過去ログ

Page     845
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼名古屋の幼児教室についてお教えください  こみ 04/4/21(水) 3:04
   ┣Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  名古屋の主 04/4/22(木) 0:39
   ┣Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  ゆき 04/4/27(火) 12:10
   ┃  ┗Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  こみ 04/4/29(木) 0:05
   ┗Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  なごやん 04/4/28(水) 18:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 名古屋の幼児教室についてお教えください
 ■名前 : こみ
 ■日付 : 04/4/21(水) 3:04
 -------------------------------------------------------------------------
   現在年長の男の子で、この秋、愛教大附属の受験を
考えている転勤族です。
転勤したばかりで、名古屋の国立小学校受験対策用の
幼児教室の状況がわからない為、詳しい方がいらっしゃれば
是非お教えください。
大手、個人のお教室どちらの情報でも結構です。
大手では、星が丘にわかぎりのお教室を見つけたのですが、
評判はいかがでしょうか?
千種区の東山公園もしくは本山に有名な個人のお教室が
あると伺ったのですが、タウンページなどで調べたのですが
お教室名も場所もわからない状況です。
そちらの方も詳しい方がいらっしゃれば、是非お教えください。

宜しくお願い申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  ■名前 : 名古屋の主  ■日付 : 04/4/22(木) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   名古屋人は名古屋大学を名古屋の東大と信じて疑わない人種です。
愛知教育大なんて愛知県民以外だれも知らない大学なのに愛知教育界では学閥を作り幅を利かせています。そんな偉大なる田舎ですので名古屋でお受験なんて全くナンセンスです。付属に行っている子供を何人も知っていますが、東京の教室に通っている子供と比べれば全くレベル的には天と地ほどの差があり、ごく普通の子供たちです。敢えて準備をするとすればくじ引きの練習ではないかと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  ■名前 : ゆき  ■日付 : 04/4/27(火) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   お求めになっている情報ではないのですが・・・

我が家は附属を受験していないのですが、
幼稚園時代のお友達が受験しました。
とてもしっかりしたお嬢さんだったので、おうちで問題集などをされただけでした。
(私自身がその世界に身を置きませんでしたので、
それが特殊なことなのか、一般的なのかはわかりません。ごめんなさい)
それで見事合格されました。

あと、私が見かけたのは「プラトンスクール」(昭和区)というところに
椙山小・附属小の合格者のお名前がたくさん張り出してありましたので、
受験される方が通っていらっしゃるようです。

慣れない土地での受験準備というのもいろいろ大変でしょうが、
いいお教室がみつかるといいですね。
それから、名古屋での生活をどうぞ楽しんで下さい!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  ■名前 : こみ  ■日付 : 04/4/29(木) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   ゆきさん、なごやんさんへ

いろいろと情報ありがとうございます。

この四月に転勤で引越したばかりで、愛教大付属小の知人はおろか
名古屋に知り合いも居ない為、個人のお教室を紹介して頂くことは、
残念ですが、なかなか難しい状態です。
しかしそういった事が、わかっただけでも助かりました。

プラトンスクールの方には,早速資料請求をさせて頂きました。
一度見学に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

余談ですが、名古屋に転勤が決まった時、名古屋に住んだことがある友人から
いろんな名古屋学(笑)を聞き、かなり構えてこちらに来たのですが、
名東区という土地柄もあるのか、人も気さくで環境もよく住みやすい所ですね。
これから名古屋ライフを楽しみたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名古屋の幼児教室についてお教えください  ■名前 : なごやん  ■日付 : 04/4/28(水) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   個人のお教室についてですが(噂ですが)
紹介がないと入れないと聞いております。
だから看板を掲げていないと・・・。

ご近所に附幼か附小に通われている方はいらっしゃいませんか?
実際に通われている方に伺うのが一番確実と思います。
個人のお教室のことも、内部の方が一番詳しいと思いますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 845