過去ログ

Page     638
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏休み  HANABI 04/7/12(月) 23:40
   ┗Re:夏休み  ガングロ 04/7/13(火) 6:32
      ┣Re:夏休み  ちなみに 04/7/13(火) 8:52
      ┗Re:夏休み  だいじょうぶ 04/7/13(火) 9:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏休み
 ■名前 : HANABI
 ■日付 : 04/7/12(月) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   年長の夏休み、皆様はどう過ごされますか?
夏期講習、旅行など色々とご予定はおありかと思います。
また、受験経験者の方で「こんな夏休みを過ごしてご縁を頂いた」などの
エピソードがあれば、是非参考までにお聞きしたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏休み  ■名前 : ガングロ  ■日付 : 04/7/13(火) 6:32  -------------------------------------------------------------------------
   便乗ですみません。
カトリック女子校志望の娘がおりますが(秋に受験です)、ばっちり日焼けしてもだいじょうぶでしょうか?
もともと地黒な上に、この夏さらに焼けそうです。UVを塗っても効果ありません。
体格も大きく、顔のつくりも大きいので、日焼けしたらそれはもう野生児のようになってしまい、カトリック校のおしとやかで楚々としたイメージとはかけ離れ・・・という感じです。
志望校の説明会では「ご家族でいろいろな体験を積まれてください」とおっしゃってたのですが、外遊びで日焼けするのは好印象か否か・・・迷っております。

▼HANABIさん:
>年長の夏休み、皆様はどう過ごされますか?
>夏期講習、旅行など色々とご予定はおありかと思います。
>また、受験経験者の方で「こんな夏休みを過ごしてご縁を頂いた」などの
>エピソードがあれば、是非参考までにお聞きしたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏休み  ■名前 : ちなみに  ■日付 : 04/7/13(火) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   お嬢さんがカトリック名門女子校に合格した主人の同僚は

接待ゴルフの時にでも日焼けしないよう厳しく奥様に言われていたそうです。

お顔のつくりが派手めなので、日焼けするとホスト風になってしまうとか(笑)

せっせと日焼け止め塗ってパパも大変なんですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏休み  ■名前 : だいじょうぶ  ■日付 : 04/7/13(火) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   夏休みのお遊びで日焼け。
いいじゃないですか、受験を考えていると
夏休みは、講習・プリント・体操教室と夏らしい
体験をする時間は、本当に限られてしまいます。
でも、そんなことだけをしていたら大変!
11月にご縁がいただけなかったとしたら(不吉な
会話で失礼します。)お子さんにとって、この1年は
何だったのだろうということになりかねません。
よく遊び、そしてよく学べではないでしょうか。
でも、まず、受験用のお写真を撮っておくことを忘れずに!
とくに、家族写真の必要な学校はです。
子供の肌は、新陳代謝が良いので、リカバリーも早いですが
大人はそうはいきません。

我が家では、夏休み中ペーパーをもって(言語・季節・生物など
ちょっとリゾートっぽいもの)海辺で1週間過ごしました。
祖父母もいっしょだったので、ちょっと懐古チックな体験も
させてもらいました。(利用できるものは、何でも利用させて
いただきました。)
こういうものが、その後の面接テストなどで、大うけだったのは
予想外のひろいもの。
学校側は、雰囲気だけでお子さんを選びはしません。
楚々としたお子様のなかで、きりっとしたお嬢様は目立つことでしょう。
そこで、お嬢様がしっかりとした行動をお取りになれば、大きなプラス点
になるのではないでしょうか?
親というものは、腕利きのプロデューサーか営業マンになれますよね。

実り多き夏休みをお過ごしになれますようお祈り申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 638