過去ログ

Page     656
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼幼児教室のかけもちって  迷える母 04/7/4(日) 22:27
   ┗Re:幼児教室のかけもちって  ひより 04/7/4(日) 22:42
      ┗Re:幼児教室のかけもちって  つつじ 04/7/5(月) 23:10
         ┗Re:幼児教室のかけもちって  碑文谷付近 04/7/6(火) 23:45
            ┗Re:幼児教室のかけもちって  つつじ 04/7/8(木) 22:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 幼児教室のかけもちって
 ■名前 : 迷える母
 ■日付 : 04/7/4(日) 22:27
 -------------------------------------------------------------------------
   必要ですか?おすすめの幼児教室ってありますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室のかけもちって  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/7/4(日) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼迷える母さん:
>必要ですか?おすすめの幼児教室ってありますか?

ご家庭ではどのような教育方針をお持ちで、どちらの学校を受験なさいますか?
現在はどのような状況で、お子様はどんなタイプですか?
もっと言うなら、幼稚園のタイプやお住まいの地域なども関係してくるお話ですね。
これらがはっきりしないと、良いとも悪いとも申し上げられないのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室のかけもちって  ■名前 : つつじ  ■日付 : 04/7/5(月) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよりさん:
>▼迷える母さん:
>>必要ですか?おすすめの幼児教室ってありますか?
>
>ご家庭ではどのような教育方針をお持ちで、どちらの学校を受験なさいますか?
>現在はどのような状況で、お子様はどんなタイプですか?
>もっと言うなら、幼稚園のタイプやお住まいの地域なども関係してくるお話ですね。
>これらがはっきりしないと、良いとも悪いとも申し上げられないのです。
言葉足らずで申し訳ございません。あくまで一般論でいいのです。受験初心者なもので。都内大手塾にそれぞれの特徴とかってあるのですか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室のかけもちって  ■名前 : 碑文谷付近  ■日付 : 04/7/6(火) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼つつじさん:

>言葉足らずで申し訳ございません。あくまで一般論でいいのです。受験初心者なもので。都内大手塾にそれぞれの特徴とかってあるのですか。

かけもちについては、受験校の試験内容や準備の進行状況によって、それぞれの事情が異なりますので、一概にはいえないのではないかと思います。

一般に大手は場所によって守備範囲というか、得意な学校があると思います。
「○○小コース」などとはっきりコース別になっているところもあります。
志望校がはっきりしていれば、その旨をはっきり質問すると、どの教室が専門で
あるかは答えてくれます。個人の先生とは違うので、遠慮せず何でも質問すると
案外いろんなことを教えてくださいますよ。(受付専門の職員の方がいらっしゃい
ますので・・・)

ちなみにうちの場合は、度胸をつけるために大手の夏期講習などを受けるつもり
です。お母様が冷静にペーパーなどを教えることができる環境であれば、個人の
先生につかなくとも、親子で頑張れると思いますよ。

年中さんであれば、この夏はお勉強より、様々な体験をさせて差し上げた方が
よろしいのではと思います。子どもは、実体験ははっきり覚えていますが、
紙だけで得た知識はすぐ忘れてしまいますから(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室のかけもちって  ■名前 : つつじ  ■日付 : 04/7/8(木) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ご丁寧に返事をしてくださりありがとうございました。とても参考になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 656