過去ログ

Page     867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼早稲田実業学校初等部入試日程について  わせだ 04/4/10(土) 17:58
   ┣Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  はっ!? 04/4/10(土) 19:06
   ┃  ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  葉桜 04/4/10(土) 19:59
   ┃     ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  別のOB 04/4/13(火) 21:31
   ┃        ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  早実OB 04/4/22(木) 22:28
   ┃           ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  音痴 04/4/24(土) 19:47
   ┃              ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  早実OB 04/4/28(水) 21:28
   ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  準備できてます? 04/4/11(日) 12:04
      ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  頭次第です 04/4/11(日) 12:40
         ┣Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  わせだ 04/4/11(日) 14:01
         ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  準備できてます? 04/4/11(日) 14:54
            ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  勿論頭次第です 04/4/11(日) 15:48
               ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  野次馬 04/4/11(日) 18:51
                  ┗Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  勿論頭次第です 04/4/11(日) 20:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 早稲田実業学校初等部入試日程について
 ■名前 : わせだ
 ■日付 : 04/4/10(土) 17:58
 -------------------------------------------------------------------------
   申し訳ありません。わかっているのですが、つい書いてしまいました。で、日程についておわかりになりますでしょうか?よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : はっ!?  ■日付 : 04/4/10(土) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼わせださん:
>申し訳ありません。わかっているのですが、つい書いてしまいました。で、日程についておわかりになりますでしょうか?よろしくお願い致します。

意味が分かりません。私が知らないだけなのかしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 葉桜  ■日付 : 04/4/10(土) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   (3321)の早実OBさんのレスに対するわせださんのお答えが、新たにスレとしてたてられてしまったものと思われます。

それにしても早実OBさん、あからさまな揚げ足取りは辞めましょうよ。ここは小学校受験の掲示板です。早稲田小と書けば早稲田実業学校初等部のことだと、とりあえず皆さん認識なさるんじゃないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 別のOB  ■日付 : 04/4/13(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   葉桜さん、あなたは早稲田実業のことが全くわかっていない。
なぜ、早実OBさんがあえて訂正したのか、OBの私にはなんとなくわかります。
葉桜さんは、早稲田大学に行かせたいだけですよね、お子さんを。
OBとしては、それだけで早実を選ばれるのは悲しい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 早実OB  ■日付 : 04/4/22(木) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   3334のわせださん、上げ足を取るつもりはなかったのですが、すみません。
ただ別のOBさんが言われるように早稲田大学に入りたいだけでは寂しい
なと思っただけです。(もちろん早稲田大学もOBとして大好きですが・・)
早稲田実業に入りたいなと思って下されば嬉しい限りです。
頑張って下さい!!
OBの方々にもいろいろな意見が有ると思いますが、自分は初等部
の子を見かけると小さい体にランドセル「可愛い後輩達頑張れ」と
思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 音痴  ■日付 : 04/4/24(土) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼早実OBさん:

>OBの方々にもいろいろな意見が有ると思いますが、自分は初等部
>の子を見かけると小さい体にランドセル「可愛い後輩達頑張れ」と
>思っています。

暖かいお言葉父兄としてもとても嬉しいです。

早稲田大学に入りたいから という動機の受験は確かに多いでしょう。
でもね 親や世間の思惑とは別に子供はしっかり早実の子供になっていくのです。

「た〜みのりふくを り〜そうとしっ!」

なんて意味もわからず歌いながら鉛筆を小刀で削っています。
昨年も甲子園の予選で勝ちあがるたびに喜んでいました。
OBの皆さんに負けず劣らずの愛校心を育てて行くことでしょう。

今しばらく見守っていただけたらと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 早実OB  ■日付 : 04/4/28(水) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼音痴さん:
>
>暖かいお言葉父兄としてもとても嬉しいです。
>早稲田大学に入りたいから という動機の受験は確かに多いでしょう。
>でもね 親や世間の思惑とは別に子供はしっかり早実の子供になっていくのです。
>「た〜みのりふくを り〜そうとしっ!」
>なんて意味もわからず歌いながら鉛筆を小刀で削っています。
>昨年も甲子園の予選で勝ちあがるたびに喜んでいました。
>OBの皆さんに負けず劣らずの愛校心を育てて行くことでしょう。
>今しばらく見守っていただけたらと思います。

OBとして嬉しいかぎりです!!結構OBは単純ですよ。
(他のOBにしかられるかな?)
頑張って早実から早稲田大学に進み社会で活躍される事を
祈っています。今年甲子園チャンスですね。春の都大会
準優勝でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 準備できてます?  ■日付 : 04/4/11(日) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   日程より、お金の準備はできてますか。
金次第ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 頭次第です  ■日付 : 04/4/11(日) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   被害者は、金次第でしょうが・・・・。

実際は、頭次第です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : わせだ  ■日付 : 04/4/11(日) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい。間違えて返信を新規投稿に書き込んでしまい、新しいスレをたててしまいました。早稲田実業学校初等部の入試日程が知りたかったのです。併願できるかどうかと思いまして。お手柔らかにお願い致します。(今年度は男女どちらが試験先なのでしょうか?という質問でした)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 準備できてます?  ■日付 : 04/4/11(日) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼頭次第ですさん:
>被害者は、金次第でしょうが・・・・。
>
>実際は、頭次第です。

という事は、入学者のほぼ全員が被害者ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 勿論頭次第です  ■日付 : 04/4/11(日) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   どうも被害者には、日本語が理解できない人が多いようですね。

まあ、金次第の生徒は中学以降ついていけませんから、いずれ

分かりますよ。気を使ってくださりどうも。

被害者には、レス内容を邪魔する人が多いですね〜レス主様。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 野次馬  ■日付 : 04/4/11(日) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   何で、早実は、ドコに掲示板を出してもたたかれるのだろうね。
早稲田学院、本庄、早稲田はつぶされること絶対無いのにね。

早稲田実業から早稲田大學にたくさん進学しているから誤解があるようですが,
あまり人気のある学部には行けないのが現在の姿ですよ。

それなのに,あんな高い寄付金をとるなんて,早稲田実業という学校にあきれてしまいます。

早稲田の附属の小学校という感覚で無理して入れても,もったいないと思いますよ。
お金は大事に有効に使いましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早稲田実業学校初等部入試日程について  ■名前 : 勿論頭次第です  ■日付 : 04/4/11(日) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   早稲田の付属と系属はどこも良い学校ですよ。
内輪揉めするような了見の狭い事では、大学生
になってもアジアの早稲田大学生にはなれませんよ。

まあ、多少言うなら物の考え方、スポーツも
偏差値も押し並べて早実の方がやや上ですけどね。

しかし、大差はありませんよ。
み〜んな良い学校で〜す。

国立大学もこれからですが、早稲田の各校も
昔のしがらみに捕らわれていると駄目です。
全てはこれからです。

早実のチェアーリーダーも頑張っていますよ。
今までには無い雰囲気です。それが、OBさんには
好まれないでしょうが、目的を持って前に進む
で駄目なら、修正していく。
これをやれない所はどんな学校でも、どんな会社
でも潰れていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 867