過去ログ

Page     771
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼わかぎりの夏季合宿について教えてください  年中児ハハ 04/5/17(月) 19:52
   ┗Re:わかぎりの夏季合宿について教えてください  経験者です 04/5/18(火) 0:05
      ┗Re:わかぎりの夏季合宿について教えてください  年中児ハハ 04/5/18(火) 7:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : わかぎりの夏季合宿について教えてください
 ■名前 : 年中児ハハ
 ■日付 : 04/5/17(月) 19:52
 -------------------------------------------------------------------------
   年中の男児の母です。過日わかぎりの模試を受けた際に夏季合宿の案内をいただき興味をもちました。模試自体は子どもを大学の借り教室の大人のいすにすわらせたり、先生の雰囲気もおおざっぱな感じがしましたのでどちらかというとあまりいい印象はなかったのですが、子どもが試験は楽しかったといっていました。どなたか参加されたことがおありの方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせいただけますと有難いです。3泊4日と長いので様子によっては心配ですが。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:わかぎりの夏季合宿について教えてください  ■名前 : 経験者です  ■日付 : 04/5/18(火) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   子供が参加しました。
ペーパーだけでなく、毎日楽しい体験をたくさんしてきて、
仲良しの友達が出来たと言って笑顔で帰って来ました。
こんなに長い間家を離れたのは初めての我が子でしたが、
一度も泣きませんでした。とても楽しかったそうです。

合宿の様子はホームページで見る(合宿中にです。毎日更新
されました)ことができました。
安全上の問題のため、写真はぼかしてありました。親ならば
自分の子供だと判別できる程度です。

肝心の成果の点ですが、我が子の場合はありました。
初めてのお友達とも仲良く話せるようになり、共同制作なども
好きになりました。行動観察のときも初めてのお友達と仲良く
遊んだり相談したり、等が恥ずかしがらずにできるように
なりました。
引っ込み思案な子で、その点が心配でしたが
模擬面接でもはきはきと答えられるようになりました。
ちょうどいい時期に合宿が重なって、子供に自信がつき、
いい効果を生んだのかもしれません。
我が子にとっては非常に良い経験でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:わかぎりの夏季合宿について教えてください  ■名前 : 年中児ハハ  ■日付 : 04/5/18(火) 7:28  -------------------------------------------------------------------------
   経験者さま
貴重な情報を本当にありがとうございました。お電話で聞いたところ特に説明会もないようですし、わかぎりの会員でもありませんので詳しいこともわからないところへ親元を離れたことのない年中の息子を送り出していいものか考えておりました。前向きに検討していこうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 771