過去ログ

Page     882
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お教室探し  長さん 04/3/28(日) 22:56
   ┣Re:お教室探し  みました 04/3/29(月) 18:02
   ┗Re:お教室探し  元、お受験塾講師 04/4/11(日) 15:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お教室探し
 ■名前 : 長さん <sato_hrm@mtg.biglobe.ne.jp>
 ■日付 : 04/3/28(日) 22:56
 -------------------------------------------------------------------------
   4月で年中になる娘がおります。小学校受験を考えており、今お教室を探しております。娘にはどこの小学校が合うのか、まだわかりませんが、親の勝手な希望は双葉か光塩を考えています。そういった学校に強いお教室がありましたら情報をいただけませんでしょうか。ちなみに練馬区に住んでおります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お教室探し  ■名前 : みました  ■日付 : 04/3/29(月) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   小学校受験塾情報の方にありますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お教室探し  ■名前 : 元、お受験塾講師  ■日付 : 04/4/11(日) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   市販されている受験塾情報本ほどいい加減なものはないですよ。(特にちゃんとした単行本になっているもの)
あれはほとんど、掲載が有料でお値段によって掲載順も変わるようなものですから。教室はご自分の目と耳で探されるのが得策かと・・・
一番確かなのがクチコミ。それから体験授業でお子さんとの相性を判断して入塾を決められるといいと思います。欠かせないのが「合格率」(何人受験して何人ご合格したか)です。訳の分からない「合格人数」のマジックに騙されてはいけません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 882