過去ログ

Page     611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼写真ってカラー?白黒?  あー夏休み 04/7/24(土) 6:57
   ┣Re:写真ってカラー?白黒?  a 04/7/24(土) 15:07
   ┃  ┗Re:写真ってカラー?白黒?  お写真 04/7/27(火) 10:09
   ┗Re:写真ってカラー?白黒?  ぴよ 04/7/27(火) 12:49
      ┗Re:写真ってカラー?白黒?  あー夏休み 04/7/27(火) 19:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 写真ってカラー?白黒?
 ■名前 : あー夏休み
 ■日付 : 04/7/24(土) 6:57
 -------------------------------------------------------------------------
   いよいよ夏休みですね。いろいろと準備を進める時期がやってきたという感じです。とろこで、願書に貼る写真ですがカラー?それとも白黒ですか?私は白黒のほうが落ち着いておりこうそうに見えるような気がするのですが……。うちは女の子で女子校志望です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:写真ってカラー?白黒?  ■名前 : a  ■日付 : 04/7/24(土) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   小学校受験の写真で評判の写真屋さん曰く、
いまどきはカラーだそうです。
うちはカラーで撮って、とりあえず合格でした。
カトリック女子校です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:写真ってカラー?白黒?  ■名前 : お写真  ■日付 : 04/7/27(火) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   新宿伊勢丹の写真館は小学校受験で必要なお写真を撮影する事に非常に慣れていらっしゃるのか、他の写真館で撮影したものと比べ家族写真も個人の証明写真もかなり賢そうに可愛らしく写していただけました。バックの色彩にも非常に気をつけていただけますので、受験する学校の雰囲気をお伝えすれば、カラーでも派手ではなく落ち着いた感じに撮影してくれたりもして頂けました。指定がないようでしたら、白黒よりもやはりカラーの方が温かい感じが出て印象もよろしいかと存じます。この時期には皆さん上記の写真館には予約を入れていらっしゃるかと思いますので、予約なしで行かれるとかなり待たされたり取れない場合もございます。伺ってからの方が宜しいかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:写真ってカラー?白黒?  ■名前 : ぴよ  ■日付 : 04/7/27(火) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   百貨店の写真館でいろいろお聞きしてきたところです。
見本の受験用写真のカタログアルバムがありました。
そこの場合は予約の方優先だけれども必ずしも予約は必要がない
ということです。
白黒の方もいるもののカラーの方のほうが圧倒的に多いそうです。
写真は15・6枚だったかを撮ってその中から選ぶそうです。
デジタル写真は1時間後、普通の写真は3・4日後にモニターを
見て選ぶそうで、それぞれ料金が違いました。
やはり普通の写真を薦められていましたが、見本の写真を見る限
り、デジタルも鮮明で綺麗だなぁと私は思いました。
百貨店のカードを持っていると料金の割引がありました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:写真ってカラー?白黒?  ■名前 : あー夏休み  ■日付 : 04/7/27(火) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、いろいろとありがとうございます。美容室に行った後、先日合格率が高いと評判の写真館に行ってきました。仕上がりを見て、また別の写真館へもいってもようかと思います。夏期講習で忙しい毎日ですが、写真でちょっぴり楽しみながら夏休みを過ごしていきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 611