過去ログ

Page     133
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京音大附属幼稚園について  チェリママ 04/10/2(土) 21:37
   ┣Re:東京音大附属幼稚園について  とくこ 04/10/13(水) 21:14
   ┃  ┗Re:東京音大附属幼稚園について  cukuma 04/10/14(木) 6:31
   ┃     ┗Re:東京音大附属幼稚園について  めぐ 04/10/16(土) 14:40
   ┗Re:東京音大附属幼稚園について  チェリママ 04/10/16(土) 22:29
      ┗Re:東京音大附属幼稚園について  めぐ 04/10/25(月) 23:26
         ┗Re:東京音大附属幼稚園について  チェリママ 04/10/30(土) 17:29
            ┗Re:東京音大附属幼稚園について  toro 04/10/31(日) 11:05
               ┗Re:東京音大附属幼稚園について  ぴあの 04/10/31(日) 12:46
                  ┗Re:東京音大附属幼稚園について  toro 04/10/31(日) 22:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京音大附属幼稚園について
 ■名前 : チェリママ <s.cherry@d7.dion.ne.jp>
 ■日付 : 04/10/2(土) 21:37
 -------------------------------------------------------------------------
   東京音大附属幼稚園の受験を考えています。
試験の内容や、受験にあたっての心構え、親子の服装等、どんな事でも良いですのでご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : とくこ  ■日付 : 04/10/13(水) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   運動会は行ってまいりました。
年長さんの鼓笛隊がすばらしかったです。
先生方もとてもお優しそうでした。

本日は公開授業でしたね。
都合がつかず、行くことができなかったのですが、
もし、行かれた方がいらっしゃいましたら、
ご感想をお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : cukuma  ■日付 : 04/10/14(木) 6:31  -------------------------------------------------------------------------
   公開保育に参加してきました。年少組は一人の先生が進行し、もう一人の先生が気が散ってしまう子やおしゃべりする子の注意を促す感じで、みんながきちんと参加できるような形になっていました。園児たちも先生の話をよく聞き、またとても楽しそうにとりくんでいました。ただ個人的には、自由な時間に「のびのび」と遊ぶ姿が見られなかったのが残念です。施設は清潔できれいな印象を受けました。

何も知らずお恥ずかしいのですが、費用についてお聞きしたいです。こちらの幼稚園は私立として良心的でしょうか?お高いのでしょうか?近くの私立では考査料などもかからないものですから・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : めぐ  ■日付 : 04/10/16(土) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
    こちらの園の受験を検討しております。いろいろな方にお話を聞いたところ、保育料のの他に、音楽レッスン料、そしてレッスンの為の音楽教室に別に通われているかたがいらっしゃるとのことで(幼稚園のレッスンが厳しい為)その他、小学校受験の為のお教室と結構かかりそうな感じです・・・保育料は一般的だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : チェリママ  ■日付 : 04/10/16(土) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   色々情報をありがとうございました。
実際に運動会、公開保育等を見に行くことが一番ですね(^^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : めぐ  ■日付 : 04/10/25(月) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   本日考査と面接がありましたが、何人くらいの方が受験されたのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : チェリママ  ■日付 : 04/10/30(土) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   テスト、発表と無事に終わりました。
両日とも人数が多くぞろぞろ受験生がいらっしゃるという雰囲気ではなかったと感じます。

ただ、試験の内容が、過去の傾向とはまったくというほど違いましたので少し戸惑いました。全体的にレベルがあがっていたように感じます。
(レスおそくなりました)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : toro  ■日付 : 04/10/31(日) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   来年こちらの受験を考えております。
具体的にどんな試験内容に変わったのか、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : ぴあの  ■日付 : 04/10/31(日) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   先日3保の合格いただいたものです。
例年と比べ、全くと言っていいほど
テスト内容は一緒でしたよ〜

2保のテスト内容は、申し訳ありませんが
わかりません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京音大附属幼稚園について  ■名前 : toro  ■日付 : 04/10/31(日) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ぴあの様、ありがとうございました。
当方、3年保育の受験ですので、情報助かります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 133