過去ログ

Page     832
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜雙葉の個人の先生について  はるか 04/4/24(土) 0:29
   ┣Re:横浜雙葉の個人の先生について  クローバー 04/4/24(土) 13:43
   ┣Re:横浜雙葉の個人の先生について  こいのぼり 04/4/24(土) 13:55
   ┃  ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  はるか 04/4/25(日) 19:16
   ┃     ┣Re:横浜雙葉の個人の先生について  さくらさく 04/4/25(日) 19:47
   ┃     ┃  ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  はるか 04/4/27(火) 0:26
   ┃     ┃     ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  さくらさく 04/4/27(火) 9:51
   ┃     ┃        ┣Re:横浜雙葉の個人の先生について  すすきさらさら 04/4/28(水) 21:14
   ┃     ┃        ┃  ┗《南区》横浜雙葉の個人の先生について  アミノ酸 04/4/28(水) 22:30
   ┃     ┃        ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  はるか 04/4/29(木) 18:15
   ┃     ┃           ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  さくらさく 04/4/29(木) 22:30
   ┃     ┃              ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  はるか 04/4/29(木) 22:59
   ┃     ┃                 ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  すみません 04/5/2(日) 12:38
   ┃     ┃                    ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  アミノ酸 04/5/2(日) 13:34
   ┃     ┃                       ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  アミノ酸 04/5/2(日) 13:35
   ┃     ┃                          ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  アミノ酸 04/5/2(日) 13:58
   ┃     ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  さくらさく 04/4/25(日) 19:52
   ┗Re:横浜雙葉の個人の先生について  お答えします 04/4/29(木) 22:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜雙葉の個人の先生について
 ■名前 : はるか
 ■日付 : 04/4/24(土) 0:29
 -------------------------------------------------------------------------
   年中になる娘がおりますが横浜雙葉を希望しております。
横浜雙葉に強い個人の先生の情報を知りたいので
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : クローバー  ■日付 : 04/4/24(土) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかさん:
ここではお答えできません。また例え知ったと
しても先生が、どなたのご紹介ですか?とお聞きになられますよ。
やはり幼稚園の先輩ママとか、どなたかがんばってツテを
お探しにならないと難しいと思います。
イジワルを書くつもりはないのですが、こちらの先生に
お願いするのに、苦労されている方を何人も存じてますし、
生まれた時からご予約をされている方もいらっしゃるそうです。
皆さんちゃんとご自分で情報を仕入れていらっしゃいます。

情報を仕入れるという意味ではネットでも同じことなのかも
しれませんが、宣伝もしていない個人のお教室の場合、
ちょっと無理があるように思えます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : こいのぼり  ■日付 : 04/4/24(土) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   東戸塚のS先生がやはり一番強いのでは
ないでしょうか・・。年長の11月から
スタートです。紹介者無しではお断りされて
しまいますので、ツテを探して頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : はるか  ■日付 : 04/4/25(日) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。皆さん生れる前から予約されるくらいのことだったのですね。確かにここでそのような情報を得ようとするのはムシが良すぎますよね。情報収集頑張ってみますね。
こいのぼりさん、ありがとうございました。S先生て有名な方なのですね。ツテを探すのも大きな仕事ですよね。頑張ってみます。お二人ともありがとうございました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : さくらさく  ■日付 : 04/4/25(日) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
我が子はこちらの先生に通っています。
この掲示板ではやはりご紹介はできませんが、我が家もひょんな事から
ご紹介いただき通っております。
先生の連絡先が分かれば 紹介者を言わなくても入れます(空きがあれば)
きっと さ?り幼稚園の方が多いので そちらに入園して教えていただけるのが
良いと思います。こちらの先生は体験がないので子供に合うか合わないかを見極めるのが 難しいところもあると思います。
横浜フタバのミニ版のような感じですね。
横フタ志望であれば 知れるチャンスはあると思います。
頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : はるか  ■日付 : 04/4/27(火) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   さくらさくさん、ありがとうございました。
そうです。年中になりそろそろ動かないとと思っており、情報を集めているところです。
S先生は人気なのですね。皆さん、もうこの時期には決められて動いていることが
わかり少し焦り気味になりましたが自分たちのペースでがんばって良いお教室を
探して行きたいと思います。
>横浜フタバのミニ版のような感じですね。
そうなのですか?!皆さん優秀なお子さんが多いのでしょうね。
小さい頃から心がけて教育されてきているのでしょうから礼儀作法も
挨拶もきちんと出来るようになっているのでしょうか。
うちはモジモジしているタイプなのでなかなか難しいのかなあとも心配しています。
>横フタ志望であれば 知れるチャンスはあると思います。
>頑張ってください。
ありがとうごさいます。頑張りますね!さくらさくさんも頑張ってくださいね。
また何かありましたら教えていただきたいと思います。
ありがとうございました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : さくらさく  ■日付 : 04/4/27(火) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   はるかさま
>そうなのですか?!皆さん優秀なお子さんが多いのでしょうね。
>小さい頃から心がけて教育されてきているのでしょうから礼儀作法も
>挨拶もきちんと出来るようになっているのでしょう
我が子も挨拶など苦手でした。5歳児なので苦手な子もたくさんいますよ。
11月がスタートですからそこから頑張っていけば平気でしょう。

