過去ログ

Page     662
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼SAYAKAさん  一昔前 04/6/30(水) 18:02
   ┣Re:SAYAKAさん  昔・・・ 04/6/30(水) 18:53
   ┃  ┗Re:SAYAKAさん  ゆ 04/6/30(水) 21:54
   ┣Re:SAYAKAさん  2ちゃんより 04/6/30(水) 23:05
   ┃  ┗Re:SAYAKAさん  ? 04/6/30(水) 23:37
   ┗Re:SAYAKAさん  一昔前 04/7/1(木) 9:20
      ┣Re:SAYAKAさん  ドミニコ志望 04/7/4(日) 21:19
      ┃  ┗Re:SAYAKAさん  昔話 04/7/4(日) 21:29
      ┃     ┗Re:SAYAKAさん  やはり 04/7/5(月) 7:24
      ┃        ┗Re:SAYAKAさん  週刊誌ネタだけど 04/7/5(月) 17:11
      ┃           ┗Re:SAYAKAさん  ? 04/7/5(月) 20:03
      ┃              ┗Re:SAYAKAさん  ドミニコカラー 04/7/5(月) 20:28
      ┃                 ┣Re:SAYAKAさん  ? 04/7/5(月) 20:43
      ┃                 ┣Re:SAYAKAさん  ドミニコ志望 04/7/6(火) 23:05
      ┃                 ┃  ┗Re:SAYAKAさん  たしか 04/7/7(水) 22:04
      ┃                 ┃     ┗Re:SAYAKAさん  ちがいますね。 04/7/8(木) 1:22
      ┃                 ┗Re:SAYAKAさん  週刊誌ネタだけど 04/7/7(水) 19:15
      ┗Re:SAYAKAさん  穏健派 04/7/6(火) 20:15
         ┗Re:SAYAKAさん  ドップラー効果 04/7/8(木) 19:58
            ┗Re:SAYAKAさん  ? 04/7/8(木) 20:09
               ┗Re:SAYAKAさん  かほ 04/8/3(火) 11:13
                  ┗Re:SAYAKAさん  ランボー 04/8/3(火) 13:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : SAYAKAさん
 ■名前 : 一昔前
 ■日付 : 04/6/30(水) 18:02
 -------------------------------------------------------------------------
   松田聖子さんのお嬢様のSAYAKAさんは、
どちらの幼稚園・学校を出られたのですか?

運動会などの行事の時、カメラ撮影禁止だったそうですが。
今はいかがですか?
そのような学校、他にもありますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : 昔・・・  ■日付 : 04/6/30(水) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   ドミニコだと何かで見たことがありますが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ゆ  ■日付 : 04/6/30(水) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   幼稚園と小学校は、ドミニコにいました。
中学校については、噂ですが、木更津の暁星だったとか・・・。
ドミニコでないのは、確かです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : 2ちゃんより  ■日付 : 04/6/30(水) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ドミニコ学園幼小
   ↓
ロスの日本人校
   ↓
暁星国際中
   ↓
千代田女学園中
   ↓
東海大学付属望星高校

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ?  ■日付 : 04/6/30(水) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   なんでそんなに変わったんだろう?
大変だったろうな。
ママのせい?
仲はよさそうだけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : 一昔前  ■日付 : 04/7/1(木) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   皆様:

早速のお返事・情報提供を有難うございました。

(私達)一般庶民にはわからないご苦労があったのですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ドミニコ志望  ■日付 : 04/7/4(日) 21:19  -------------------------------------------------------------------------

>途中でおやめになったにせよ、幼稚園・小学校とドミニコだったのですね。
ママドル(もう死語ですか?)として一番大変だった時期ですよね?
スケジュール的にもマスコミの反応も・・・
その点、ドミニコは開かれた学校と考えていいのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : 昔話  ■日付 : 04/7/4(日) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドミニコ志望さん:
>▼
>>途中でおやめになったにせよ、幼稚園・小学校とドミニコだったのですね。
>ママドル(もう死語ですか?)として一番大変だった時期ですよね?
>スケジュール的にもマスコミの反応も・・・
>その点、ドミニコは開かれた学校と考えていいのでしょうか?

