過去ログ

Page     678
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼給食の小学校は  ぽっちゃり 04/6/25(金) 20:20
   ┣Re:給食の小学校は  あずき 04/6/25(金) 20:36
   ┣Re:給食の小学校は  マロン 04/6/28(月) 18:16
   ┗Re:給食の小学校は  ぽっちゃり 04/7/3(土) 10:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 給食の小学校は
 ■名前 : ぽっちゃり
 ■日付 : 04/6/25(金) 20:20
 -------------------------------------------------------------------------
   年長の娘がおります。
体格がよく(たてにもよこにも)、好き嫌いなくよく食べますし、よく動きます。

気になるのが、給食のある学校のお子さんが、大変体格がよく、それはそれで子供らしくてかわいらしいのですが、度が過ぎるとどうかな・・・娘もあんなに大きくなってしまうのかしら?とやや心配になります。
(反対に、お弁当もちのカソリックの学校の生徒さんは、線がか細くて、娘のカラーとは違う気がします。)
もちろん、家庭での食生活にもよるとは思いますが、やはり給食の小学校では、もりもりお昼を食べて、発育もよろしい(よろしすぎる)傾向があるのでしょうか?

私が拝見して「発育がいいなー」と感じたのは、昭和、豊明、女学館、東洋英和などです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食の小学校は  ■名前 : あずき  ■日付 : 04/6/25(金) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽっちゃりさん:
>気になるのが、給食のある学校のお子さんが、大変体格がよく、それはそれで子供らしくてかわいらしいのですが、度が過ぎるとどうかな・・・娘もあんなに大きくなってしまうのかしら?とやや心配になります。

子供が都内共学の私立小に通っております。
学校は完全給食です。

子供の学校では特にぽっちゃりしたお子さんが多いと
いうようなことは決してありません。
どちらかというとスリムなお子さんが多いくらいです。
給食は実にメニューも豊富で、もちろん栄養士の方が
バランス良く、カロリーも計算されてとても美味しそう
な献立ばかりです。
パンあり米飯あり、麺類あり、野菜のお浸しやサラダも
あります。
私の子供も毎日とても美味しいと楽しく食べているよう
です。

お弁当も母親の愛情あふれるものでとても良いとは思い
ますが、どうしてもメニューが偏ったり、暖かいものや
汁物、麺類など、お弁当では限界があるものもあります
ので、私は親として、とても給食はありがたく思って
おります。

お子さんの体型というのは給食だからではなく、それは
ご家庭の食生活や遺伝的なものではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食の小学校は  ■名前 : マロン  ■日付 : 04/6/28(月) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちわ。
 昨年の情報ですがログの1232に詳しくお調べになった方が投稿なさっています。このページの右下の記事番号にこの番号を入れると表示されると思います。
 元のスレッドは1102から始まっていますので参考になさってはいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食の小学校は  ■名前 : ぽっちゃり  ■日付 : 04/7/3(土) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
お礼がおそくなりもうしわけありません。
過去スレを参考にさせていただきます。
また、「学校給食によって体格がちがうのでは?」という私の短絡的な発想、恥ずかしく思います。まず、家庭の問題ですね。

娘は、冬の間に運動不足からかぽっちゃりぷっくりしてしまったのですが、春からは運動量が増えたせいか、体重キープし、上には引き続きすくすく伸びております。
あまりぽっちゃりしているのもだらしない印象をあたえてしまうかしら?と心配しております。
心身ともに健康的な印象がもたれるよう心がけたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 678