過去ログ

Page     707
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/14(月) 18:19
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  なっち 04/6/14(月) 19:48
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/14(月) 21:52
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ぽよぽよ 04/6/14(月) 20:32
   ┃  ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  それでは 04/6/14(月) 20:54
   ┃  ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/14(月) 21:50
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/14(月) 21:55
   ┃     ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘...  コンフリー 04/6/14(月) 22:49
   ┃        ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘...  エグゼpro 04/6/15(火) 0:05
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  中居くん 04/6/15(火) 0:23
   ┃  ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ぽよぽよ 04/6/15(火) 0:30
   ┃  ┃  ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ついに 04/6/15(火) 0:48
   ┃  ┃  ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 1:27
   ┃  ┃  ┃     ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ひより 04/6/15(火) 16:42
   ┃  ┃  ┃        ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  情報収集家 04/6/15(火) 17:16
   ┃  ┃  ┃        ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 22:21
   ┃  ┃  ┃        ┃     ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  どういう感性 04/6/15(火) 22:53
   ┃  ┃  ┃        ┃     ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  情報収集家 04/6/16(水) 14:31
   ┃  ┃  ┃        ┃        ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  解説 04/6/16(水) 15:19
   ┃  ┃  ┃        ┃        ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/16(水) 18:08
   ┃  ┃  ┃        ┃        ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/16(水) 17:58
   ┃  ┃  ┃        ┃           ┗[投稿者削除]   
   ┃  ┃  ┃        ┃              ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ひより 04/6/16(水) 20:43
   ┃  ┃  ┃        ┃              ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  情報収集家 04/6/17(木) 8:06
   ┃  ┃  ┃        ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 22:02
   ┃  ┃  ┃           ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  バラバラ 04/6/15(火) 22:13
   ┃  ┃  ┃              ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 23:37
   ┃  ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 1:18
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 1:07
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  知行合一 04/6/15(火) 18:53
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 23:28
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  さかもときんぱち 04/6/15(火) 19:22
   ┃  ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  doudemo 04/6/15(火) 20:09
   ┃  ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  どうでもいいけれど、、 04/6/15(火) 20:11
   ┃  ┃     ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 23:43
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/15(火) 23:51
   ┃     ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  さかもときんぱち 04/6/16(水) 19:08
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ルビー 04/6/16(水) 10:01
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/16(水) 18:22
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  訂正 04/6/16(水) 12:14
   ┃  ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/16(水) 17:41
   ┃  ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  まにあ 04/6/16(水) 19:31
   ┃  ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  まにあ 04/6/16(水) 19:17
   ┃  ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/17(木) 10:53
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  分類 04/6/17(木) 10:44
   ┃     ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  なるほど 04/6/17(木) 11:18
   ┃     ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  分類 04/6/17(木) 11:37
   ┃     ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  結論 04/6/17(木) 12:53
   ┃     ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/20(日) 0:30
   ┃     ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  まさこ 04/6/20(日) 9:43
   ┃        ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  あたりー 04/7/10(土) 15:00
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  いずみ 04/6/16(水) 16:39
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  エグゼpro 04/6/16(水) 18:15
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  edu 04/6/16(水) 19:24
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  [名前なし] 04/7/16(金) 23:47
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  小学生 04/7/25(日) 7:52
   ┃  ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  高校1年まりこ 04/7/25(日) 14:02
   ┣Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  不二 04/11/15(月) 11:08
   ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  [名前なし] 04/11/19(金) 12:59
      ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  [名前なし] 04/11/19(金) 13:10
         ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  つき 04/11/20(土) 0:17
            ┗Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  これも凄味 04/11/21(日) 20:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察
 ■名前 : エグゼpro
 ■日付 : 04/6/14(月) 18:19
 -------------------------------------------------------------------------
   『天花』役者・脚本にも見るべきものはなくプロデューサーの実力も平板。単なるタイムキーパーの域を出ず。

これを良いと思う方は

筑附・お茶附・学附等国立及び公立
立教・東京文化・西武文理・洗足・カリタス等

『愛し君へ』『オレンジデイズ』薄く軽い役者陣に加え、おざなりのストーリー。
まさに、力不足制作陣のコストの無駄遣いに辟易。形のみ、内容貧。

これを良いと思う方は

慶應幼稚舎・早実・青山・聖徳・成城等

『光とともに』『永遠の君へ』個性派で見所のある役者も少々在。演出に一工夫欲しいが、音楽等の素材もまあまあ。

これを良いと思う方は

学習院・暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・宝仙・東京創価・桐蔭・桐光・森村
日の出等

『冬のソナタ』近年稀に見る良作。俳優(特に主演女優)・脚本・演出・音楽どれをとっても秀。

これを良いと思う方は

晃華・国立学園・国本・雙葉・日本女子大附・精華等

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : なっち  ■日付 : 04/6/14(月) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   じゃあ、仔犬のワルツが好きな人は?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/14(月) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なっちさん:
>じゃあ、仔犬のワルツが好きな人は?

