過去ログ

Page     663
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜雙葉について  お悩みママ 04/6/27(日) 21:11
   ┣Re:横浜雙葉について  [名前なし] 04/6/28(月) 15:10
   ┣Re:横浜雙葉について  逆にお聞きします。 04/6/30(水) 8:26
   ┣Re:横浜雙葉について  逆にお聞きします。 04/7/6(火) 21:35
   ┃  ┗Re:横浜雙葉について  お悩みママ 04/7/8(木) 7:14
   ┃     ┗Re:横浜雙葉について  逆にお聞きします。 04/7/8(木) 7:20
   ┃        ┗Re:横浜雙葉について  お悩みママ 04/7/8(木) 23:08
   ┗Re:横浜雙葉について  在学中☆ 04/8/4(水) 2:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜雙葉について
 ■名前 : お悩みママ
 ■日付 : 04/6/27(日) 21:11
 -------------------------------------------------------------------------
   年中の娘がおります。
現在上の子が東京の小学校に在学中ですが、
住まいは横浜ですので娘は横浜雙葉へと考えております。
現在在学されている方で同様な環境の方がいらっしゃるのか
どなたか教えて頂けないでしょうか?
上の子が東京だと、合格を頂けないとの噂を聞いております。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/6/28(月) 15:10  -------------------------------------------------------------------------
   面接で親にも子にも、どうして上のお子さんと同じ学校を選ばないのかと聞かれると思いますが・・・。また逆に横浜に住んでいるにもかかわらず上のお子さんはどうしてこちらを受けなかったのか・・・とか。納得できる志望動機があればいいのではないですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉について  ■名前 : 逆にお聞きします。  ■日付 : 04/6/30(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お悩みママさん:
>年中の娘がおります。
>現在上の子が東京の小学校に在学中ですが、
>住まいは横浜ですので娘は横浜雙葉へと考えております。
>現在在学されている方で同様な環境の方がいらっしゃるのか
>どなたか教えて頂けないでしょうか?
>上の子が東京だと、合格を頂けないとの噂を聞いております。
>よろしくお願いします。

数年前から娘がお世話になっておりますが、この学校は本当に実力主義の学校です。こぐま会の学校別の小冊子などにも書いてあると思いますが。 お姉ちゃまが通っていても妹はダメだった、ということももちろんあります。 最近では逆に遠方から通われる方もとても多いです。 ある意味、実力の劣る横浜近辺の子、よりも遠くても(東京方面)実力のある子の方をとる学校である、と受験前に某大手教室の室長先生からも言われました。その辺りが、もう一つの某雙葉とちょっと違う点であると。。
お聞きになりたいこととちょっと違うかもしれませんが、本当に子供を入れたいんだ、というお気持ちが強ければ、チャレンジなさる価値はあると思います。

逆にお聞きしたいですが、なぜ上のお子さんの学校よりも横浜雙葉に入れたいのですか?
結局その点がポイントなのではないかと。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉について  ■名前 : 逆にお聞きします。  ■日付 : 04/7/6(火) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お悩みママさん:

スレ主さんは、見ていらっしゃるのでしょうか??
真面目にお答えしたのに、何だか馬鹿みたいです。
ちょっと失礼ですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉について  ■名前 : お悩みママ  ■日付 : 04/7/8(木) 7:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼逆にお聞きします。さん:
>▼お悩みママさん:
>
>スレ主さんは、見ていらっしゃるのでしょうか??
>真面目にお答えしたのに、何だか馬鹿みたいです。
>ちょっと失礼ですよね。
家庭の都合で、しばらくこちらのページに目を通すことができず御礼をお伝えするのが遅くなりました。申し訳ございません。上の子は慕男子校に通っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉について  ■名前 : 逆にお聞きします。  ■日付 : 04/7/8(木) 7:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お悩みママさん:

>家庭の都合で、しばらくこちらのページに目を通すことができず御礼をお伝えするのが遅くなりました。申し訳ございません。上の子は慕男子校に通っております。

でしたら、何の問題も無いのではないでしょうか。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉について  ■名前 : お悩みママ  ■日付 : 04/7/8(木) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   早々のお返事ありがとうございました。素晴らしいがっこうですので前向きに考えて頑張ろうと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉について  ■名前 : 在学中☆  ■日付 : 04/8/4(水) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   入って、もし目を付けられたらセクハラされます。某教師(×2)の嫁は2人とも横フタ卒業生です。しかもカナリ若い(笑)  3人目の奥さんも若っかい卒業生ですv
そんな彼が宗教教室でナニをしてしまったというのは有名です(笑)

・・・・・・・・中高のお話でした★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 663