過去ログ

Page     642
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼水色のワンピースは?都内です  フルーチェ 04/7/12(月) 18:31
   ┣Re:水色のワンピースは?都内です  三光町 04/7/12(月) 19:03
   ┣Re:水色のワンピースは?都内です  chika 04/7/12(月) 19:09
   ┃  ┗ありがとうございます  フルーチェ 04/7/12(月) 22:01
   ┗Re:水色のワンピースは?都内です  いいんだよ〜 04/7/12(月) 22:01
      ┗ありがとうございます2  フルーチェ 04/7/12(月) 22:07
         ┗Re:ありがとうございます2  夏服 04/7/13(火) 19:39
            ┣Re:ありがとうございます2  まだありますよ 04/7/13(火) 21:10
            ┃  ┗Re:ありがとうございます2  まだありますよ 04/7/13(火) 21:11
            ┣Re:ありがとうございます2  ? 04/7/13(火) 21:37
            ┃  ┗Re:ありがとうございます2  いいんだよ〜 04/7/13(火) 21:49
            ┃     ┗Re:ありがとうございます2  えっと 04/7/13(火) 23:14
            ┃        ┗Re:ありがとうございます2  夏服 04/7/13(火) 23:42
            ┃           ┗Re:ありがとうございます2  おや? 04/7/14(水) 13:01
            ┃              ┗Re:ありがとうございます2  夏服 04/7/14(水) 20:04
            ┃                 ┗Re:ありがとうございます2  susu 04/7/15(木) 15:36
            ┗便乗ですみません  濃い藤色 04/7/14(水) 6:24
               ┗Re:便乗ですみません  希望 04/7/14(水) 7:11
                  ┗Re:便乗ですみません  濃い藤色 04/7/15(木) 8:57
                     ┗横レス  ふじこ 04/7/15(木) 9:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 水色のワンピースは?都内です
 ■名前 : フルーチェ
 ■日付 : 04/7/12(月) 18:31
 -------------------------------------------------------------------------
    今日、電車の中で水色のワンピースの制服の女児を見ました。
白い帽子、ランドセルは黒で確か「S」と書いて有った様な。
ワンピースは上半身は微かに、白の縦じまが有り。
白の靴下、黒の革靴です。髪を結ぶゴムも黒・・・

どちらの生徒サンでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水色のワンピースは?都内です  ■名前 : 三光町  ■日付 : 04/7/12(月) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フルーチェさん:
> 今日、電車の中で水色のワンピースの制服の女児を見ました。
>白い帽子、ランドセルは黒で確か「S」と書いて有った様な。
>ワンピースは上半身は微かに、白の縦じまが有り。
>白の靴下、黒の革靴です。髪を結ぶゴムも黒・・・
>
>どちらの生徒サンでしょうか?
恐らく、聖心女子学院初等科の夏の制服ではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水色のワンピースは?都内です  ■名前 : chika  ■日付 : 04/7/12(月) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フルーチェさん:
>
もしかしたら、早稲田では?
縦じま、パフスリーブ、水色,黒ランドセルでは一致です。
ただ、「s」の文字が・・・??

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : フルーチェ  ■日付 : 04/7/12(月) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   三光町サン、chikaサン
 成る程!!「聖心」の子ですか

乗車してる沿線から特定してここの子でしょう。
 それと、雰囲気もいかにも女子校の子・・・って感じでしたから。

早稲田だと通えない範囲かと思いますので。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水色のワンピースは?都内です  ■名前 : いいんだよ〜  ■日付 : 04/7/12(月) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フルーチェさん:
> 今日、電車の中で水色のワンピースの制服の女児を見ました。
>白い帽子、ランドセルは黒で確か「S」と書いて有った様な。
>ワンピースは上半身は微かに、白の縦じまが有り。
>白の靴下、黒の革靴です。髪を結ぶゴムも黒・・・
>
>どちらの生徒サンでしょうか?

東洋英和女学院も水色ですが、Sマークは聖心かな?
マイナーですが東星学園小学校も水色。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます2  ■名前 : フルーチェ  ■日付 : 04/7/12(月) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いいんだよ〜さん
同時に書き込んだみたいですね。お返事遅れました。

英和も有り得ますねぇ、沿線から考えると。
ただ、早稲田同様、東星は通えない地域です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : 夏服  ■日付 : 04/7/13(火) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フルーチェさん:
>英和も有り得ますねぇ、沿線から考えると。

英和はセーラー(白のセーラーに紺のスカート)ですので違うと思います。
白の細い縦じまの入ったワンピースならきっと聖心のお嬢さんでしょう。

都内で水色のワンピースは他には
四谷ふたば
筑波(藤色にちかい水色)
お茶の水

などもそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : まだありますよ  ■日付 : 04/7/13(火) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏服さん:
>▼フルーチェさん:
>>英和も有り得ますねぇ、沿線から考えると。
>
>英和はセーラー(白のセーラーに紺のスカート)ですので違うと思います。
>白の細い縦じまの入ったワンピースならきっと聖心のお嬢さんでしょう。
>
>都内で水色のワンピースは他には
>四谷ふたば
>筑波(藤色にちかい水色)
>お茶の水
>
>などもそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : まだありますよ  ■日付 : 04/7/13(火) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   女学館も水色のワンピースです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : ?  ■日付 : 04/7/13(火) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏服さん:
>▼フルーチェさん:
>都内で水色のワンピースは他には
>四谷ふたば
>筑波(藤色にちかい水色)
>お茶の水
>
>などもそうです。

四谷フタバはセーラーですよね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : いいんだよ〜  ■日付 : 04/7/13(火) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼?さん:
>▼夏服さん:
>>▼フルーチェさん:
>>都内で水色のワンピースは他には
>>四谷ふたば
>>筑波(藤色にちかい水色)
>>お茶の水
>>
>>などもそうです。
>
>四谷フタバはセーラーですよね?

