過去ログ

Page     111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼S&Sインターナショナル  りひろ 04/10/17(日) 7:34
   ┗Re:S&Sインターナショナル  チェリー 04/10/17(日) 22:56
      ┗Re:S&Sインターナショナル  りひろ 04/10/18(月) 3:35
         ┗Re:S&Sインターナショナル  近所住民 04/10/20(水) 22:59
            ┗Re:S&Sインターナショナル  りひろ 04/10/22(金) 6:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : S&Sインターナショナル
 ■名前 : りひろ
 ■日付 : 04/10/17(日) 7:34
 -------------------------------------------------------------------------
   保土ヶ谷にあったと思うのですが、この学校のことについて何かご存知のかた、もしくは在校生の方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、教えて下さい。

母親が仕事を持っておりますので、通うとしたら、週5日の一番長い時間のコースを選ぶつもりですが、月齢が小さいと、早い時間で終わってしまうコースしかないように聞きました。

息子は3月生まれの現在一歳半です。(つまり今年二才になる学年です)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:S&Sインターナショナル  ■名前 : チェリー  ■日付 : 04/10/17(日) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
    息子が以前通っておりました。
9時から2時までのクラスが2歳前後から入れますが、
親はクラスの外でモニターをみながら待っていなくてはなりません。
お仕事をフルでされてるなら難しいかと。。。
 幼稚園受験を考えている方は入っても長くは続かない気がします。
宿題もでます。(単語を読めるようにする、テープを聞いて発音の練習、ワークブックなど)小学校入学前まで在籍される方はほんの一握りになると思いますが、残られてる方は親子共々本当にがんばっています。校長先生が教育熱心な方(ちょっと怖いですが)ですし、お値段も良心的だとおもいます。なかなかここのように熱心に指導してくれるスクールはないとおもいますよ。一度見学にいくと雰囲気もよく分かるかと思います。
周りのお母さま方も気さくな良い方ばかりでしたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:S&Sインターナショナル  ■名前 : りひろ  ■日付 : 04/10/18(月) 3:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チェリーさん:
お返事ありがとうございます。2時までですか。。親が付き添わなくてはいけないのですね、残念。。

親も英語力がアップしそうな点は魅力的ですけれど。

フルタイムで英語保育しているところはないものでしょうか。。

また別スレで伺いますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:S&Sインターナショナル  ■名前 : 近所住民  ■日付 : 04/10/20(水) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   みなとみらい線、新高島の駅の近くに託児所(?)みたいなのがあって、
英語の授業もあるみたいですよ。
前をよく通るだけなので、実際どんなものかよくわからないんですが。
あと、ランドマークタワーの中にも、
英語保育園(??)のようなものがあるとか。

不確かな情報でごめんなさい。
よかったら調べてみてくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:S&Sインターナショナル  ■名前 : りひろ  ■日付 : 04/10/22(金) 6:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼近所住民さん:
ご親切にありがとうございます。ちょっと調べてみますね。
私は都内在住なので、ランドマークだとちょっと遠いんですが、都内でも探せば似たようなところがありそうですよね。でも、英語保育と名がつくと、高額になりがちなのが不満。しょうがないか。。英語しゃべれる保育士さんがもっと増えればコストも下がるだろうに。。今日本では英語早期教育が盛んだから、息子の子供(私の孫?!)が生まれるころには、もっとロープライスでバイリンガル保育をしてくれるところが増えてるかなと思います。あ、話ずれましたね、ごめんなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 111