過去ログ

Page     963
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖学院小学校について  ピーナッツ 04/3/1(月) 14:39
   ┣Re:聖学院小学校について  青い鳥 04/3/3(水) 19:37
   ┃  ┗Re:聖学院小学校について  ピーナッツ 04/3/4(木) 9:09
   ┗Re:聖学院ならどちらの塾がおすすめでしょう  エバ 04/3/4(木) 17:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖学院小学校について
 ■名前 : ピーナッツ
 ■日付 : 04/3/1(月) 14:39
 -------------------------------------------------------------------------
   聖学院小学校について教えてください。
学校の雰囲気、どんな先生方がいらっしゃるのかそして面倒見はどうか、給食かお弁当か、納入金はどれくらいか、男女比はどれくらいかetc どんなことでも結構です。
お子様を通わせている方にも是非お聞きしたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖学院小学校について  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 04/3/3(水) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピーナッツさん:
>聖学院小学校について教えてください。
>学校の雰囲気、どんな先生方がいらっしゃるのかそして面倒見はどうか、給食かお弁当か、納入金はどれくらいか、男女比はどれくらいかetc どんなことでも結構です。
>お子様を通わせている方にも是非お聞きしたいと思います。

昨年受験いたしました。
ご縁をいただきましたが、結局他校に進学することに
我が家は決めました。
しかし大変良い学校で、最後まで迷いました。。。
学校の雰囲気は大変良かったです。
生徒さんも大変優しく、行事に参加したときなども
大変我が子にも優しく接してくれました。
電車内でもお年よりの方に席を譲る高学年の生徒さんの姿を見たことも
あり、心の教育を重視されているだけのことはあると感じました。
比率は男の方が大分少なく、女の子が多かったと思います。
納入金は少々多いほうでしょうか・・・。
昼食はお弁当です。確かお弁当の中身をみんなで見せ合うような授業があると
伺いました。
それと非常にご父兄の絡みの多い学校であると感じました。
(行事などは父兄の方々がかなりお手伝いされてたので)
試験内容はさほど難しくはありませんが、女の子は内部の方の比率が多いため
かなり倍率が高く大変だとは思います。。。

頑張ってくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖学院小学校について  ■名前 : ピーナッツ  ■日付 : 04/3/4(木) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い鳥さん:

詳しいご回答、感謝しております。
大変良い学校とのこと、ますます我が子を通わせたくなりました。
聖学院小学校受験に向けてさらに頑張ろうと思っております。

本当にありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖学院ならどちらの塾がおすすめでしょう  ■名前 : エバ  ■日付 : 04/3/4(木) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   あまり関係のない話題で失礼致します。
聖学院を目指す方はどちらの塾に通われることが多いので
しょうか。教えて頂けると嬉しく思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 963