過去ログ

Page     755
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼透明なランドセルカバーは?  アマガエル 04/5/22(土) 7:56
   ┗Re:透明なランドセルカバーは?  ゆり 04/5/23(日) 2:12
      ┗Re:透明なランドセルカバーは?  アマガエル 04/5/23(日) 19:50
         ┣Re:透明なランドセルカバーは?  透明カバー 04/5/23(日) 21:43
         ┗Re:透明なランドセルカバーは?  ゆり 04/5/23(日) 21:48
            ┗Re:透明なランドセルカバーは?  アマガエル 04/5/26(水) 11:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 透明なランドセルカバーは?
 ■名前 : アマガエル
 ■日付 : 04/5/22(土) 7:56
 -------------------------------------------------------------------------
   今週は雨の日が多かったですね。雨の日はランドセルカバーをつけたいのですが、学校の決まりで柄のあるカバーは、ランドセルについている校章を隠してしまうので禁止されております。そこで、全く柄のない透明ビニールのカバーを探しているのですが、みつかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えいただきたいのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:透明なランドセルカバーは?  ■名前 : ゆり  ■日付 : 04/5/23(日) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アマガエルさん:
>今週は雨の日が多かったですね。雨の日はランドセルカバーをつけたいのですが、学校の決まりで柄のあるカバーは、ランドセルについている校章を隠してしまうので禁止されております。そこで、全く柄のない透明ビニールのカバーを探しているのですが、みつかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えいただきたいのですが。

あれは、手作りかと思いますよ。
うちも、柄のあるカバーは駄目なんですが、お友達のママが作ってくださいましたよ。
結構、皆さんに作ってあげているようですので、そういうものが広がっているのでは?と思われます。

透明のビニールなどはテーブルクロスなどで代用できるかと思います。
薄さが色々あるので、いい感じの厚さを選んでくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:透明なランドセルカバーは?  ■名前 : アマガエル  ■日付 : 04/5/23(日) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり様ありがとうございます。
やはり、手作りなのですね。テーブルクロスなどのビニールということですが、切ったらバイアステープなどで処理をすべきなのでしょうか?
又、ボンドのようなのりで、つけるのですか?ミシン縫いできますでしょうか?
よろしければ、お知らせ下さいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:透明なランドセルカバーは?  ■名前 : 透明カバー  ■日付 : 04/5/23(日) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アマガエルさん:
>ゆり様ありがとうございます。
>やはり、手作りなのですね。テーブルクロスなどのビニールということですが、切ったらバイアステープなどで処理をすべきなのでしょうか?
>又、ボンドのようなのりで、つけるのですか?ミシン縫いできますでしょうか?
>よろしければ、お知らせ下さいませ。

ここにあります
http://park1.wakwak.com/~gunmanojizake/randoserukaber.htm

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:透明なランドセルカバーは?  ■名前 : ゆり  ■日付 : 04/5/23(日) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アマガエルさん:
>ゆり様ありがとうございます。
>やはり、手作りなのですね。テーブルクロスなどのビニールということですが、切ったらバイアステープなどで処理をすべきなのでしょうか?
>又、ボンドのようなのりで、つけるのですか?ミシン縫いできますでしょうか?
>よろしければ、お知らせ下さいませ。

うちの娘に作っていただいたものは、ランドセルと同じ色のバイヤステープで処理されていました。ミシンで縫ってくださったようです。
ですが、上の方の情報で通販もされているのですね。
材料代も馬鹿になりませんし、時間の手間などを考えますとこちらでご購入されるのもお得かも知れませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:透明なランドセルカバーは?  ■名前 : アマガエル  ■日付 : 04/5/26(水) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   透明カバー様、ゆり様お知らせありがとうございました。
こちらで伺って良かったです。早速購入予約致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 755