一寸甘いが、『光とともに』レベルで。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : ぽよぽよ  ■日付 : 04/6/14(月) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   でもって、渡鬼は?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : それでは  ■日付 : 04/6/14(月) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   『離婚弁護士』は?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/14(月) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼それではさん:
>『離婚弁護士』は?

『離婚弁護士』は『愛し君へ』『オレンジ・・』と同及び一寸上程度の所を。

他現在フジ系『アットホーム・ダッド』『Wonderful life』などは『愛し君へ』『オレンジ・・』レベル。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/14(月) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽよぽよさん:
>でもって、渡鬼は?

『天花』と同。国公立で・・
またこのクラスでは、『新鮮組』『農家の嫁になりたい』等NHK組が該当。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘...  ■名前 : コンフリー  ■日付 : 04/6/14(月) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   なかなか楽しそうですね。

ドラマはあまり見てないのですがその場合は問題外でしょうか?
ちなみにお気に入りは日曜日夜の「世界遺産」です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘...  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンフリーさん:
>なかなか楽しそうですね。
>
>ドラマはあまり見てないのですがその場合は問題外でしょうか?
>ちなみにお気に入りは日曜日夜の「世界遺産」です。

そんなことはありません。現在の日本に於いては、観る・聞くに耐えるTVドラマ及び映画・演劇(ミュージカル)・楽曲等は僅少です。
制作可能な手腕のあるプロデューサー・ディレクターは果たしているのか?といった現状です。

『世界遺産』敢えてドキュメンタリー部門の査定は避けますが、
『愛し君へ』・『オレンジ・・・』『新撰組』といった低品性ドラマを観るよりは
制作TBSというところに荒さがあり、一寸難がありますが、まあ良いと思います。

余談ですが、直近では、
企画制作力・俳優キャスティングのワースト1は、新バージョン『白い巨塔』。

視聴者は完全にマジックに掛かっている。これを観て、泣けた方・感動した方は感性に乏しいと自覚されたし。あれは、財前ではない。原作者がなぜ制作をOKしたのか?・・もったいない。

ちなみに、旧バージョンは最高の出来。ここまで、現在の制作レベルは低下しているのです。
ちなみに最高位に挙げた『冬のソナタ』は韓国制作。
このままでは、日本は駄目になってしまいます。

小学校受験も“感性”が命。

健闘を祈ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 中居くん  ■日付 : 04/6/15(火) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エグゼproさん:
もう終わってしまいましたが「砂の器」はどうでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : ぽよぽよ  ■日付 : 04/6/15(火) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   やはり終わっていますが『牡丹と薔薇』はどうでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : ついに  ■日付 : 04/6/15(火) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ついにこの掲示板もこういうスレが立つようになったとは。
根拠のない個人的なイメージを披露されてもね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ついにさん:
>ついにこの掲示板もこういうスレが立つようになったとは。
>根拠のない個人的なイメージを披露されてもね。

根拠はありますよ〜〜〜。この道数十年・・

こういうスレこそ貴重と思えなければ、受験?否、人生そのものに置いて行かれますよ。

そんなに斜に構えず、楽しく行きましょう。

小学校受験?それこそ《根拠のない個人的な妄想》が大方を占めているのですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/6/15(火) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   うん。
たまにはこういうスレッドで遊ぶことも
いいガス抜きになってよいかも。
遊びたければ他へ!という考えもあるけれど、
ここの雰囲気をちょっと肩透かししてくれるところがいいの。

ところで、「ER」が好きな場合は?
ちょっとばかばかしくなるけど「アリーマイラブ」、
さらにばかばかしくなるけど「ダーマとグレッグ」もご存知だったら分析してくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 情報収集家  ■日付 : 04/6/15(火) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   >たまにはこういうスレッドで遊ぶことも
>いいガス抜きになってよいかも。

こんなにたくさんのドラマを見ているスレ主は、いったいどんな日常生活を送っているのやら。あきれて物が言えない。それとも、それがお仕事ですか? 私も、ここまでは情報収集の範囲にはできない。

ところで、あまりに長いタイトルは傍迷惑になります。本ケースは、ぎりぎりのセーフかな。読む人の環境にもよるでしょうが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼情報収集家さん:
>こんなにたくさんのドラマを見ているスレ主は、いったいどんな日常生活を送っているのやら。あきれて物が言えない。それとも、それがお仕事ですか? 私も、ここまでは情報収集の範囲にはできない。

あきれてものが言えませんか?この道数十年、お仕事です〜〜〜。
あきれないで下さいよ。すべてお勉強ですよ。

「ここまでは情報収集の範囲にはできない」これでは・・
情報?ハートの問題ですハートの。
ハートがなければ。受験も人生もはかないものです。
感性レベルチェックは、赤信号が灯っています。軌道修正を。

>ところで、あまりに長いタイトルは傍迷惑になります。本ケースは、ぎりぎりのセーフかな。読む人の環境にもよるでしょうが。

長いタイトルが必要なものもあるのです。

例えば、『僕と彼女と彼女の生きる道』フジTVにしてはマアマアの出来。

では問題です。この‘僕’‘彼女’‘彼女’の生きる道 それぞれ誰のことを指すのでしょうか?

