過去ログ

Page     803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この制服はどちらでしょうか?  どこかな? 04/4/28(水) 17:19
   ┗Re:この制服はどちらでしょうか?  miku 04/4/28(水) 19:22
      ┗Re:この制服はどちらでしょうか?  どこかな? 04/4/28(水) 22:03
         ┣Re:この制服はどちらでしょうか?  日本で最初のセーラー服 04/4/28(水) 22:43
         ┃  ┗Re:この制服はどちらでしょうか?  ななこ 04/4/28(水) 22:49
         ┗Re:この制服はどちらでしょうか?  たぶん 04/4/28(水) 22:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : この制服はどちらでしょうか?
 ■名前 : どこかな?
 ■日付 : 04/4/28(水) 17:19
 -------------------------------------------------------------------------
   今日自由が丘近辺で見かけたお嬢さんですが、とてもかわいらしく、きちんとしてらしたので、どちらの学校かな?と思いました。

制服ですが、 紺のベレー帽に紺の襟なしブレザーと吊りスカート、そして白の比較的大きめの襟のブラウスでした。ランドセルは革製ではなくて、ナップザックのような生地の
ランドセル型でした。色な紺に近いブルーです。 ランドセルのカバーにはマークが入っていましたが、見えませんでした。
どちらでしょうか? 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:この制服はどちらでしょうか?  ■名前 : miku  ■日付 : 04/4/28(水) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   紺のベレーの学校というと、光塩、カリタス、ドミニコあたりかしら・・・
でもどちらとも革のランドセルに校章が入っていますよね。

たしかドミニコは今日遠足と聞いていますから(間違っていたらすみません)
もしかして制服にナップザックを背負っていたのでは・・・

ドミニコの制服は紺のシンプルなジャケットと裃タイプのジャンバースカートですし、
カリタスは青に近い紺の上下に大きな白襟のブラウス+赤い蝶ネクタイをしています。
光塩はストライプのネクタイが特徴ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:この制服はどちらでしょうか?  ■名前 : どこかな?  ■日付 : 04/4/28(水) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   私もドミニコ、カリタス、光塩の制服は知っているのですが、違うのです。
ドミニコのブラウスよりも若干襟が大きめの白のブラウスでした。ランドセルも
ナップザックのような生地のランドセルでした。どこだろうか? 初めて見た制服でした。もしかして捜真小学校かな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:この制服はどちらでしょうか?  ■名前 : 日本で最初のセーラー服  ■日付 : 04/4/28(水) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   私もよくは知りませんが・・・

昭和女子大附属小ってベレー帽ですよね。
スカートは吊でしたっけ?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:この制服はどちらでしょうか?  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/4/28(水) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   昭和女子大付属のベレー帽は紺ではなく
赤ではなかったかしら?
違っていたらごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:この制服はどちらでしょうか?  ■名前 : たぶん  ■日付 : 04/4/28(水) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   おそらく、捜真小学校だと思います。捜真は
お作法などきちんとしているお子さんが多い
ですし、先日同じいでたちのお子さんを横浜駅で
見かけました。

余談ですが、高学年の男の子もベレー帽のようです。
ちょっと恥ずかしそう。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 803