過去ログ

Page     113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スーツのインナーについて  ちゃぴー 04/10/9(土) 0:45
   ┣Re:スーツのインナーについて  柿の木坂 04/10/9(土) 1:23
   ┣Re:スーツのインナーについて  メヌエット 04/10/9(土) 19:34
   ┗Re:スーツのインナーについて  ちゃぴー 04/10/9(土) 21:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : スーツのインナーについて
 ■名前 : ちゃぴー
 ■日付 : 04/10/9(土) 0:45
 -------------------------------------------------------------------------
   男の子がおり、紺のスーツを用意しました。
インナーは白いシャツにネクタイが無難でしょうか?
ポロシャツではカジュアルすぎますか?
勉強不足ですいません。
一般的で良いので教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スーツのインナーについて  ■名前 : 柿の木坂  ■日付 : 04/10/9(土) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちゃぴーさん:
>男の子がおり、紺のスーツを用意しました。
>インナーは白いシャツにネクタイが無難でしょうか?
>ポロシャツではカジュアルすぎますか?
>勉強不足ですいません。
>一般的で良いので教えて下さい。

多分一般的にはポロシャツだと思います。
ネクタイは逆に考査の時に(考査の内容にもよりますが)邪魔になる気がします。
幼稚園受験のお子さんでしたらまだ3歳以下、又は4歳以下と言うことになりますよね、面接の時以外はジャケットも脱いだ方が良いかなと思いますよ。
試験会場は結構暑いですし、やはりベストを用意されてその上にジャケットを羽織って行かれるのが宜しいかと思います。
そして考査の時はジャケットを脱がして差し上げてください。
考査の最中に暑がってご機嫌が悪くなるのはいけませんので・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スーツのインナーについて  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/10/9(土) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   うちの息子のお試験会場では「ネクタイ」はいらっしゃいませんでした。
ポロシャツ=カジュアルな感じ
とお考えでいらっしゃるなら、襟がワイシャツの様に芯が入っているシャツは
いかがでしょうか?(上手に表現できずにごめんなさい)
ミキハウスであります。Jプレスでもあると思いますよ
うちもこの「シャツ」を着せました。ワイシャツより動き易そうでした

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スーツのインナーについて  ■名前 : ちゃぴー  ■日付 : 04/10/9(土) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   柿の木坂さん、メヌエットさん、教えて下さってありがとうございました。
ポロシャツで良いのでですね。
大変、参考になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 113