過去ログ

Page     728
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼関東学院六浦小学校について  きらきら 04/5/30(日) 6:11
   ┗Re:関東学院六浦小学校について  姉妹 04/5/30(日) 8:42
      ┗Re:関東学院六浦小学校について  きらきら 04/5/30(日) 20:25
         ┗Re:関東学院六浦小学校について  姉妹 04/5/30(日) 23:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 関東学院六浦小学校について
 ■名前 : きらきら
 ■日付 : 04/5/30(日) 6:11
 -------------------------------------------------------------------------
   面接の雰囲気はどのようなかんじでしょうか?かなり緊張するかんじでしょうか?それともすこしなごやかなかんじでしょうか?娘がかなり緊張するほうなのでお伺いいたしました。(緊張は当然だと思いますが)また、初歩的な質問で御恥ずかしいのですが、どのような準備をしていったら宜しいのでしょうか?知識不足で申し訳ありませんが、どのようなことでもいいので教えてください。お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関東学院六浦小学校について  ■名前 : 姉妹  ■日付 : 04/5/30(日) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   面接は、やはり緊張します。最初の日は親子面接です。
一組ずつ呼ばれて校長室に入ります。
聞かれたことは、最初は子供に年や名前等幼稚園でどんな遊びが好きか、
父親・母親の名前、幼稚園から帰ってきたら何をするか?等です。
2日目の時は子供のみです。指示とビーズを紐に通したりです。
付属から今年は35人位で少なかったのですが、いつもは40人位でしょうか?
80人から40人引き40人位が一般枠だと思います。
結構、他の学校の先生のお子さんとかもいるみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関東学院六浦小学校について  ■名前 : きらきら  ■日付 : 04/5/30(日) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   姉妹さんありがとうございます。きっと今通われているのだと思いますが、学校、先生、生徒さんははどのような感じでしょうか?また、受験に向けてどのようなご準備をされたかおしえていただけますでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関東学院六浦小学校について  ■名前 : 姉妹  ■日付 : 04/5/30(日) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   学校はのんびりしています。先生がおしゃって下さったのは
「とにかく褒めてあげて下さい子供は褒めることによって伸びていくと私は信じています。」それと「とにかくのんびりやりましょう!子供ですからどうしても忘れることもあります、こちらからもきちんと声掛けを致しますので、心配なさらないで下さい」とこんな感じです。
私もその言葉を聞き「私立だからと言って気負はなくていいんだ」とほっとしました。
お子さんは皆優しく活発です。
我が家は結構娘がしっかりしていたので、本当に何にもしてません。
知り合いの方は教室に通わせたと言っていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 728