うちはモジモジしているタイプなのでなかなか難しいのかなあとも心配しています。

大丈夫ですよ。通っている間に 人前力が養えるようにしてくれますので
きちんと先生の指導に従っていれば 大丈夫でしょう。
皆さん先生のところに来るまで 何もしてない方もいますよ。
先生のやり方がありますので 予習は必要ありません。
復習は必ずなので、大変ですが・・

やはりS先生は横フタ受験にはとてもよいと思います。
だんだん仕上がっていきますよ。お子さんも。
我が子も仕上がってきた・・・という感じです。

我が家は代々横フタという家庭でもなく、お受験の盛んな幼稚園でもないので
紹介していただけたのが偶然言ってもおかしくない事だったので
頑張ってくださいね。
やはりさ?り幼稚園のお知り合いを作り探すのが良いと思いますが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : すすきさらさら  ■日付 : 04/4/28(水) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   S先生は、スパルタですし、かなり個性がきついようです。
途中でやめた、という方を山ほど知っています。

受かるためには手段を選ばない方には、向いていることは確かです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 《南区》横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : アミノ酸  ■日付 : 04/4/28(水) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   南区の個人の先生のお話は初めて聞きました。
もう少しヒントを頂けないでしょうか…

例えば最寄りの駅はどちらなのかだけでも、お願いいたします。

個人といえば東戸塚しか聞いたことがなかったです。あと最近は日吉のマンツーマンのところでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : はるか  ■日付 : 04/4/29(木) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   さくらさくさん
色々と詳しい情報をありがとうございました。とても参考になり、また励まされました。
もしできましたらS先生についてもう少し教えていただきたいのですが
・横フタの合格率はどのくらいなのでしょうか?
・遠いところからも通われたりしていますか?
 うちは一時間くらいかかりそうなので・・・
・スパルタというのは本当ですか?
お答えしにくいことでしたら結構ですのでお答えできる範囲で
どうぞ宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : さくらさく  ■日付 : 04/4/29(木) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   アミノさん
南区の個人の先生は 平楽あります。M田先生です。紹介でなくても 入れます。
お行儀までよく見てくれるそうですが お年を召した先生です。
あと菊名にも個人の 良い先生がいらっしゃいますよね。
M先生の最寄り駅は地下鉄の阪東橋になるのかしら?小さい看板も出ているそうなので
わかるとおもいますよ。

S先生については・・合格率はその年によって違うようですが この周辺の幼児教室(横フタ向けの)の中ではトップクラスなのではないでしょうか?
スパルタ・・??ではないと思います。子供に強く怒ったりはしませんし、親にもそんなに強く言ったりもしませんが やはり先生にきちんと従う雰囲気があるのでみなさん
一生懸命 先生の言うことを聞いてます。ただ やはり椅子に座っている時間がながく
きちんとした子を求める学校を受けるということで身だしなみなどにも気をつけるよう
指導されます。とにかくスパルタではないです。言われたことをきちんとやることが
求められる・・という感じですね。
距離は遠い方も沢山います。というかお近い方の方が少ないのではないでしょうか?
都内の方からこられる方もいるようです。距離は問わないと思います。
車で来られてる方も多いです。オーロラモールの駐車場にとめられるようです。

ペーパーの教え方は とてもよいと思います。
このくらいで良いでしょうか?
体験がないので分かる範囲はお教えしますよ。頑張ってくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : はるか  ■日付 : 04/4/29(木) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   さくらさくさん
早速ご丁寧な情報をありがとうございました。
S先生の情報大変よくわかりました。
遠い心配もあったのですが皆様頑張って通われているのですね。
教え方についても安心しました。本当にありがとうございました。
私もツテをたどって頑張ってたどりついてみますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : すみません  ■日付 : 04/5/2(日) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   部外の便乗質問です。
ずっと気になっておりました。東戸塚のS先生・・。
時折、このような掲示板でお噂をお聞きします。
この方は、自身のお子さんが湘南白○○にいってらした
方でしょうか?推定の年齢ですが40代後半くらい?
苗字は日本でとても多い?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : アミノ酸  ■日付 : 04/5/2(日) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   さくささく様、南区の先生についてありがとうございました。
看板があるとのこと、探してみようと思います。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : アミノ酸  ■日付 : 04/5/2(日) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アミノ酸さん:
>さくささく様、南区の先生についてありがとうございました。
>看板があるとのこと、探してみようと思います。
>ありがとうございました。

すみません、「さくらさく」様ですね、誤字もうしわけありませんでした…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : アミノ酸  ■日付 : 04/5/2(日) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   連続の送信、見苦しく、ごめんなさい。

「さくらさく」様、
菊名の個人の先生は、周防先生のことでしょうか?

周防先生の最近の実績等をご存じの方、どなたかいらっしゃいましたら、お聞かせ下さいませ。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : さくらさく  ■日付 : 04/4/25(日) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   あともう一つですが、お嬢さんはもう年中なのですね。
そろそろ予約もいっぱいの頃なのではないでしょうか?
夏に若干のキャンセルがあるようですが この時期になると予約が取れるかが
微妙な所です。
南区のM先生など他にも個人の先生はいらっしゃいます。
元町のハ?キッズの奥さんがやっている個人のお教室もとても良いようですよ。
頑張ってくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の個人の先生について  ■名前 : お答えします  ■日付 : 04/4/29(木) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   横浜駅の近くにもっといい先生がいます。
東戸塚の先生よりも合格率がいいですので、
調べてみてくださいね。
ここではこのくらいしかお話できずすみません。
私が通ったわけではないので。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 832