過去ログ

Page     965
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼良い公立小学校を探しています。  有名公立小学校を探す親 04/2/23(月) 10:29
   ┣Re:良い公立小学校を探しています。  ふたば 04/2/26(木) 0:47
   ┗Re:良い公立小学校を探しています。  墨田区民 04/3/2(火) 14:42
      ┗Re:良い公立小学校を探しています。  有名公立小学校を探す親 04/3/3(水) 10:30
         ┗Re:良い公立小学校を探しています。  私も知りたい 04/3/29(月) 15:22
            ┗Re:良い公立小学校を探しています。  三児の母 04/3/29(月) 17:56
               ┗Re:良い公立小学校を探しています。  その比率は? 04/3/31(水) 12:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 良い公立小学校を探しています。
 ■名前 : 有名公立小学校を探す親
 ■日付 : 04/2/23(月) 10:29
 -------------------------------------------------------------------------
   江東区の高橋に住んでいます。(江東区と墨田区と中央区の境あたり)
このあたりで良い公立小学校はありますか? お教え下さい。
よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:良い公立小学校を探しています。  ■名前 : ふたば  ■日付 : 04/2/26(木) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有名公立小学校を探す親さん:
>江東区の高橋に住んでいます。(江東区と墨田区と中央区の境あたり)
>このあたりで良い公立小学校はありますか? お教え下さい。
>よろしくお願い致します。

昔は数矢小学校はよかったですよ。東西線の門前仲町の近くです。私立中学受験される方も多かったです。大昔の話ですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:良い公立小学校を探しています。  ■名前 : 墨田区民  ■日付 : 04/3/2(火) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主様のおっしゃる良い公立小学校とは、どの目線でのことでしょうか?
私立中学への進学率?それとも、単純に荒れていないとか活動が盛んとか??
そのあたりをはっきりされたら、もっとレスがつくのではないかと思います。

墨田区内ですと、両国小学校は歴史も深く、制服があります。
区内では、『良い』とされていると思います。
希望選択制になりましたが、人気校で今年も抽選だったようです。
高橋からでしたら、両国小学校は充分通える距離だと思いますし・・・。
また、二葉小も区内では人気がありますね。
どちらの学校も、それなりに私立中学へ進む児童はいるようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:良い公立小学校を探しています。  ■名前 : 有名公立小学校を探す親  ■日付 : 04/3/3(水) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   江東区の住民が墨田区の小学校へ通う場合も住民票を移さないといけないのでしょうか?お教え下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:良い公立小学校を探しています。  ■名前 : 私も知りたい  ■日付 : 04/3/29(月) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   隣の区で非常に近くてもやはり住民票は移さないといけないのですよね。
詳しい人教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:良い公立小学校を探しています。  ■名前 : 三児の母  ■日付 : 04/3/29(月) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   いわゆる学区域の越境ですよね。

子供が公立に行っていますが、隣の区から通学している子もいます。ただし、高学年になってからの引っ越しが理由でした。

それから電車で番町小に通学している子供をしっていますが、お父様の職場が、すぐ近くにあったことが許可の理由だそうです。

それぞれの学校の都合で、越境が認められないこともあります。

隣の学区域の学校は児童の増加に教室が足りなくなり、今まで許可していた児童の弟、妹でもできれば本来の学区域へ入学して欲しいと、教育委員会から連絡がきたそうです。

入学希望の学校へ直接きいてみることをお勧めいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:良い公立小学校を探しています。  ■名前 : その比率は?  ■日付 : 04/3/31(水) 12:11  -------------------------------------------------------------------------
   品川区の学区外に通う学童の比率をご存知の方、
教えて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 965