過去ログ

Page     719
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国府台女子学院について  里ママです 04/6/11(金) 22:35
   ┣Re:国府台女子学院について  在校生 04/6/13(日) 23:07
   ┃  ┗Re:国府台女子学院について  フラワー 04/6/14(月) 7:32
   ┣Re:国府台女子学院について  母校 04/6/14(月) 16:48
   ┗Re:国府台女子学院について  里ママです 04/6/16(水) 23:00
      ┗Re:国府台女子学院について  悩みはつきませんね 04/6/17(木) 0:06
         ┗Re:国府台女子学院について  里ママです 04/6/17(木) 10:37
            ┗Re:国府台女子学院について  フラワー 04/6/17(木) 13:20
               ┗Re:国府台女子学院について  里ママです 04/6/17(木) 23:25
                  ┗Re:国府台女子学院について  フラワー 04/6/18(金) 7:38
                     ┗Re:国府台女子学院について  里ママです 04/6/18(金) 22:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国府台女子学院について
 ■名前 : 里ママです
 ■日付 : 04/6/11(金) 22:35
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿致します。今、年中の母です。国府台を受験させたいと思ってます。そこで、塾に通わせた方がいいものか、とても悩んでます。もし、塾にというのならば、何処がいいのかも、実は分かりません。是非、皆様の助言を頂きたく思います。宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/6/13(日) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   市川駅のすぐ側に、まさき会という個人塾があります。
ほとんどの方が、国府台女子を受験し、
ほとんどの方が、合格を頂いています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : フラワー  ■日付 : 04/6/14(月) 7:32  -------------------------------------------------------------------------
    的確なお答えだと思います。
 市川まで通うことが可能ならば、私もこちらをお勧めします。
 がんばって下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : 母校  ■日付 : 04/6/14(月) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   受験塾情報にも詳しく出ていますね。
今年は併願有力女子校ですので倍率高くなりそうですね。
いろいろ言う人もいるかも知れませんが、
本当に母校と呼ぶにふさわしい学校です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : 里ママです  ■日付 : 04/6/16(水) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、本当に本当に有難う御座います。感謝しております。
早速、情報を集めたいと思っております。
この、数日間、受験すべきか・・受験しなくてもいいか・・いや、受験したほうがいいだろうか・・などと揺れながら心底悩んでました。
例えば、受験するのを決めたら、それじゃあ塾はどうすればいいのだろうか・・
私の1人の収集能力では到底出来ませんでした。
そうそう、不特定多数の友達に相談できるわけもありませんので、情報がとても乏しいような気がします。
こういう悩みは私だけでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : 悩みはつきませんね  ■日付 : 04/6/17(木) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼里ママですさん:
>>この、数日間、受験すべきか・・受験しなくてもいいか・・いや、受験したほうがいいだろうか・・などと揺れながら心底悩んでました。

お気持ちはとても、よくわかります。
経験をもとに申し上げますと、
1度受験対策をはじめると、なかなか引き返すことができなくなります。
私も結局、悩みながら受験し、合格し、それでも、地元の公立小学校と悩み
(放課後、どうやって遊ぶのだろうとか、遊び相手がいないと、かわいそうとか)
最終的に私立に入学させました。
入ったものの、2ヶ月は、友達ができず、「学校に行きたくない」という
子供に、間違った選択をしただろうかと、悩み続けました。
しかし、やっぱり、私立は私立のよさがありました。
音楽や図工、体育などは、専科の先生に教えて頂き、
親が驚くほど、絵や、音楽や体育が大好きになりました。
お友達もできて、今では、とても楽しく通学しています。
里ママさまは、やはり、公立にはない私立の良さがあるのでは?
と思っていらっしゃることと思います。
多分、はじめられると、引き返すのは、相当困難では?と思いますが、
やらないで、入学を迎えられるよりは、魅力を感じていらっしゃれば
やってみてはいかがでしょうか?
最終的には、ギリギリ、入学する年の2月ごろまでに、決めればいいことです。
(少しは、各方面に迷惑をかけますが。。)
国府台女子の制服はかわいいですよね。
塾は、私も「まさき会」が一番強いと聞いています。
塾は費用もかかりますが、うちの子は、受験でなくても、子供のいろいろな発達のために、通ってよかったと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : 里ママです  ■日付 : 04/6/17(木) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   悩みはつきません様
私の気持ちを理解して頂き、とても嬉しく・・と同時に不思議と、ほっとしたのか
涙が出る位です。
とりあえず、どこに転ぶかは分かりませんがチャレンジしたいと思います。
その、まさき会という塾は、どの位の費用が必要なのか未知の世界ですが、
まずは、資料請求しようと私の気持ちと共に1歩前進したような気がします。
だけど・・だけど・・どの位の月謝なのでしょうか・・・とほほ・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : フラワー  ■日付 : 04/6/17(木) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   >その、まさき会という塾は、どの位の費用が必要なのか未知の世界ですが、
>まずは、資料請求しようと私の気持ちと共に1歩前進したような気がします。
>だけど・・だけど・・どの位の月謝なのでしょうか・・・とほほ・・

資料請求をしたら入会金・月謝などの詳しい用紙も一緒に送って下さいますよ。
週何回かで月謝も変わってきますから・・・・
月謝の他に模擬テスト代などもかかりますよ。
直前には直前講座などがありますし。
確かにお金はかかりますね・・・・どこの塾でも同じですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : 里ママです  ■日付 : 04/6/17(木) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フラワーさん:
>
>資料請求をしたら入会金・月謝などの詳しい用紙も一緒に送って下さいますよ。
>週何回かで月謝も変わってきますから・・・・
>月謝の他に模擬テスト代などもかかりますよ。
>直前には直前講座などがありますし。
>確かにお金はかかりますね・・・・どこの塾でも同じですが。

御返信、有難う御座います。
今日、早速まさき会に電話し資料請求致しました。
なんか、小学校の月謝より、塾の方が高いなんて、そのシステムがよく分かりません。
子供に手がかかるから・・・?
時代背景・・・?

きっとこれから、試行錯誤の連続で悩みと共に答えを出していくのかと思いますが
この掲示板を知った事は、私にとって救いのページです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : フラワー  ■日付 : 04/6/18(金) 7:38  -------------------------------------------------------------------------
   >なんか、小学校の月謝より、塾の方が高いなんて、そのシステムがよく分かりません。
>子供に手がかかるから・・・?
>時代背景・・・?
>
>きっとこれから、試行錯誤の連続で悩みと共に答えを出していくのかと思いますが
>この掲示板を知った事は、私にとって救いのページです。

そうですね・・・確かに月謝は高いですよね。幼稚園の月謝、塾の月謝などお金のかか ることは沢山あります。それも合格したなら帳消しです。
 お母様もお嬢様も体に気を付けて頑張ってくださいね。
 これからも悩むこともあると思いますが、後、笑い話になりますように、お祈りしてい ます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院について  ■名前 : 里ママです  ■日付 : 04/6/18(金) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんなに、心のこもったアドバイスを頂いて有難うございます。
これからの、行く末を皆様に御報告出来たらなーと思う次第です。
頑張ります!!!
また、宜しくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 719