過去ログ

Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐朋幼稚園について  おしえてください 04/11/16(火) 23:06
   ┣Re:桐朋幼稚園について  メロメ 04/11/17(水) 19:15
   ┗Re:桐朋幼稚園について  K.T 04/11/18(木) 0:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐朋幼稚園について
 ■名前 : おしえてください
 ■日付 : 04/11/16(火) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   桐朋幼稚園について教えてください。桐朋幼稚園への2年保育にとても関心があります。桐朋幼稚園に合格されるお子様や家庭環境、その他の情報、何でもかまいません。ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐朋幼稚園について  ■名前 : メロメ  ■日付 : 04/11/17(水) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   今年、昨年、1昨年と知り合いのお子様が合格されました。
いずれも全く縁故がありません。
どこもお子様には家中ひっくりかえるほどおもちゃを与え、
なおかつ、真っ黒くなるまで沢山外遊びをさせたご家庭でした。
ちなみにこういうご家庭は複数園合格をいただいたようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐朋幼稚園について  ■名前 : K.T  ■日付 : 04/11/18(木) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も桐朋の教育を受けさせたくて、今年受験しましたが、
ご縁はありませんでした。

ただ受けてみて、のびのびと自発的に遊びを見つけられたり、
誰に対しても、屈託なく接したりお話ができる、活発なお子
さんを求めてられているように感じました。
幼児教室で教育されすぎたお子さんは、かえって不利になる
気がします。
おとなしいお子さんなら、3保の幼稚園に通い、自然の中で
たっぷり遊び、外部模試で雰囲気に慣れておくといいのでは
ないでしょうか。

また、例えば、面接中に自分のおもちゃで遊び始めたとして
も、否定ではなく、子供の意思表現として、大変暖かく見て
頂けるので、個性や自己表現を非常に重視されています。
我が子も含め、考査中に固まってしまい、話せない、遊べな
い子供は確実に落ちています。

・・・お子様が来年の考査を存分に楽しまれ、合格されるこ
とを心よりお祈りしています。頑張って下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17