『光とともに』クラス以上の私学がご希望ならば、回答をお待ちしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : どういう感性  ■日付 : 04/6/15(火) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エグゼproさん:
>▼情報収集家さん:
>>こんなにたくさんのドラマを見ているスレ主は、いったいどんな日常生活を送っているのやら。あきれて物が言えない。それとも、それがお仕事ですか? 私も、ここまでは情報収集の範囲にはできない。
>
>
>あきれてものが言えませんか?この道数十年、お仕事です〜〜〜。
>あきれないで下さいよ。すべてお勉強ですよ。
>
>
>「ここまでは情報収集の範囲にはできない」これでは・・
>情報?ハートの問題ですハートの。
>ハートがなければ。受験も人生もはかないものです。
>感性レベルチェックは、赤信号が灯っています。軌道修正を。
>

感性レベルチェックになってないね。
変な感性、撒き散らされてもね。勝手にグレードつけるのは、よくないね。
○○○でどうぞ。あちらでは、議論になると思うよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 情報収集家  ■日付 : 04/6/16(水) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   >>ところで、あまりに長いタイトルは傍迷惑になります。本ケースは、ぎりぎりのセーフかな。読む人の環境にもよるでしょうが。
>
>
>長いタイトルが必要なものもあるのです。

ちょっと唐突でしたが、私はスレッドのタイトルを言っているのです。スレッドは10本1組で表示されています。スレッドのタイトルが長いと、その10本のスレッド・タイトルについて、右端にあるレス累計数の表示等が隠れてしまいます。パソコンの環境設定にもよりますがね。画面を横に滑らせないと見ることができない、ようになるのです。

このスレッドをあまりしっかりと読む意義も感じませんが、スレ主の書いている内容を一部斜め読みして、昔の投稿家である「精華の母」を思い出しました。書いている内容はまったく違いますが、独善的なところ、相手を切って捨てるところが共通点です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 解説  ■日付 : 04/6/16(水) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼情報収集家さん:
>このスレッドをあまりしっかりと読む意義も感じませんが、スレ主の書いている内容を一部斜め読みして、昔の投稿家である「精華の母」を思い出しました。書いている内容はまったく違いますが、独善的なところ、相手を切って捨てるところが共通点です。

『精華の母』いましたね。
ところでこの『エグゼpro』は桐蔭学園高校卒の落ちこぼれで大学は学習院。
中学受験板の桐蔭スレを荒らして顰蹙を買ってました。
中学受験板にいづらくなって、小学受験板に進出してきたんでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/16(水) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼解説さん:
>▼情報収集家さん:
>>このスレッドをあまりしっかりと読む意義も感じませんが、スレ主の書いている内容を一部斜め読みして、昔の投稿家である「精華の母」を思い出しました。書いている内容はまったく違いますが、独善的なところ、相手を切って捨てるところが共通点です。
>
>『精華の母』いましたね。
>ところでこの『エグゼpro』は桐蔭学園高校卒の落ちこぼれで大学は学習院。
>中学受験板の桐蔭スレを荒らして顰蹙を買ってました。
>中学受験板にいづらくなって、小学受験板に進出してきたんでしょう。

分析ありがとうございます。残念ですが・・

桐蔭スレ私も拝見。桐蔭学園から東大を辞退し学習院大へ行かれた方、
私も存じております。
素晴らしい選択眼と敬服いたします。まさにドラマ性があります。

あなたも、その方の’爪の垢’を少々でも煎じていただければ、少しは
“愛の発想”が持てるのではありませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/16(水) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼情報収集家さん:
>ちょっと唐突でしたが、私はスレッドのタイトルを言っているのです。スレッドは10本1組で表示されています。スレッドのタイトルが長いと、その10本のスレッド・タイトルについて、右端にあるレス累計数の表示等が隠れてしまいます。パソコンの環境設定にもよりますがね。画面を横に滑らせないと見ることができない、ようになるのです。
>このスレッドをあまりしっかりと読む意義も感じませんが、スレ主の書いている内容を一部斜め読みして、昔の投稿家である「精華の母」を思い出しました。書いている内容はまったく違いますが、独善的なところ、相手を切って捨てるところが共通点です。

返信内容をご理解されていないご様子。
そのつもりで書いていますよ。

「このスレッドをあまりしっかりと読む意義も感じませんが」」内容を一部斜め読みして」

まあそういう方もいらして良いでしょう。
でも、そういう虚勢を張られる方ほど、このような内容に飢えいる方でもあるのです。“恋に憧れて”いるのです。

「精華の母」さん。私も知っています。
しかしながら、あなたよりは物事に通じていると感じるのは私だけ?