女学館もふたばもセーラーだと思います。
英和は夏は、水色のワンピです。ここのが元祖水色ワンピだと聞きましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : えっと  ■日付 : 04/7/13(火) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いいんだよ〜さん:
女学館もふたばもセーラーだと思います。
>英和は夏は、水色のワンピです。ここのが元祖水色ワンピだと聞きましたよ。

多分勘違いされていると思いますが。
フルーチェさんが書かれている様に、英和の夏制服は白のセーラです。
ワンピースは校内服なので、これで通学はありえません。
それに、あの校内服ははたして水色と言っていいのかとも思います。
やはり、水色というと、聖心や女学館のワンピースだと思いますので・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : 夏服  ■日付 : 04/7/13(火) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えっとさん:
>▼いいんだよ〜さん:
>女学館もふたばもセーラーだと思います。
>>英和は夏は、水色のワンピです。ここのが元祖水色ワンピだと聞きましたよ。

フタバはセーラーの夏服と水色のワンピースと併用してよい期間があるのでご存じない方もあるかもしれませんね。女学館は多分、ですが少なくともふたばは姪が通学していますので間違いないと思います。
英和はえっとさんがおっしゃるようにワンピースは校内服のみです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : おや?  ■日付 : 04/7/14(水) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏服さん:

>フタバはセーラーの夏服と水色のワンピースと併用してよい期間があるのでご存じない方もあるかもしれませんね。女学館は多分、ですが少なくともふたばは姪が通学していますので間違いないと思います。
>英和はえっとさんがおっしゃるようにワンピースは校内服のみです。

フタバは現在 ワンピースでの通学はできなくなっていると
在校生から聞きました。

理由は目立つので痴漢に会いやすいからとか?これは本当かは知りませんが

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : 夏服  ■日付 : 04/7/14(水) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おや?さん:
>フタバは現在 ワンピースでの通学はできなくなっていると
>在校生から聞きました。
>
>理由は目立つので痴漢に会いやすいからとか?これは本当かは知りませんが

そうですか。去年までは着ていたと思いますが・・・今年からは違うのかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます2  ■名前 : susu  ■日付 : 04/7/15(木) 15:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏服さん:
>▼おや?さん:
>>フタバは現在 ワンピースでの通学はできなくなっていると
>>在校生から聞きました。
>>
>>理由は目立つので痴漢に会いやすいからとか?これは本当かは知りませんが
>
>そうですか。去年までは着ていたと思いますが・・・今年からは違うのかもしれませんね。

薄着で体の線が出ると、今の時代危険な目にあいやすい。
セーラー服を毅然と着ていると、幼い子でも近づきがたい印象を与えるから
という理由で、今年から校内服は校内のみの着用になりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 便乗ですみません  ■名前 : 濃い藤色  ■日付 : 04/7/14(水) 6:24  -------------------------------------------------------------------------
   濃い藤色の半袖ワンピース、白い帽子、黒ランドセル、白ソックス、黒靴・・・

筑波なのでしょうか?
水色とはいえないような・・・、パープル・というか
やはり濃い藤色に見えますが・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:便乗ですみません  ■名前 : 希望  ■日付 : 04/7/14(水) 7:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼濃い藤色さん:
>濃い藤色の半袖ワンピース、白い帽子、黒ランドセル、白ソックス、黒靴・・・
>
>筑波なのでしょうか?
>水色とはいえないような・・・、パープル・というか
>やはり濃い藤色に見えますが・・・・

筑波です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:便乗ですみません  ■名前 : 濃い藤色  ■日付 : 04/7/15(木) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼希望さん:
>▼濃い藤色さん:
>>濃い藤色の半袖ワンピース、白い帽子、黒ランドセル、白ソックス、黒靴・・・
>>
>>筑波なのでしょうか?
>>水色とはいえないような・・・、パープル・というか
>>やはり濃い藤色に見えますが・・・・
>
>
>筑波です。

そうなんですか、
ずっと気になっておりました。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス  ■名前 : ふじこ  ■日付 : 04/7/15(木) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   娘が筑波です。

茗荷谷周辺では様々な制服姿の女の子を見かけます。
筑波の制服は色も少し変ってますよね。普通、小学校の制服って
子どもがふんわり可愛らしく見えるものが多いようですが
さすが質実剛健の筑波だけあって、しっかりした感じに見える
制服だと思います。また、話題とは関係ありませんが、筑波は校内では
制服を着用しないので、汚れなくて母としては助かります。

娘自身は竹早の淡い水色のワンピースと、みなさんのおっしゃる
聖心のファミリアっぽい水色のワンピースが憧れらしいです(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 642