当時在園の父兄から、
入園を許可したシスターは仙台に飛ばされたと聞きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : やはり  ■日付 : 04/7/5(月) 7:24  -------------------------------------------------------------------------
   新設校ならではの寄付金に目がくらんだ…という噂は聞きました。
今あるお聖堂もほとんど聖子さんの寄付で出来たとも聞きました。
所詮、そんな学校でしょ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : 週刊誌ネタだけど  ■日付 : 04/7/5(月) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ問題を起こし、学校側に迷惑を掛けたとのことで
聖堂を建てる時に多額の寄付をしたとの噂はよく耳にしますね。

でもドミニコって新設校ではないですよね。
創立50周年記念事業の一貫として聖堂や校舎を新築したと聞いています。
その為全生徒に対し、任意の寄付金要請があるようですが、他校に比べ
とても良心的な金額だそうです。

いい意味でも、悪い意味でも
ドミニコ=聖子さん
ってイメージが定着してしまってますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ?  ■日付 : 04/7/5(月) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   SAYAKAちゃんってグレもせずに画面では明るく育っているみたいに見えますね。
学校教育のおかげか、おばあちゃまがしっかり育てられたのか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ドミニコカラー  ■日付 : 04/7/5(月) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   行事の時にビデオやカメラの持込がかなり厳しく規制されたので
古くからのドミニコファンの父兄からは反発があったようですね。
幼稚園から小学校に上がる時、一部の父兄の間で
排斥運動のようなことがあったと噂で聞きました。
もともと地元で、知る人ぞ知る地味なミッション校というカラーの
質素でひっそりとした学校でしたので
芸能人の子供が入学してマスコミが押しかけてきたりするのを
良しとしない父兄が大半だったのではないかと推測します。

本当は成城学園志望だったという噂も当時よく聞きましたが、どうなんでしょうね。
なんとなくですが、成城に入っていたら、サヤカちゃんも学校を
転々とすることもなかったんじゃないかなぁ…なんて思いました。

そういえばキャンディーズのミキさんのお嬢さんもドミニコでしたけど
こちらはあまり噂にのぼらないですね…やはり現役芸能人ではないからでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ?  ■日付 : 04/7/5(月) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   SAYAKAちゃんと同じ時代に通学していたお子さんの親御さん達は、ナマ聖子ちゃんは
見れたけど、我が子の運動会で走る姿などの思い出の写真やビデオがないんですか〜!
それはちょっとお気の毒ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ドミニコ志望  ■日付 : 04/7/6(火) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドミニコカラーさん:
>行事の時にビデオやカメラの持込がかなり厳しく規制されたので
>古くからのドミニコファンの父兄からは反発があったようですね。
>幼稚園から小学校に上がる時、一部の父兄の間で
>排斥運動のようなことがあったと噂で聞きました。
>もともと地元で、知る人ぞ知る地味なミッション校というカラーの
>質素でひっそりとした学校でしたので
>芸能人の子供が入学してマスコミが押しかけてきたりするのを
>良しとしない父兄が大半だったのではないかと推測します。
>

そうですか?
芸能人のお子さんと同じ学校だとそういうご苦労があるのですね。
運動会のビデオを撮れないなんて最悪です。
そういう意味でも確認は必要なのですね。
ドミニコには他に芸能人のお子さん、いらっしゃいませんか?
お分かりになる方、教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : たしか  ■日付 : 04/7/7(水) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   ン十年も前ですが、たしか野村万斎さん(字が間違っていたらごめんなさい。野村万作さんの御子息です)が小学校に在学されていたように思います。あと小林旭さんのお嬢さんやハナ肇さんのお嬢さんなど芸能人のお子さんが生徒数の割に多くいらした気がします。また大企業の社長のお嬢さんなども意外に多く在学されているはずです。地味な学校なのに不思議。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ちがいますね。  ■日付 : 04/7/8(木) 1:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たしかさん:
>ン十年も前ですが、たしか野村万斎さん(字が間違っていたらごめんなさい。野村万作さんの御子息です)が小学校に在学されていたように思います。

野村万斎さんは、筑附小出身ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : 週刊誌ネタだけど  ■日付 : 04/7/7(水) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   >そういえばキャンディーズのミキさんのお嬢さんもドミニコでしたけど
>こちらはあまり噂にのぼらないですね…やはり現役芸能人ではないからでしょうか。

ミキちゃんってドミニコ幼〜高、どの段階かは知りませんが
卒業生だとききましたよ。
あと岡田美里さんも卒業生とか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : 穏健派  ■日付 : 04/7/6(火) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   当たり前でしょう。