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/6/16(水) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   結局のところ、「精華の母」とは何者だったのでしょう。
何の目的で出没していたのでしょう。
この春からは一度もでてきていないということは
倍率操作目的で、今頃は「新一年生の母」なのでしょうか。
「聖徳の母」はともかく、「精華の母」のコメントには
しつこいながらも、どこか笑っちゃうところがありました。
自分の知識をひけらかすでもなく、ひたすらくだらなかった。
迷惑した方も、許せない方もあると思いますけど、
そごうへ行くたびに、ウナギを思い出すワ。

閑話休題!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 情報収集家  ■日付 : 04/6/17(木) 8:06  -------------------------------------------------------------------------
   >私はかの人を好きでした。もし叶うならば、お目にかかってみたかった・

あなたのその記述を、実は記憶しています。私はとんでもない情報を収集してますね。頭に残っているだけで、パソコンに保存はしてませんけどね。
掲示板システム更新直前には、多忙な暇人=精華の母という説までありましたが、あれは違うなと思って読んでいました。

実のところ、このスレに書き込みはしましたが、時間をかけて読んだわけではありません。丁寧に読む気もわきません。そんな事情ですので、あしからず。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよりさん:
>うん。
>たまにはこういうスレッドで遊ぶことも
>いいガス抜きになってよいかも。
>遊びたければ他へ!という考えもあるけれど、
>ここの雰囲気をちょっと肩透かししてくれるところがいいの。
>
>ところで、「ER」が好きな場合は?
>ちょっとばかばかしくなるけど「アリーマイラブ」、
>さらにばかばかしくなるけど「ダーマとグレッグ」もご存知だったら分析してくださいませ。

『ER』なかなか良いですね。『スタートレック』等には及ばないものの・・。

『救命病棟24時』フジのスタッフは、土下座もの。
江口君(役者としては残念ですが薄・・没)はコンプレックスを持たなかったのだろうか?

☆『冬ソナ』クラスの私学に入学希望であれば、このグレードレベルに意識を持ちたいものです。

『アリーマイラブ』なかなか良いですね。
「死を越えて思い続ける愛、永遠に。遺産を守るというなら、生涯をかけて慈しむ想い、それこそが遺産・・」

現在、日本にはこんなテーマを真剣に問える制作者・俳優(良くて役者レベル)は皆無。
否、1人だけいた・・?

ばかばかしくなど無いですよ!!あなたはなかなかです。
『ダーマとグレッグ』なかなか良いですね。

魅力ある出演者(キャスティング)・テンポ良い台詞・的確な演出・・

引き合いに出すのもおこがましいが、日本版TBS『奥様は魔女』の悲惨な光景が日本の現状。スタッフ・タレント懺悔!!勘違い米倉君、役者???原田君は即没。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : バラバラ  ■日付 : 04/6/15(火) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   >『冬のソナタ』近年稀に見る良作。俳優(特に主演女優)・脚本・演出・音楽どれをとっても秀。

>これを良いと思う方は
>晃華・国立学園・国本・雙葉・日本女子大附・精華等

これらの学校のどこがグレード高いのかな? 全く校風、教育内容、歴史も違うよ。
もう少し的を得てると面白いんだがね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バラバラさん:
>>『冬のソナタ』近年稀に見る良作。俳優(特に主演女優)・脚本・演出・音楽どれをとっても秀。
>
>>これを良いと思う方は
>>晃華・国立学園・国本・雙葉・日本女子大附・精華等
>
>これらの学校のどこがグレード高いのかな? 全く校風、教育内容、歴史も違うよ。
>もう少し的を得てると面白いんだがね

つまり、それを理解できる感性が欲しいのです。

従って、上記コメントでは、『冬ソナ』感性には及ばないということなのです。

磨きましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽよぽよさん:
>やはり終わっていますが『牡丹と薔薇』はどうでしょう?

最悪。終わったタレントの敗者復活戦になってしまった。
奇抜な企画は認めるとしても・・
注目のフジ13:30枠だから許せるか??内容は全く無し。
しかし。バラエティの乗りで『愛し君へ』よりは‘見れた’事が怖い。

正統派は何処?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼中居くんさん:
>▼エグゼproさん:
>もう終わってしまいましたが「砂の器」はどうでしょう?

