過去ログ

Page     132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼愛育幼稚園受付について  [名前なし] 04/10/3(日) 22:32
   ┗Re:愛育幼稚園受付について  のの 04/10/12(火) 0:36
      ┗Re:愛育幼稚園受付について  私も提出します・・・ 04/10/23(土) 1:45
         ┗Re:愛育幼稚園受付について  在園です 04/10/24(日) 22:20
            ┗Re:愛育幼稚園受付について  私も提出します・・・ 04/10/25(月) 1:25
               ┗Re:愛育幼稚園受付について  在園です 04/10/25(月) 18:49
                  ┗Re:愛育幼稚園受付について  私も提出します・・・ 04/10/26(火) 23:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 愛育幼稚園受付について
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 04/10/3(日) 22:32
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらの幼稚園を考えております。
考査順のことですが、願書受付順・あいうえお順・生年月日順などありますが、
どのように決まっているのでしょうか?過去受験された方などいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?知識不足でお恥ずかしいのですが、どなたかのご回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛育幼稚園受付について  ■名前 : のの  ■日付 : 04/10/12(火) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   願書受付順になります。 毎年少し早めに受付が始まるようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛育幼稚園受付について  ■名前 : 私も提出します・・・  ■日付 : 04/10/23(土) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ののさん:
便乗で失礼します。
早めに受付が始まるとのことでしたが、
9時半開始で、皆さんどの位から並ばれるのでしょうか。
もしご存知でしたら、教えていただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛育幼稚園受付について  ■名前 : 在園です  ■日付 : 04/10/24(日) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   昨年、子供と共に9時に登園したときにはすでに20名くらいの方が並んでいらっしゃいました。でも、受付順と合否は関係ないように思われます。
ご参考まで。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛育幼稚園受付について  ■名前 : 私も提出します・・・  ■日付 : 04/10/25(月) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在園です 様
丁寧なレスいただき、ありがとうございました。
私も、在園です様にあやかって(?)9時頃に並びたいと思います。

重ね重ねの質問で恐縮なのですが、
昨年度の考査と面接の内容について、
簡単で構いませんので、教えていただくことはできないでしょうか?
説明会で得た情報のみしか持っておらず、
今になってではありますが少々焦りを感じております。
お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛育幼稚園受付について  ■名前 : 在園です  ■日付 : 04/10/25(月) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい。分かりにくい書き方でしたね。私どもの子供は現在、年長に在園しております。ですので、覚えている限りのことはお伝えしたいと思いますが、あまりホットな情報ではないことを予めご承知置き下さいませ。
聞かれたことは、志望理由、どんな子供か、子育てで何を大切にしてきたか・・・だったと思います。また、通園方法(子供の体の負担を考えると、できるだけ近い方が望ましいというニュアンスのことをおっしゃっておられました)の確認をされました。私どもの場合は徒歩で登園できる範囲でしたので、さらっと終わりましたが、明らかに遠い方は、「車で参ります」はNGなので、ご注意されたほうが宜しいかと思います。
でも、3年間通わせて頂いて感じるのは、園長先生は、面接でのお答えよりも、お母様のお人柄をご覧になっておられるのではないか・・・ということです。色々なタイプのお母様がいらっしゃいますが、どの方にも共通していることは、子供への深い愛情にあふれているということかもしれません。どんなときでも、子供にとってどうしてあげることが一番良いのかを常識で判断できることが求められます。私共の子供は、3年間、先生方の深い愛情に支えられてのびのびと成長してこられたことをとても感謝しております。子供の「楽しい!うれしい!」というエネルギーにあふれた素敵な幼稚園です。穏やかなお気持ちでお試験の日を迎えられますようにとお祈りいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛育幼稚園受付について  ■名前 : 私も提出します・・・  ■日付 : 04/10/26(火) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在園ですさま
前回に続き、丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。
願書提出時間について、よく読み返せば分かる内容でしたのに、
早とちりでお恥ずかしい限りです。

面接の内容は、提出する願書・アンケートの内容と
ほぼ重複すると考えてよいということのようですね。
説明会で、園長先生のお話に感銘を受け、
また見学会においても先生方の子供たちに対する愛情を垣間見ることができ、
子供をこちらにぜひ通わせたい、と思い志望することにいたしました。

在園です様のような素敵なお母様とお子様の後輩になれますよう、
試験の日は精一杯気持ちを伝えてきたいと思っております。
本当にこの度はありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 132