過去ログ

Page     732
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付属園もさまざま  付属母 04/6/1(火) 19:12
   ┗Re:付属園もさまざま  付属母 04/6/1(火) 19:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 付属園もさまざま
 ■名前 : 付属母
 ■日付 : 04/6/1(火) 19:12
 -------------------------------------------------------------------------
   付属系列幼稚園に在籍の母です。
付属でも全員上にあがることが前提のところ、内部試験を行うところなど
さまざま。内部試験がある場合、人数の枠もさまざまです。ただしこういう
園は受験が前提になりますので気兼ねなく、また場合によっては親しい方と
助け合って情報交換できることもあるかと思います。とても周りを気になさる
方の中には腹の探りあいなどということもあるようですが。。。
入ってからの選択肢が広いのは試験ありの方ですが、やはり少数の枠を巡って
皆様準備には手が抜けません。のんびりと過ごさせたい、付属のメリット
を充分に受けたいのであれば全員進学の付属でしょう。
ご自分がどのように準備をなさりたいかを踏まえて、内部試験の内容
や内進の人数などをお調べになってはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:付属園もさまざま  ■名前 : 付属母  ■日付 : 04/6/1(火) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   失礼いたしました。前のスレッドへの返信でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 732