この作品もなぞりだけに・・映画に比較すると・・
しかしながら、ジャニタレントにしては、中居君は良くやっていたと思う。
同、木村君(役者としての限界)とは勝負あった感。

目に力のある子役と、ベテラン俳優原田氏に助けられた感はあるが。
ラストシーンは合格。「父ちゃん・・」

余談だが、他の役者
刑事の渡辺君・成瀬役の松雪君もまあ無難。
しかし警官役の赤井君は役者としては?永井君は残念だが・・落。
市村君は余計。京野君はまだまだ。

千住氏の音楽‘宿命は確かに良かった。

総合評価は、『冬のソナタ』クラスには当然及ばないが、次位クラスにはランクさせても良いだろう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 知行合一  ■日付 : 04/6/15(火) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   類感で話をする者のおぞましき。
では、最上のドラマは貴女の半生で何だったのかね?
よく観ているな。あなたはテレビ側の思惑なぞとに触れつつ毒されているよ。
本来素直に引っ掛かる質のあなたが受験で捻くれたと思われるのは、最後に挙げたもの(申し訳ない。全然観たことも無くて、こんなこと言っちゃって)にてによってだ。
それなぞ流行っているものに嵌っているってのではなく、本に雙葉レベルなのかね。
見えるようになるまで俟ちなさい。時間が経つと恥ずかしくなるんじゃないかね。
河原○○芸能界への彼らの戦略的進出(○○する為だな。恋愛婚姻時、国籍問題で苦しんでいるので分るよ)に無防備者多数であったが、これに言及せずして、そんなんじゃまだまだ。君は何も会得せずしてそのまま大人になったという感じだ。
今は外交上の為に譲歩して、流行らせて上げてやっているに過ぎないんだよ。
せめてもの返礼だね。サンフランシスコ講和条約でうまくやって、先方は粘着的なんで。
とにかく枠組みの中にいる限りは、ドラマもそれに支配されている君にも残念だよ。
〇か●か? 続けられたら続けたまえ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼知行合一さん:
>類感で話をする者のおぞましき。
>では、最上のドラマは貴女の半生で何だったのかね?
>よく観ているな。あなたはテレビ側の思惑なぞとに触れつつ毒されているよ。
>本来素直に引っ掛かる質のあなたが受験で捻くれたと思われるのは、最後に挙げたもの(申し訳ない。全然観たことも無くて、こんなこと言っちゃって)にてによってだ。
>それなぞ流行っているものに嵌っているってのではなく、本に雙葉レベルなのかね。
>見えるようになるまで俟ちなさい。時間が経つと恥ずかしくなるんじゃないかね。
>河原○○芸能界への彼らの戦略的進出(○○する為だな。恋愛婚姻時、国籍問題で苦しんでいるので分るよ)に無防備者多数であったが、これに言及せずして、そんなんじゃまだまだ。君は何も会得せずしてそのまま大人になったという感じだ。
>今は外交上の為に譲歩して、流行らせて上げてやっているに過ぎないんだよ。
>せめてもの返礼だね。サンフランシスコ講和条約でうまくやって、先方は粘着的なんで。
>とにかく枠組みの中にいる限りは、ドラマもそれに支配されている君にも残念だよ。
>〇か●か? 続けられたら続けたまえ。

《大岡裁き》
敢えて、全文再掲出↑〜〜〜御さた・・市中引き回しの上磔獄門!!

おお、何たる・・悪業・・・

知行合一さんは、“愛されることもなく、もちろん愛することもなく・・”
悲しい人生ドラマを刻まれるのですね・・

では、お元気で。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : さかもときんぱち  ■日付 : 04/6/15(火) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   これスレ面白い!
うちの子達、金八の再放送はまってみてる。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : doudemo  ■日付 : 04/6/15(火) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さかもときんぱちさん:
>これスレ面白い!
>うちの子達、金八の再放送はまってみてる。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : どうでもいいけれど、、  ■日付 : 04/6/15(火) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   つまらないスレ、、
 ア〜 私も暇だわ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうでもいいけれど、、さん:
>つまらないスレ、、
> ア〜 私も暇だわ。

本当の恋はまだご存知ないようですね。
どうぞお休みください。

知ればきっと面白くなりますよ。

そうすれば、受験もモット楽しめるのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/15(火) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さかもときんぱちさん:
>これスレ面白い!
>うちの子達、金八の再放送はまってみてる。

ありがとうございます。
きっと、あなたのお子様は志望の道が開かれるでしょう。

お子様をこれからも愛してあげてください。

『金八』。評価の分かれるところですが、非常に甘い側面があるのですが(内容略)
面白い視点も度々見受けられる不思議な番組です。TBSにしてはまともな方でしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : さかもときんぱち  ■日付 : 04/6/16(水) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エグゼproさん:
親子2代で見ていました。私が小学生のときの杉田かおるの15歳の母、そして沖田浩之の腐った蜜柑、金八のような先生に出会えたらなんて幸せな学校生活を送れたことでしょう。それぐらい、少々現実離れしている感がありました。
今も昔も、あのような教師は私は見たことがないですね。

二人の子供は性同一性障害や親が殺人犯の子供さんと同じクラスになるということが今後あるかわかりませんが。

私どもにとっては理想の教師です。

で、学校はどこに当てはまりますか?????

