過去ログ

Page     182
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園  ぼーろ 04/9/24(金) 12:04
   ┗Re:千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園  りりと 04/9/24(金) 15:02
      ┗Re:千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園  りりと 04/9/24(金) 15:09
         ┗Re:千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園  ぼーろ 04/9/24(金) 21:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園
 ■名前 : ぼーろ
 ■日付 : 04/9/24(金) 12:04
 -------------------------------------------------------------------------
   番町小学校は越境で通ってこられる方もかなり多い小学校ですが、同じ敷地内の番町幼稚園の雰囲気や方針などご存知の方教えてください。
またそれ以外にも麹町幼稚園など千代田区内の幼稚園情報をご存知の方教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園  ■名前 : りりと  ■日付 : 04/9/24(金) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   ぼーろ様
今週日曜日、番町幼稚園では幼稚園が催されますよ。
ご都合が大丈夫でしたら、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

そして、お尋ねの2園の雰囲気ですが、
番町は区立でありながら私立幼稚園のような印象があります。
国立、私立の難関幼稚園残念組さんも多いと聞いております。
新宿区辺りから越境して来られる方もお見かけします。

麹町はとにかく建物がきれい!
でも通っていらっしゃる園児さんを存じ上げないので、
こちらに関してはお役に立てず、申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園  ■名前 : りりと  ■日付 : 04/9/24(金) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   >今週日曜日、番町幼稚園では幼稚園が催されますよ。
すみません、幼稚園ではなく「運動会」です!
間違って申し訳ありませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千代田区番町幼稚園、麹町幼稚園  ■名前 : ぼーろ  ■日付 : 04/9/24(金) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   りりとさん、教えてくださってありがとうございました。
私立のような雰囲気ということは私立小学校受験なさる方もいらっしゃるでしょうかね。教育内容は普通の区立幼稚園のような集団保育なのでしょうか。
またよろしかったらお教えください。
日曜日の運動会、のぞいてみようと思います。ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 182