過去ログ

                                Page     840
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼必ずバトルになる話題校、早稲田ですが・・  GON 04/4/22(木) 19:31
   ┗Re:必ずバトルになる話題校、早稲田ですが・・  サラリーマン 04/4/23(金) 7:51
      ┗Re:必ずバトルになる話題校、早稲田ですが・・  GON 04/4/23(金) 8:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 必ずバトルになる話題校、早稲田ですが・・
 ■名前 : GON
 ■日付 : 04/4/22(木) 19:31
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。何かと話題の早稲田ですが、寄付金問題などで、今年、また今年以降の受験倍率はどうなると皆様お考えですか?懸念して、受験を見直す方が多いのか、お金さえだせば入れるのか!という富裕層が増えるのか・・・どうなるんでしょうね・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:必ずバトルになる話題校、早稲田ですが・・  ■名前 : サラリーマン  ■日付 : 04/4/23(金) 7:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼GONさん:
>こんばんわ。何かと話題の早稲田ですが、寄付金問題などで、今年、また今年以降の受験倍率はどうなると皆様お考えですか?懸念して、受験を見直す方が多いのか、お金さえだせば入れるのか!という富裕層が増えるのか・・・どうなるんでしょうね・・

今年マスコミなどで注目される中、入学した者です。世間から多額の寄付金を払った
と白い目で見られているような気になったりしたこともありましたが、今は毎日
楽しそうに通学する我が子を見てこの先が楽しみでなりません。
我が家はサラリーマン家庭でお金もそんなにありませんし、コネもありませんでした。
寄付金はあくまで任意だと思っています。どこの家庭でもそれぞれでお金の使いみちは違いますし、車にお金をかける家もあれば旅行や御主人の飲み代などにお金を使うお家も
あるでしょう。
それに塾に通っていた時に早実を受ける方は寄付金のことは知っていたと思います。
こんな騒ぎになって驚いています。早稲田だからこそ話題になるのかなと思ったり。
落ち込んだこともありましたが娘は早実が大好きだと言い、先生も施設も素晴らしい中で
恵まれた学校生活を送ることができます。私も主人も後悔していませんし、そういう
方がこれからも受験されることを祈っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:必ずバトルになる話題校、早稲田ですが・・  ■名前 : GON  ■日付 : 04/4/23(金) 8:18  -------------------------------------------------------------------------
   >サラリーマンさん
何だかとても安心しました。私自身も校舎や校長先生や実際に通われている生徒さんを見ていて、とても魅力を感じていただけに、寄付金問題やそれに乗じた過剰報道やちょっとずれた学校論争などを残念に思っておりました。学校ですから、子供が楽しく通えるか、よい教育を提供できる学校かということですよね。うちもご縁があるよう頑張ってまいります。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 840