ちなみに光るとともにも毎週11時過ぎまでおきてみています。
クラスではさすがに見ている人がいないそうですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : ルビー  ■日付 : 04/6/16(水) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エグゼproさん:

おもしろい!すばらしい!視点ですね。

小6女子の母親です。
「中学受験版」でも示して下さると嬉しいな。
できれば、都内の女子校か共学校について。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/16(水) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルビーさん:
>▼エグゼproさん:
>
>おもしろい!すばらしい!視点ですね。
>
>小6女子の母親です。
>「中学受験版」でも示して下さると嬉しいな。
>できれば、都内の女子校か共学校について。

ありがとうございます。

eduにも発想力に長けた方がいらして安堵いたしました。
歴史は、99人の偽友情から生じるものにあらず。
1人の真の友との愛から展開するものですね。
個別にお話したいものです。

そんなことから、あなた様の質問にこの場で回答出来ないことをお許し下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 訂正  ■日付 : 04/6/16(水) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   『渡る世間は鬼ばかり』、ありきたりのストーリーと猥雑な日常描写。よその家庭をのぞき見るような下世話さがあるが、圧倒的な視聴率。(『水戸黄門』も可)

これを良いと思う方は

公立及び
西武文理・洗足・桐光・桐蔭等の成り上がり校へ

『愛し君へ』『オレンジデイズ』薄く軽い役者陣に加え、おざなりのストーリー。
だが人気若手俳優を紛らせる見かけだけはおしゃれなトレンディドラマの継承型。

これを良いと思う方は

慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教日本女子大附等ちょっとタカビーな付属校へ

『光とともに』『永遠の君へ』ストーリーはよく練られているが策におぼれた感じが少々。右脳型人間より理屈っぽい左脳型人間向き。

これを良いと思う方は

暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉等大学受験で一花咲かせるべく(半)進学校へ

『電池が切れるまで』近年稀に見る心に響く良心的作品。俳優・脚本・演出・音楽どれをとっても秀逸だが視聴率は取れない。

これを良いと思う方は

国立学園・国本・精華等へ 中学受験で早速リベンジを

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/16(水) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼訂正さん:
>『渡る世間は鬼ばかり』、ありきたりのストーリーと猥雑な日常描写。よその家庭をのぞき見るような下世話さがあるが、圧倒的な視聴率。(『水戸黄門』も可)
>
>これを良いと思う方は
>
>公立及び
>西武文理・洗足・桐光・桐蔭等の成り上がり校へ
>
>
>『愛し君へ』『オレンジデイズ』薄く軽い役者陣に加え、おざなりのストーリー。
>だが人気若手俳優を紛らせる見かけだけはおしゃれなトレンディドラマの継承型。
>
>これを良いと思う方は
>
>慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教日本女子大附等ちょっとタカビーな付属校へ
>
>
>『光とともに』『永遠の君へ』ストーリーはよく練られているが策におぼれた感じが少々。右脳型人間より理屈っぽい左脳型人間向き。
>
>これを良いと思う方は
>
>暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉等大学受験で一花咲かせるべく(半)進学校へ
>
>
>『電池が切れるまで』近年稀に見る心に響く良心的作品。俳優・脚本・演出・音楽どれをとっても秀逸だが視聴率は取れない。
>
>これを良いと思う方は
>
>国立学園・国本・精華等へ 中学受験で早速リベンジを

一番困るのは、こういった‘訂正さん’のような方なのです。こういうのを
《リライト詐欺》といいます。

▲ドラマの世界でも、“なぞり”が主流になってきていますが(音楽でも同。一昔二昔のアイドル、例えば百恵君等を商売にするといった)、こういう発想力の乏しい制作者まがいの行為が、日本制作界の嘆かわしい現状なのです。

ちなみに、
近年のテレ朝は制作力が全く乏しく、『電池が切れるまで』は良作とはいえません
詐欺師さんに対しては解説は略します。

さようなら。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : まにあ  ■日付 : 04/6/16(水) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エグゼproさん:

>一番困るのは、こういった‘訂正さん’のような方なのです。こういうのを
>《リライト詐欺》といいます。
>
>▲ドラマの世界でも、“なぞり”が主流になってきていますが(音楽でも同。一昔二昔のアイドル、例えば百恵君等を商売にするといった)、こういう発想力の乏しい制作者まがいの行為が、日本制作界の嘆かわしい現状なのです。

