 勿論私立だから、全く何もないというわけではありません。
子供に対して熱心すぎるあまりに、一度もめてしまうと大変・・というような。
ただ、先生は大変熱心でどの先生も信頼しおまかせできること、親の教育観、価値観が似通っていることは安心ではあります。公立は悲しいさまのお子様が、これから少しでも良い方向に進まれますようにお祈りしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 609