過去ログ

Page     699
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼可愛いお嬢ちゃま  知りたがり 04/6/19(土) 9:14
   ┣Re:可愛いお嬢ちゃま  それは 04/6/19(土) 15:35
   ┃  ┗Re:可愛いお嬢ちゃま  知りたがり 04/6/19(土) 18:27
   ┗Re:可愛いお嬢ちゃま  [名前なし] 04/6/21(月) 22:13
      ┗Re:可愛いお嬢ちゃま  でも 04/6/22(火) 13:39
         ┗Re:可愛いお嬢ちゃま  早起きは苦手 04/6/24(木) 20:34
            ┗Re:可愛いお嬢ちゃま  ちなみに 04/6/25(金) 0:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 可愛いお嬢ちゃま
 ■名前 : 知りたがり
 ■日付 : 04/6/19(土) 9:14
 -------------------------------------------------------------------------
   先日、江東区の某大型スーパーでとっても可愛いらしい制服姿
の一年生(黄色の交通安全のワッペンをつけてました)のお嬢ちゃまと遭遇しました。
お母様がお買い物中、ずっと下のお子さんのお世話をしてあげてました。
白い帽子でツバが広めというか大きめでクルッと巻き上がっていて、
白の半袖ブラウスにグレーっぽいジャンパースカートをお召しになっていました。
どちらの小学校かおわかりですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:可愛いお嬢ちゃま  ■名前 : それは  ■日付 : 04/6/19(土) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼知りたがりさん:
>先日、江東区の某大型スーパーでとっても可愛いらしい制服姿
>の一年生(黄色の交通安全のワッペンをつけてました)のお嬢ちゃまと遭遇しました。
>お母様がお買い物中、ずっと下のお子さんのお世話をしてあげてました。
>白い帽子でツバが広めというか大きめでクルッと巻き上がっていて、
>白の半袖ブラウスにグレーっぽいジャンパースカートをお召しになっていました。
>どちらの小学校かおわかりですか?

三軒茶屋の昭和女子ですね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:可愛いお嬢ちゃま  ■名前 : 知りたがり  ■日付 : 04/6/19(土) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼それはさん:
>▼知りたがりさん:
>>先日、江東区の某大型スーパーでとっても可愛いらしい制服姿
>>の一年生(黄色の交通安全のワッペンをつけてました)のお嬢ちゃまと遭遇しました。
>>お母様がお買い物中、ずっと下のお子さんのお世話をしてあげてました。
>>白い帽子でツバが広めというか大きめでクルッと巻き上がっていて、
>>白の半袖ブラウスにグレーっぽいジャンパースカートをお召しになっていました。
>>どちらの小学校かおわかりですか?
>
>三軒茶屋の昭和女子ですね

早速のご回答有難うございました。

ちなみに昭和女子大付属さんのHPを拝見しまして、制服姿の画像を
見たところ、ほぼ間違いなかったようです。
いやいや、あの辺から三茶までご通学されていらっしゃるんですねえ。
偉すぎます!お母様のご様子から三茶までお迎えに行っていらしたという雰囲気
ではなかったので、お嬢ちゃまお一人で通われてるんですねえ。
やっぱり小学校から私立に合格されるお子様は違いますね。
それに、下のお子様はまだベビーカーに乗ってらしたので、合格を手にするまでの
お母様は赤ちゃんを抱えながらのお受験だったと思います。
本当に頭が下がります・・・

私なんぞは、うちの娘は全くもってお受験にはむかないというか
これまでの私の躾?教育がダメだったせいか、よく言えば活発しかし
お受験の世界では落ち着きの無い、乱暴な女の子という分類でしょう・・

そして下が小さいことを言い訳にホントに育児も家事も手抜き・・

それなのに“小学校から私立へ”というのに憧れて、この掲示板にお邪魔させて
頂いて満足することにしています。

江東区から三茶、下の子が小さい、そんなのまだまだ甘くってよ!

と仰りたい方も沢山いらっしゃいますよね。

ホントです。上には上がいらっしゃる!!

皆様、ママもお子様も頑張って下さいね〜!遠方に通うのはとても大変だと
思いますが、決して近所の公立ではめぐり合えない先生やお友達、そして環境を
手に入れたこと、必ずや良かったと思う日がくるでしょう!

健闘を心よりお祈りしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:可愛いお嬢ちゃま  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/6/21(月) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼知りたがりさん:
>先日、江東区の某大型スーパーでとっても可愛いらしい制服姿
>の一年生(黄色の交通安全のワッペンをつけてました)のお嬢ちゃまと遭遇しました。
>お母様がお買い物中、ずっと下のお子さんのお世話をしてあげてました。
>白い帽子でツバが広めというか大きめでクルッと巻き上がっていて、
>白の半袖ブラウスにグレーっぽいジャンパースカートをお召しになっていました。
>どちらの小学校かおわかりですか?

赤羽、もしくは目黒の星美学園も考えられますよ。
赤羽に、江東区から通われてる方、いらっしゃいますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:可愛いお嬢ちゃま  ■名前 : でも  ■日付 : 04/6/22(火) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   星美学園はジャンバースカートではないと思うのですが。

▼[名前なし]さん:
>▼知りたがりさん:
>>先日、江東区の某大型スーパーでとっても可愛いらしい制服姿
>>の一年生(黄色の交通安全のワッペンをつけてました)のお嬢ちゃまと遭遇しました。
>>お母様がお買い物中、ずっと下のお子さんのお世話をしてあげてました。
>>白い帽子でツバが広めというか大きめでクルッと巻き上がっていて、
>>白の半袖ブラウスにグレーっぽいジャンパースカートをお召しになっていました。
>>どちらの小学校かおわかりですか?
>
>
>赤羽、もしくは目黒の星美学園も考えられますよ。
>赤羽に、江東区から通われてる方、いらっしゃいますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:可愛いお嬢ちゃま  ■名前 : 早起きは苦手  ■日付 : 04/6/24(木) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   昭和の制服のグレーはかなり薄い色です。
他の学校のグレーとは随分違いますので、見分けられますよ。

東西線の東陽町よりも先に帰る昭和の小学生を複数見かけます。
ほとんど東京横断ですよね。それほどまでに魅力的な学校なのかも
しれません。ただ、昨日・今日のような事件が起きると遠距離通学に
不安を感じてしまいますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:可愛いお嬢ちゃま  ■名前 : ちなみに  ■日付 : 04/6/25(金) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   昭和の場合は目黒・世田谷の方が多いですが、遠方からお越しの方も結構いらっしゃいます。

渋谷の事件の日は、方面別に集団下校し、先生方が電車やバスに付き添ってくださいました。

田園調布の事件の日は、父兄が教室まで引き取りに参りました。

いずれも緊急連絡網がまわります。

▼早起きは苦手さん:
>昭和の制服のグレーはかなり薄い色です。
>他の学校のグレーとは随分違いますので、見分けられますよ。
>
>東西線の東陽町よりも先に帰る昭和の小学生を複数見かけます。
>ほとんど東京横断ですよね。それほどまでに魅力的な学校なのかも
>しれません。ただ、昨日・今日のような事件が起きると遠距離通学に
>不安を感じてしまいますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 699