パロディは文化です。
スレ主さんの区分けより面白いし、座布団一枚。
風刺もピリッと。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : まにあ  ■日付 : 04/6/16(水) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼訂正さん:
>『渡る世間は鬼ばかり』、ありきたりのストーリーと猥雑な日常描写。よその家庭をのぞき見るような下世話さがあるが、圧倒的な視聴率。(『水戸黄門』も可)
>
>これを良いと思う方は
>
>公立及び
>西武文理・洗足・桐光・桐蔭等の成り上がり校へ
>
>
>『愛し君へ』『オレンジデイズ』薄く軽い役者陣に加え、おざなりのストーリー。
>だが人気若手俳優を紛らせる見かけだけはおしゃれなトレンディドラマの継承型。
>
>これを良いと思う方は
>
>慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教日本女子大附等ちょっとタカビーな付属校へ
>
>
>『光とともに』『永遠の君へ』ストーリーはよく練られているが策におぼれた感じが少々。右脳型人間より理屈っぽい左脳型人間向き。
>
>これを良いと思う方は
>
>暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉等大学受験で一花咲かせるべく(半)進学校へ
>
>
>『電池が切れるまで』近年稀に見る心に響く良心的作品。俳優・脚本・演出・音楽どれをとっても秀逸だが視聴率は取れない。
>
>これを良いと思う方は
>
>国立学園・国本・精華等へ 中学受験で早速リベンジを

ドラマの内容は別として
スレ主さんのより、こっちの学校区分の方が納得いきます。
スレ主に負けず劣らず辛口(笑)
グルーピングが秀逸です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/17(木) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まにあさん:
>ドラマの内容は別として
>スレ主さんのより、こっちの学校区分の方が納得いきます。
>スレ主に負けず劣らず辛口(笑)
>グルーピングが秀逸です。

道を迷われてはなりません。

自身の誤った心地よい‘納得’(グルーピング)を真としてはなりません。甘い。
‘浮気’とはそういう気持ちの派生。

ポラリスを見失わないように!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 分類  ■日付 : 04/6/17(木) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼訂正さん:

1.西武文理・洗足・桐光・桐蔭・・・・成り上がり校

2.慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教・日本女子大附
              ・・・・ちょっとタカビーな付属校

3.暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉
               ・・・・大学受験で一花咲かせる(半)進学校

4.国立学園・国本・精華    ・・・・中学受験再挑戦組

ドラマの分類は置いといて、上記学校分類はなかなか適切です。
お受験父兄のカラーも上の4つに分けられそうです。
2.3.が一般的なお受験父兄が考える学校かな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : なるほど  ■日付 : 04/6/17(木) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼分類さん:

>1.西武文理・洗足・桐光・桐蔭・・・・成り上がり校
>
>2.慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教・日本女子大附
>              ・・・・ちょっとタカビーな付属校
>
>3.暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉
>               ・・・・大学受験で一花咲かせる(半)進学校
>
>4.国立学園・国本・精華    ・・・・中学受験再挑戦組
>
>
>ドラマの分類は置いといて、上記学校分類はなかなか適切です。
>お受験父兄のカラーも上の4つに分けられそうです。
>2.3.が一般的なお受験父兄が考える学校かな。

なるほど納得。
2.は父母会とかが鬱陶しそうだから、うちは3.狙い。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 分類  ■日付 : 04/6/17(木) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なるほどさん:
>▼分類さん:
>
>>1.西武文理・洗足・桐光・桐蔭・・・・成り上がり校
>>
>>2.慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教・日本女子大附
>>              ・・・・ちょっとタカビーな付属校
>>
>>3.暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉
>>               ・・・・大学受験で一花咲かせる(半)進学校
>>
>>4.国立学園・国本・精華    ・・・・中学受験再挑戦組
>>
>>
>>ドラマの分類は置いといて、上記学校分類はなかなか適切です。
>>お受験父兄のカラーも上の4つに分けられそうです。
>>2.3.が一般的なお受験父兄が考える学校かな。
>
>なるほど納得。
>2.は父母会とかが鬱陶しそうだから、うちは3.狙い。

ご賛同いただきありがとうございます。
というより、この区分けは「訂正さん」のものですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 結論  ■日付 : 04/6/17(木) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼分類さん:
>▼訂正さん:
>
>
>2.慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教・日本女子大附
>              ・・・・ちょっとタカビーな付属校
>
>3.暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉
>               ・・・・大学受験で一花咲かせる(半)進学校
>

これが結論ですね。
スレ主さん、瓢箪から駒ですが、いい答えがでてよかったですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/20(日) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結論さん:
>▼分類さん:
>>▼訂正さん:
>>
>>1.西武文理・洗足・桐光・桐蔭・・・・成り上がり校
>>
>>2.慶應幼稚舎・早実・青山・学習院・成城・立教・日本女子大附
>>              ・・・・ちょっとタカビーな付属校
>>
>>3.暁星・成蹊・桐朋(国立)・白百合・森村・カリタス・雙葉
>>               ・・・・大学受験で一花咲かせる(半)進学校
>>
>>4.国立学園・国本・精華    ・・・・中学受験再挑戦組
>
>
>これが結論ですね。
>スレ主さん、瓢箪から駒ですが、いい答えがでてよかったですね。

