過去ログ

Page     727
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青学について  まるまる 04/5/27(木) 21:24
   ┗Re:青学について  桜梅桃 04/5/28(金) 10:38
      ┗Re:青学について  まるまる 04/5/28(金) 18:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青学について
 ■名前 : まるまる
 ■日付 : 04/5/27(木) 21:24
 -------------------------------------------------------------------------
   入学後にかかる費用について詳しく知りたいです。
自分なりに調べてみたのですが、本によって違ったりして
実際はどうなのかをご存知の方、お願いいたします。

授業料や施設費はもちろんのこと旅行積み立てなどの件も
よろしくお願いいたします。

だいたい、こうして気にしていること自体、アウト〜!って感じなのですが、
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青学について  ■名前 : 桜梅桃  ■日付 : 04/5/28(金) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   一学期ごとに振込用紙が配布され、だいたい30万前後です。
ですから年間約100万位と思っていただければ良いと思います。旅行積み立てもその中に入っていますが、何せ宿泊行事の多い学校ですから臨時徴収もたまにあります。クラブの夏合宿費は別徴収です。高学年になると大きな行事があり、少し出費の回数が増えるのが親としては痛いところです。
それでも本当に楽しい学校です。子供たちがのびのび生活し、個性を伸ばしそれを発揮できる所だと思います。
付けたしですが、このような特定の学校への質問は学校別の方へに行かれたほうが良いかと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青学について  ■名前 : まるまる  ■日付 : 04/5/28(金) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ご返答ありがとうございました。

もう少し、質問させていただきたいことがございますので
学校別の欄にてさせていただきます。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 727