過去ログ

Page     846
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  男の子のママ 04/4/23(金) 17:15
   ┣Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  うんうん 04/4/23(金) 19:29
   ┣Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ・・・ 04/4/23(金) 19:53
   ┃  ┗Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  男の子のママ 04/4/24(土) 0:13
   ┣Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  夏日 04/4/23(金) 20:24
   ┣Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  夏日 04/4/23(金) 20:27
   ┣Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  とりあえず 04/4/23(金) 22:31
   ┃  ┗Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  男の子のママ 04/4/24(土) 0:14
   ┗Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  うーん 04/4/25(日) 8:50
      ┗Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  wahaha 04/4/27(火) 21:56
         ┗Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  プラド 04/4/29(木) 0:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服
 ■名前 : 男の子のママ
 ■日付 : 04/4/23(金) 17:15
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、家の近所で
時々見かける、可愛いお嬢さんがいらっしゃいます。

シンプルな紺のセーラー服で
襟のラインは白、赤いスカーフを結んでいらっしゃいます。
スカーフのタイの通すところに、白でアルファベットの刺繍がしてあります。
そして、紺色のフェルトのお帽子。

フタバは襟のラインが赤ですよね?
成蹊は左右のタイを直接結ぶデザインですよね。
豊明?・・・でも、白いスカーフも使いますよね
・・・東洋英和? 

本当にちょっとした好奇心なのですが
可愛くてさわやかで気になってしまいまして・・

どちらの学校なのでしょうか?

当方は、男の子の母親でして
女子校の制服は、よく知らないのです。

お見かけするのは、世田谷区内の小田急線某駅近くです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : うんうん  ■日付 : 04/4/23(金) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   英和も白ラインではないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : ・・・  ■日付 : 04/4/23(金) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   東横では・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : 男の子のママ  ■日付 : 04/4/24(土) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼・・・さん:
>東横では・・・。

東横の制服は、存じております。
やはりセーラーでとってもとっても可愛いですが、
襟のライン・スカーフ(リボン)ともに赤です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : 夏日  ■日付 : 04/4/23(金) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   豊明でしょう。
城ネクタイは行事、式典用だそうです。

▼男の子のママさん:
>最近、家の近所で
>時々見かける、可愛いお嬢さんがいらっしゃいます。
>
>シンプルな紺のセーラー服で
>襟のラインは白、赤いスカーフを結んでいらっしゃいます。
>スカーフのタイの通すところに、白でアルファベットの刺繍がしてあります。
>そして、紺色のフェルトのお帽子。
>
>フタバは襟のラインが赤ですよね?
>成蹊は左右のタイを直接結ぶデザインですよね。
>豊明?・・・でも、白いスカーフも使いますよね
>・・・東洋英和? 
>
>本当にちょっとした好奇心なのですが
>可愛くてさわやかで気になってしまいまして・・
>
>どちらの学校なのでしょうか?
>
>当方は、男の子の母親でして
>女子校の制服は、よく知らないのです。
>
>お見かけするのは、世田谷区内の小田急線某駅近くです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : 夏日  ■日付 : 04/4/23(金) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   城は白の間違いです。失礼しました。
▼男の子のママさん:

>最近、家の近所で
>時々見かける、可愛いお嬢さんがいらっしゃいます。
>
>シンプルな紺のセーラー服で
>襟のラインは白、赤いスカーフを結んでいらっしゃいます。
>スカーフのタイの通すところに、白でアルファベットの刺繍がしてあります。
>そして、紺色のフェルトのお帽子。
>
>フタバは襟のラインが赤ですよね?
>成蹊は左右のタイを直接結ぶデザインですよね。
>・・・東洋英和? 
>
>本当にちょっとした好奇心なのですが
>可愛くてさわやかで気になってしまいまして・・
>
>どちらの学校なのでしょうか?
>
>当方は、男の子の母親でして
>女子校の制服は、よく知らないのです。
>
>お見かけするのは、世田谷区内の小田急線某駅近くです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : とりあえず  ■日付 : 04/4/23(金) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   こちらのサイトをご覧になってはいかがでしょう?
東京私立初等学校協会
http://www.tokyoshigaku.com/shotou/index.html

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : 男の子のママ  ■日付 : 04/4/24(土) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんありがとうございました。

恐らく、豊明かと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : うーん  ■日付 : 04/4/25(日) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男の子のママさん:

豊明のスカーフは、赤と白とあります。
白のスカーフは、特定の用途の場合のみ使いますので、日常は赤スカーフです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : wahaha  ■日付 : 04/4/27(火) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うーんさん:
>▼男の子のママさん:
>
>>豊明?・・・でも、白いスカーフも使いますよね
>
>豊明のスカーフは、赤と白とあります。
>白のスカーフは、特定の用途の場合のみ使いますので、日常は赤スカーフです。

創価小学校も、そうじゃないかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらの学校でしょうか? 白ラインに赤いスカーフのセーラー服  ■名前 : プラド  ■日付 : 04/4/29(木) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wahahaさん:
>▼うーんさん:
>>▼男の子のママさん:
>>
>>>豊明?・・・でも、白いスカーフも使いますよね
>>
>>豊明のスカーフは、赤と白とあります。
>>白のスカーフは、特定の用途の場合のみ使いますので、日常は赤スカーフです。
>
>創価小学校も、そうじゃないかな?

はい、あなたSGIね。御大の体調の関心で今度は厚労ポストを得て、自民3連勝に功あって、上り調子。おめでとうございますかな? 計画エクステンドしたが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 846