過去ログ

Page     106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼説明会にいけなかったのですが・・・  あや 04/10/16(土) 13:21
   ┗Re:説明会にいけなかったのですが・・・  わからん 04/10/16(土) 13:34
      ┣Re:説明会にいけなかったのですが・・・  そうではなくて 04/10/16(土) 14:52
      ┃  ┗Re:説明会にいけなかったのですが・・・  寒いですね 04/10/16(土) 16:26
      ┃     ┗Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ライオン 04/10/16(土) 21:54
      ┃        ┗Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ライオン(追記) 04/10/16(土) 21:58
      ┃           ┗Re:説明会にいけなかったのですが・・・  あや 04/10/17(日) 23:06
      ┗Re:説明会にいけなかったのですが・・・  読解力 04/10/19(火) 14:01
         ┗Re:説明会にいけなかったのですが・・・  読解力 04/10/19(火) 14:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 説明会にいけなかったのですが・・・
 ■名前 : あや
 ■日付 : 04/10/16(土) 13:21
 -------------------------------------------------------------------------
   子供の風邪のため、説明会に伺えなかったのですが、
やはり不利になってしまうでしょうか。
昨年の秋は、園の雰囲気を知りたいとおもい、伺っております。

同じような経験をされた方おしえてください。
落ち込んでいます・・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : わからん  ■日付 : 04/10/16(土) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   どなたへのレスなのでしょう?

レスを付けたい書きこみの所の右上にある「返信」をクリックしないと…。

なぜ皆さん新規投稿にしてしまうのかわかりません。

最近そういう方多いですね。
掲示板の画面上のいろいろな部分をご覧になってからお使いになって頂きたいな…と思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : そうではなくて  ■日付 : 04/10/16(土) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼わからんさん:
>どなたへのレスなのでしょう?

どなたかへのレスではなくて、新しいご質問ではないでしょうか。
説明会への参加回数が(あるいは皆勤でないと)
合否に影響を及ぼすのかどうか…
を質問なさりたいのではないかと読み取れましたが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : 寒いですね  ■日付 : 04/10/16(土) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   GとSの説明会に参加しましたが無記名でしたので大丈夫ではないでしょうか。
でも説明会に参加できますと園の様子はもちろんのことライバルのお母様たちの雰囲気がわかります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : ライオン  ■日付 : 04/10/16(土) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   幼稚園にもよりますが、志願者の名前を書いて提出する幼稚園では、
面接時に暫し「説明会にはいらっしゃらなかったようですが・・・」と面接官が
一言おっしゃってから、志望理由などをお尋ねになる場合もありますよね。
でも、正直に伺えなかった理由をお話になられたら、大丈夫ではないかと
思います。娘の通う園も説明会・施設見学と志願者名を提出し、園もきちんと
チェックしているようですが、合格された方も何人もいらっしゃいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : ライオン(追記)  ■日付 : 04/10/16(土) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   最後の行の補足ですが”説明会あるいは施設見学を欠席した方でも”
合格された方がいらっしゃいます。 失礼致しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : あや  ■日付 : 04/10/17(日) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんレスありがとうございます。
とても落ち込んでいましたが、終わったこととおもい、
気持ちをきりかえてがんばります。
皆さんからのお話で気持ちがきりかえられました。
とても感謝しています。ありがとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : 読解力  ■日付 : 04/10/19(火) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   もしかして国語力無いのですか??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会にいけなかったのですが・・・  ■名前 : 読解力  ■日付 : 04/10/19(火) 14:05  -------------------------------------------------------------------------

わからんさんへの返事です。

皆さんに宛てた返事ではないので、
気にしないで下さいね。。

▼読解力さん:
>もしかして国語力無いのですか??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 106