過去ログ

Page     866
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼成蹊小・5年生国際学級  悩める母 04/4/13(火) 17:33
   ┣Re:成蹊小・5年生国際学級  がんばって 04/4/20(火) 16:07
   ┗Re:成蹊小・5年生国際学級  がんばって 04/4/20(火) 16:09
      ┗Re:成蹊小・5年生国際学級  悩める母 04/4/27(火) 0:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 成蹊小・5年生国際学級
 ■名前 : 悩める母
 ■日付 : 04/4/13(火) 17:33
 -------------------------------------------------------------------------
   先に各学校の掲示板と重複投稿してしまったことをお詫び致します。

現在、超途上国に駐在中の者です。当地には日系の塾は無く、インターネットの情報に頼っている状況にあります。

来年度の成蹊小5年生・国際学級に娘を受験させたいと希望しております。(丁度、その頃の帰国予定です。)
大変恐縮ですが、国際学級について、国際学級の入試につきまして、アドバイスを頂きたく投稿致しました。

どうぞよろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小・5年生国際学級  ■名前 : がんばって  ■日付 : 04/4/20(火) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   確か、帰国小学受験板に、この学校の話題が出ていましたよ。
成蹊はただでさえ、授業料が、お高いけど国際学級は
輪をかけて高いですよ・・
うちは、あきらめました。

うちも学校へ電話をかけて、いろいろ資格のことをお聞きしましたよ
五年でお帰りになるのなら帰国受験もできますし(5年の2学期以降がベターです)成蹊国際学級の受験しかくは帰国半年後迄使えますから
日本に帰りよくお調べになって、決められたらいかがですか。

東京はたくさん学校もあり、情報もたくさんありますから・・
海外でご不安な気持ちよくわかりますけれど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小・5年生国際学級  ■名前 : がんばって  ■日付 : 04/4/20(火) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい
旧掲示板のほうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小・5年生国際学級  ■名前 : 悩める母  ■日付 : 04/4/27(火) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼がんばってさま:

ご助言、ありがとうございましました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

まだ時間があるので、出来る範囲で調べてみようと思います。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 866