もし、苦労が先行しても芸能界へという子供がいたら、「使命」を帯びているんだろうなと思えるようにならないとね、そろそろ。
あなた方は人に接するに比例して、帰ってからどっと疲れるだろう。
何故ならば、ニコヤカであるよう社会が求め合うからね。
有数の人口密度なので、疲弊を避けて隣近所とまで疎遠化が進んだり、無口になってきたりするのに、幼稚園でのお母さんの付き合いも実はこれに類感せる煩わしさなんだろう。

数百万人と対面することもある彼らの反動、素においてはみな鬱病っぽいはず。
健康管理がたいへん、精神的にも、ということに思い至ったら、皮肉を言っているんじゃなくて、受験に応用してみよう。
何でも芝居だよ。夫婦はじめ人間関係は。鴛鴦はCM収入しかない時に割りと起きている。蒲池君もやった。
それから、逆境をバネにして、めげないようにしていると、いずれ世評を逆転させるほどのことを、或る筋を通じて知っている彼らの、注目されることが何よりも脳内ホルモン出しになるんなら、その者らの過去には必ずある暗さがあって、これに突き動かされている。
成り上がりの第一原因なのであって、そうしたい者には、そこも参考にしてみるとよい。

ところで、九州以南の遺伝子、DR1、9・・・が注目されていたとして、これは、受験をさせておかせる時にも有効だ。
黒木八女の超合理化は肌を維持しつつ何でもかんでもめざしているらしく、宝塚経由で上野毛。
蒲池君も、九州、世田谷、女児なんだ、その幼稚園を触る時期に、世評は逆転していない(実は今だってそう、スタンダードでは認めない。マスコミが社会の後押しで作っている)ので、成城及びその系列の玉川と和光(例の子も入試に紛れたものの・・・)ではそうなるだろうし、しかし他の苦しくったての芸能人は割と許可されるところ堅実なコレクターのようだから。

君! 確かドミニコの建物は、成城のあの家と設計が似ているのではなかったか?
近所の呉田軽穂氏(近所のファミレスでカップルを観察し構想しつつ、気付かれないようにそーっと神社に灯篭を奉納したり、K出身のご主人と日夜諸々狙っているかのよう。はい、ここでも演技が必要)と組んでダイヤモンド云々の歌を発するを期にぶっ飛び始めたような気がする。

「停滞期」には親子で試しに飛んでみることも必要である。
あのーディオニソス的なレジャーほどのことを言っているですよ。
親も伸び伸びするのだ。
ペーパーが出来るかどうかが本に試されるのは中学受験以降だよ。

いいですか、何度も言っているでしょう。
その生真面目さが、子供の自然を破壊するだけでなく、子供を加害者じみたことへと駆り立てているかも知れないことに気付いて頂きたい(統計根拠による)。

蒲池君はじめは、くよくよさせるような既成の内外事象の構造をちょっと変えるに一役買われるよう社会が仕向けた、我々の求めて守っている実験の被験者のようで、ジェンダーにうるさい派も応援している。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ドップラー効果  ■日付 : 04/7/8(木) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼穏健派さん:

もう、折角ぅプラド尊師が降臨なさってんだからぁ、
無視しちゃイヤイヤ o(>_<)o

>九州以南の遺伝子、DR1、9・・・が注目されていたとして、
>これは、受験をさせておかせる時にも有効だ。
>黒木八女の超合理化は肌を維持しつつ何でもかんでもめざしているらしく、
>宝塚経由で上野毛。

もぅこの辺りなんか↑全快バリバリっすねぇ。ヽ(゜▽、゜)ノらりらりら〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ?  ■日付 : 04/7/8(木) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   穏健派さんってそんなに有名な方なんですかぁ?

あの方の文の殆どの意味が分からない私はよほどお馬鹿さんかと思ってしまいます。

SAYAKAちゃんネタでこんなに盛り上がるとは。

今お母様が「うたばん」で頑張ってらっしゃいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : かほ  ■日付 : 04/8/3(火) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼?さん:
>穏健派さんってそんなに有名な方なんですかぁ?

シッ!目を合わせちゃいけません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SAYAKAさん  ■名前 : ランボー  ■日付 : 04/8/3(火) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう。
アイパッドで背中丸めながらピコピコしてるあのお方。
シッ!こちらに向かってらっしゃるわっ。

?さんはネタだと思われ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 662