良くありません!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : まさこ  ■日付 : 04/6/20(日) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼分類さん:
>▼訂正さん:
>
>
>
>
>
>
>ドラマの分類は置いといて、上記学校分類はなかなか適切です。
>お受験父兄のカラーも上の4つに分けられそうです。
>2.3.が一般的なお受験父兄が考える学校かな。

すれ主さん、本当にいい答えが出てよかったですね。
感謝しなくてはいけませんね。
駄スレでもいい結論が出ることもあるんですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : あたりー  ■日付 : 04/7/10(土) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   うちは大河ドラマ好き。
で、子供ふたり国立大付属小。

当たってるかもー

じゃ中学、高校はどうしようかなー
上がれなかったらー

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : いずみ  ■日付 : 04/6/16(水) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   くだらないの一言に尽きますね。

我が子(及び自分)の学校は「冬ソナ」に分類されているようですが、
ジェットコースターお涙ちょうだいメロドラマにはまっている保護者など
聞いたこともありません。
最近のドラマって、どれも新聞で粗筋を追うだけで底が見えるようで、
特に視たいという気が起こりませんね。

ちなみに我が家の定番は、騒々しくないクイズ(除NHK)、スポーツ中継、
ニュース、音楽番組(not アイドル系)です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : エグゼpro  ■日付 : 04/6/16(水) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いずみさん:
>くだらないの一言
「このスレッドをあまりしっかりと読む意義も感じませんが」」内容を一部斜め読みして」に尽きますね。
>
>我が子(及び自分)の学校は「冬ソナ」に分類されているようですが、
>ジェットコースターお涙ちょうだいメロドラマにはまっている保護者など
>聞いたこともありません。
>最近のドラマって、どれも新聞で粗筋を追うだけで底が見えるようで、
>特に視たいという気が起こりませんね。
>
>ちなみに我が家の定番は、騒々しくないクイズ(除NHK)、スポーツ中継、
>ニュース、音楽番組(not アイドル系)です。

愛に見放されてしまったようですね。

真なき繕いは愚であることを知ってください。
そういった方が、その学校の長所、品位を崩してしまう素となる種。
学校、職場、社会・・どんな場面にも正あれば反あり。
ご自重のほど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : edu  ■日付 : 04/6/16(水) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   凄味殿

ついに小学校板に突入ですか?
レスがたくさんついてよかったですね。
中学校板にはもう返り咲かれることはないのですか?

ドラマのTBSといわれた時代がありましたが、最近はドラマは日本制作のドラマはどこの局もぱっとしませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/7/16(金) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱりフランキー堺出演 私は貝になりでしょ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 小学生  ■日付 : 04/7/25(日) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   すいません、じゃあ関東学院等は?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 高校1年まりこ  ■日付 : 04/7/25(日) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
    おや?と思って拝見させていただきました。
なるほど〜ふむふむ〜ほ〜といった感じで、面白いスレですね。
ぎすぎすしたスレも多い中、こんなスレも楽しくていいですね。
ただ、私はもう高校生なので参加しにくいのがちょっぴり悔しいです・・。
ちなみに私は都内国立高校です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : 不二  ■日付 : 04/11/15(月) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   こんなのもありました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/19(金) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エグゼproさん:
>『冬のソナタ』近年稀に見る良作。俳優(特に主演女優)・脚本・演出・音楽どれをとっても秀。

小学校受験とは、まったく関係のないことだけど、(冬のソナタ)のどこが良作っですか?
日本にきて十数年、韓国ドラマがブームだというから、久しぶりに>『冬のソナタ』をはじめ、何作かを見ました。
なんだか内容がこれもあれも似通ったりして、男も女も泣く泣く、涙をむりやり
搾り出すような感じで「なんで男があんなに泣くの?」とあきれてしまいます。
だから、『冬のソナタ』も飽きてしまって最後まで見てません。
日本のドラマがいいかというと、日本にきて最初のうちは
(軽いタッチ)が面白くてはまりましたが、もう5年ぐらいは見てないかしら。
日本のこのような熱狂ぶりは、元韓国人の私から見ると、 ??? という感じで、毎日、ワイドショーで韓流スターの放送もいいかげんにしてーーー。
もうちょっと「日本の皆さん、プライドを持って」と言いたいですね。
ちなみに韓国ドラマをもっと冷静に国語の読解のように見比べてると
本当に、あれもこれも似通ったストーリですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/19(金) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   凄味のいうことだから....
あんまり真剣になるのはどうかと。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : つき  ■日付 : 04/11/20(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   なぜかマスコミが勝手に騒いでいるだけで別に私の周りでは韓国の話はぜんぜん盛り上がってないです。これが普通の日本人の感情ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TVドラマ親の感激度にみる、その子‘相応小’選択肢一考察  ■名前 : これも凄味  ■日付 : 04/11/21(日) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   これも凄味。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 707