過去ログ

Page     726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  おフランス 04/5/31(月) 10:22
   ┣Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  チョコレート 04/6/1(火) 6:41
   ┃  ┗Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  チョコレート 04/6/3(木) 13:48
   ┣Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  [名前なし] 04/6/2(水) 23:37
   ┃  ┗Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ひより 04/6/2(水) 23:54
   ┣Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  おフランス 04/6/3(木) 2:05
   ┃  ┗Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  season 04/6/3(木) 8:31
   ┗Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  確か・・・。 04/7/29(木) 13:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・
 ■名前 : おフランス
 ■日付 : 04/5/31(月) 10:22
 -------------------------------------------------------------------------
   年中の娘です。ランドマーク・タワーでの、理英会の学校フェアーに参加し、上記の学校について学校生活や生徒の様子・評判・感想など、卒直なご意見・情報をお願いいたします。会場でうかがった説明やビデオの内容にとても好感を持ち、当初志望校として考えてはいませんでしたが、是非検討したいと感じました。ご父兄・在校生・卒業生・ご近所の皆さんの、生の感想をお聞かせください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ■名前 : チョコレート  ■日付 : 04/6/1(火) 6:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おフランスさま

横浜英和女学院のHPに次の情報がありました。

(神奈川県キリスト教学校展)
神奈川県のプロテスタントの、小学校、中学校、高等学校が参加します。
●日時: 6月5日(土) 12時〜17時
●場所: 新都市ホール(横浜そごう9F)入場料・無料
●内容: 教育活動紹介写真展
学校別ブース
児童作品展
校舎・ステンドグラスパネル展
校長アピール・演奏・他
本校のオーケストラ部、ハンドベル部も演奏に参加します。

恐らく会場におフランスさまがあげていらっしゃる学校はすべて参加するのでは
と思われますので、ご都合がよろしければ、お出かけになってみてはいかがでしょうか。
我が家も都合をつけて参加してみようかな、と考え中です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ■名前 : チョコレート  ■日付 : 04/6/3(木) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おフランスさま

>(神奈川県キリスト教学校展)
>神奈川県のプロテスタントの、小学校、中学校、高等学校が参加します。
>●日時: 6月5日(土) 12時〜17時
>●場所: 新都市ホール(横浜そごう9F)入場料・無料
>●内容: 教育活動紹介写真展
>学校別ブース
>児童作品展
>校舎・ステンドグラスパネル展
>校長アピール・演奏・他
>本校(横浜英和女学院)のオーケストラ部、ハンドベル部も演奏に参加します。
>
>恐らく会場におフランスさまがあげていらっしゃる学校はすべて参加するのでは
>と思われますので、ご都合がよろしければ、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

またまた出てきてすみません。
これは各学校主催のものですが、会場にはそれらの学校に実際に通われているお子さん達もいらっしゃるとお聞きしました。(全員ではないと思いますが、お友達が部活発表で出るので見に行く!という在校生もいるということを聞きました。)

私がいえる立場ではありませんが、百聞は一見にしかず。実際に足を運ばれて
ご自身の目で各校のお子さん達の様子をご覧になってみてはいかがでしょうか?
我が家も是非そうしたいと思っています。
会場は学校ではなく、(電車やバスでもありませんが)一応公共の場といって
いいのではないでしょうか?

そういう場面でのお子さん達の様子からもおのずと学校のカラーを垣間見ることが出来るような気が私はしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/6/2(水) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   捜真の近所に住んでるというだけなのですが、つい出てきてしまいました…よって、捜真の生徒さんに対しての発言です。
良くバスの車中でお見かけするのですが、礼儀作法が行き届いている子供達、とは申し上げられません。
大声でお喋りはするし、優先席にも堂々と座るし。
たまたま私が見かけた方々がそうだった、のかも知れませんが。
ご気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/6/2(水) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   同じくご近所ですが、全く同意見で驚いています。
ですからたまたまではないと思いますよ。
のびのびとしていて、楽しそうなところに魅力はあるのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ■名前 : おフランス  ■日付 : 04/6/3(木) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ情報をありがとうございます。
学校案内を始めとする、学校側からの情報以外の意見・実際の様子など、知りたいことや調べたい事はつきません(生徒の様子、いじめについて、授業の様子や先生の対応など)。まずすべては合格から・・・でしょうが、合格は目的ではなく、その後の学校生活につなげるポイントだと思うので、まずその学校に安心して娘を預けられるか否かは、とても気になるところです。
娘に合った環境で、充実した学校生活が送れることが理想ですが、がんばっている娘(本人はその意識はないけれど・・・)のために、精一杯のことをしてあげたいと思います。情報を寄せてくださった皆さまに、感謝!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ■名前 : season  ■日付 : 04/6/3(木) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   礼儀作法ですか?躾に厳しい学校は確かにありますが、だから公共の施設でのルールを守っているかと言えば、そうでは有りません。
天現寺周辺の学校でも、四谷周辺、横浜山手周辺の学校でも状況は同じです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院・捜真小学校・横浜英和小学校の情報をお願いします・・・  ■名前 : 確か・・・。  ■日付 : 04/7/29(木) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おフランスさん:
>年中の娘です。ランドマーク・タワーでの、理英会の学校フェアーに参加し、上記の学校について学校生活や生徒の様子・評判・感想など、卒直なご意見・情報をお願いいたします。会場でうかがった説明やビデオの内容にとても好感を持ち、当初志望校として考えてはいませんでしたが、是非検討したいと感じました。ご父兄・在校生・卒業生・ご近所の皆さんの、生の感想をお聞かせください。

今年の捜真小学校からの中学進学先は、開成や栄光学園など男の子は優秀なお子さん
が多かったようですね。女の子もフェリスなどに進学された女の子もいらしたようで、
以外に在校生は堅実なご家庭のお子さんが多いように思いますが・・・・・。
断片的な情報で申し訳ありませんが・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 726