過去ログ

Page     114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼田園調布フタバについて・・・  子羊 04/10/9(土) 10:24
   ┣Re:田園調布フタバについて・・・  横レスごめんなさい。 04/10/10(日) 1:31
   ┃  ┗Re:田園調布フタバについて・・・  他園で 04/10/10(日) 16:46
   ┃     ┗Re:田園調布フタバについて・・・  子羊 04/10/10(日) 21:16
   ┗Re:田園調布フタバについて・・・  横レスでごめんなさい。 04/10/10(日) 1:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 田園調布フタバについて・・・
 ■名前 : 子羊
 ■日付 : 04/10/9(土) 10:24
 -------------------------------------------------------------------------
   先日の説明会に参加させて頂きましたが、多数の方がお見えになっていて競争率の高さを実感いたしました。比較的近いので以前より在園のお子様やお母様のご様子などお見受けしておりましたが、落ち着いていて礼儀正しい方が多く、わが子もご縁があれば良いな・・と思ってはおりました。
実際に説明会で園長先生のお話を伺い、私が思っていた以上に園の教育方針に心動かされこちらにご縁があったら子供は本当に幸せだろうと痛感いたしました。
子供は体が少し弱いので(といっても日常に問題はないと思いますが)そのことを
もちろん園にお伝えしておきたいとは思いますが、やはり全くの健常児でないと
論外なのでしょうか?教育方針にも建前と本音があるとは思います。
私も主人も家庭と同じように子供を大切にしてくださり、広く温かい目を持っていらっしゃる園を求めております。子供にも無理をさせたくないと思っています。
実際こちらはどのようなのでしょうか?
もし何か少しでもご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバについて・・・  ■名前 : 横レスごめんなさい。  ■日付 : 04/10/10(日) 1:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子羊さん:
>先日の説明会に参加させて頂きましたが、多数の方がお見えになっていて競争率の高さを実感いたしました。比較的近いので以前より在園のお子様やお母様のご様子などお見受けしておりましたが、落ち着いていて礼儀正しい方が多く、わが子もご縁があれば良いな・・と思ってはおりました。
>実際に説明会で園長先生のお話を伺い、私が思っていた以上に園の教育方針に心動かされこちらにご縁があったら子供は本当に幸せだろうと痛感いたしました。
>子供は体が少し弱いので(といっても日常に問題はないと思いますが)そのことを
>もちろん園にお伝えしておきたいとは思いますが、やはり全くの健常児でないと
>論外なのでしょうか?教育方針にも建前と本音があるとは思います。
>私も主人も家庭と同じように子供を大切にしてくださり、広く温かい目を持っていらっしゃる園を求めております。子供にも無理をさせたくないと思っています。
>実際こちらはどのようなのでしょうか?
>もし何か少しでもご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバについて・・・  ■名前 : 他園で  ■日付 : 04/10/10(日) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   >>子供は体が少し弱いので(といっても日常に問題はないと思いますが)そのことを
>>もちろん園にお伝えしておきたいとは思いますが、やはり全くの健常児でないと
>>論外なのでしょうか?教育方針にも建前と本音があるとは思います。
>>私も主人も家庭と同じように子供を大切にしてくださり、広く温かい目を持っていらっしゃる園を求めております。子供にも無理をさせたくないと思っています。
>>実際こちらはどのようなのでしょうか?
>>もし何か少しでもご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

こちらの園にお身体が弱いお子様や身体に障害を持つお子様がいらっしゃるかは
存じませんが、難関ではないカトリック園(特にモンテッソーリ教育を取り入れている
園)をいくつか見学した際にそのようなお子様をお見掛けいたしました。
子供に無理をさせず、一人一人を大切に温かく見守って下さっているという雰囲気が
伝わって参りました。モンテ教育の園は一つのクラスに年少児〜年長児が居るので
お互いに助け合い、補い合って生活しているので、そのようなお子様でも受け入れ
やすいのでしょうね。クラスの中に様々な個性と体格の子が入り混じっているので
その子だけ目立つという事も無く、その子がその子らしく生活出来ると聞きました。

こちらの園の事ではなく申し訳ないのですがご参考まで…
なにか情報が得られると良いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバについて・・・  ■名前 : 子羊  ■日付 : 04/10/10(日) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   心温かいご意見本当にありがとうございます。
自分の事ならともかく、子供のこととなると本当に心配で心配で・・・
特に親が守ってあげなくては という思いが強くなってしまい
少しでも、ひとつでも多くいろいろな情報が得られればと半ばすがるような気持ちで投稿させていただきました。
いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバについて・・・  ■名前 : 横レスでごめんなさい。  ■日付 : 04/10/10(日) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子羊さん:
>先日の説明会に参加させて頂きましたが、多数の方がお見えになっていて競争率の高さを実感いたしました。比較的近いので以前より在園のお子様やお母様のご様子などお見受けしておりましたが、落ち着いていて礼儀正しい方が多く、わが子もご縁があれば良いな・・と思ってはおりました。
>実際に説明会で園長先生のお話を伺い、私が思っていた以上に園の教育方針に心動かされこちらにご縁があったら子供は本当に幸せだろうと痛感いたしました。
>子供は体が少し弱いので(といっても日常に問題はないと思いますが)そのことを
>もちろん園にお伝えしておきたいとは思いますが、やはり全くの健常児でないと
>論外なのでしょうか?教育方針にも建前と本音があるとは思います。
>私も主人も家庭と同じように子供を大切にしてくださり、広く温かい目を持っていらっしゃる園を求めております。子供にも無理をさせたくないと思っています。
>実際こちらはどのようなのでしょうか?
>もし何か少しでもご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

我が家も今年受験予定です。
毎年倍率は大体4倍くらいと聞きますが、今年はミレニアムベビーと言う事もあり、やはり弱冠増えるのでしょうか?
本当の所はどうなんでしょうね・・・。
不安です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 114