過去ログ

                                Page     942
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼資料請求の際に、気をつけることは?  お花 04/3/9(火) 3:45
   ┗Re:資料請求の際に、気をつけることは?  タムゲン 04/3/21(日) 1:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 資料請求の際に、気をつけることは?
 ■名前 : お花
 ■日付 : 04/3/9(火) 3:45
 -------------------------------------------------------------------------
   この春、夫の転勤に伴い、カトリックの小学校への転入を
希望しております。学校資料・願書などを取り寄せるにあたり、
いったいどうしたものかと悩んでおります。
電話で問い合わせた際に、『メモ程度でいいので、資料希望と
書いて請求してください』と言われました。
本当にメモ程度でいいのか、それとも謹啓から始まって謹言で終わるような
お手紙じゃなければ失礼なのか。。。。その際にも、学校に資料請求を
した簡単な理由なども書き添えなければいけないでしょうか?
1日も早く請求したいのですが、一向に筆が進みません。
どなたか是非、ご享受くださいませ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:資料請求の際に、気をつけることは?  ■名前 : タムゲン  ■日付 : 04/3/21(日) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お花さん:
>この春、夫の転勤に伴い、カトリックの小学校への転入を
>希望しております。学校資料・願書などを取り寄せるにあたり、
>いったいどうしたものかと悩んでおります。
>電話で問い合わせた際に、『メモ程度でいいので、資料希望と
>書いて請求してください』と言われました。
>本当にメモ程度でいいのか、それとも謹啓から始まって謹言で終わるような
>お手紙じゃなければ失礼なのか。。。。その際にも、学校に資料請求を
>した簡単な理由なども書き添えなければいけないでしょうか?
>1日も早く請求したいのですが、一向に筆が進みません。
>どなたか是非、ご享受くださいませ。

こんなことで悩む人もいるんだな〜 
アピールする機会だから、畏まってどうぞのような返答を期待しますか?
書きなれていないなら、学校の窓口まで行けば宜しいでしょうに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 942