過去ログ

Page     116
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖セシリア小学校のお給食について  質問 04/10/8(金) 11:49
   ┣Re:聖セシリア小学校のお給食について  パパイヤ 04/10/8(金) 12:45
   ┃  ┗Re:聖セシリア小学校のお給食について  質問 04/10/10(日) 10:31
   ┗Re:聖セシリア小学校のお給食について  明日は、洗濯出来るかな? 04/10/11(月) 23:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖セシリア小学校のお給食について
 ■名前 : 質問
 ■日付 : 04/10/8(金) 11:49
 -------------------------------------------------------------------------
    小学校受験を考えております。

もし、ご縁があり入学後、学校ではお弁当・お給食
どちらなのでしょうか?

学校の宿題がかなり多く、ピアノなどの習い事をする
暇がないとのことでした。
セシリアの生徒さんは習い事はしていなとは思えません。
ご存知の方、教えて下さい。

今、年少なのでこれから受験対策に入りたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校のお給食について  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 04/10/8(金) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼質問さん:
こちらは幼稚園受験の掲示板ですよ。
小学校のことでしたら、小学校受験掲示板へ
書き込んだほうが、より多くの情報が得られる
と思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校のお給食について  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/10/10(日) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   間違えました!!

教えてくれてありがとうございました」

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校のお給食について  ■名前 : 明日は、洗濯出来るかな?  ■日付 : 04/10/11(月) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼質問さん:
セシリアに、在園のものです。
小学校は、給食ではございません。6年間、お弁当持参です。
パンなどの購入も一斉ございません。お母様が大変ですよね!
小学校受験を、お考えなら、来春より幼稚園(2年保育)に進級されては如何でしょうか?幼稚園から、小学校に進学する時は、希望すればほぼ全入です。お試験は、外部の方と一緒に受験することになります。
小学校の宿題も、30分位で終わる程度。夏休みの宿題は、7月中に終わってしまった、、と、聞いております。私の友人のお子様も通われてますが、いくつかのお稽古事をしていますよ。

特に、お受験対策を、年少さんからされなくても充分合格できると思いますよ。
それより、言葉遣いなど丁寧な方が宜しいかと存じます。

> 小学校受験を考えております。
>
>もし、ご縁があり入学後、学校ではお弁当・お給食
>どちらなのでしょうか?
>
> 学校の宿題がかなり多く、ピアノなどの習い事をする
>暇がないとのことでした。
>セシリアの生徒さんは習い事はしていなとは思えません。
>ご存知の方、教えて下さい。
>
>今、年少なのでこれから受験対策に入りたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 116