過去ログ

Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼多摩市の東寺方小学校について  太鼓 04/7/21(水) 22:11
   ┗Re:多摩市の東寺方小学校について  公立は悲しい 04/7/22(木) 13:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 多摩市の東寺方小学校について
 ■名前 : 太鼓
 ■日付 : 04/7/21(水) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   先日別レスで「提案です」様にアドバイス頂きました年長の娘のいる母です。学校名を挙げてしまってよいのか・・悩んだのですが的確なご意見が伺えるかと思い書きました。  来年こちらの学校に入学予定ですが今ひとつ評判が聞こえてこないのでご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

こちらは30名が2クラスの6学年ある小規模ながっこうですが、クラスの人数が少ないとお友達とトラブルが合った時に、「クラス替え」でメンバーチェンジがなかなかできずに苦労するかな・・とも思ってます。学区は自由選択性なので只今検討中です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:多摩市の東寺方小学校について  ■名前 : 公立は悲しい  ■日付 : 04/7/22(木) 13:07  -------------------------------------------------------------------------
   東寺方小へは1度だけお邪魔したことがあります。
ちょっと前ですが・・・。我が校とは違い教育熱心方が多い学校だと伺っています。
地元の戸建ての方が多いのではないですか?
最近の話は聞いていませんので情報としてはお役にたてませんが。
我が校も昔は戸建てや公団の分譲地区だったのでよかったのですが・・・。
今は都営等が一緒でちょっと様変わりです。
近隣の学校の中では一番良いのではないですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612