過去ログ

Page     183
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  桜顔か 04/9/23(木) 20:08
   ┣Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  光塩は? 04/9/24(金) 10:47
   ┣Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  多摩の田舎者 04/9/24(金) 20:24
   ┃  ┗Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  桜顔か 04/9/24(金) 23:21
   ┗Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  じもティ 04/9/25(土) 0:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園
 ■名前 : 桜顔か
 ■日付 : 04/9/23(木) 20:08
 -------------------------------------------------------------------------
   聖蹟桜ヶ丘付近から通園が可能な幼稚園で おすすめな園をご存知の方が
いらっしゃいましたら 教えてください。 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  ■名前 : 光塩は?  ■日付 : 04/9/24(金) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜顔かさん:
>聖蹟桜ヶ丘付近から通園が可能な幼稚園で おすすめな園をご存知の方が
>いらっしゃいましたら 教えてください。

光塩日野幼稚園はどうでしょう?スクールバスがかなり広範囲に通っていますので、通園は十分に可能ですし、聖蹟周辺でも通っているお子さんは結構いました。(幼稚園は男女一緒です)。スクールバス停は、聖蹟周辺で言えば、車でなら5分かからない程度のところにあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  ■名前 : 多摩の田舎者  ■日付 : 04/9/24(金) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   緑ヶ丘幼稚園はどうでしょうか?
英語や音楽等に力を入れていて、駐車場完備、延長は午後6:00まで預かってくれます。
バスは、多摩市内、日野、八王子、稲城の一部を走ってます。
後は、八王子の聖徳多摩中央幼稚園、こちらは躾が少し厳しいですが、のびのび系の
園です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  ■名前 : 桜顔か  ■日付 : 04/9/24(金) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   光塩は?さん、多摩市の田舎者さん、返信ありがとうございました。
都心から 急遽、引越しが決まったものですから右も左も分からない
状態でしたので 大変ありがたい情報でした! 
早速 娘を連れて両方へ見学に行ってみるつもりでいます。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖蹟桜ヶ丘付近の幼稚園  ■名前 : じもティ  ■日付 : 04/9/25(土) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   お引越しが急遽決まったとのこと.
それは少しでも情報が欲しいですよね.
聖蹟周辺のお母様方でよく話題にのぼる園の情報をお伝えします.

<聖蹟から近くの園>
みゆき:活発のびのび.自由保育が主.仏教系.
富士ヶ丘:一般的.特徴的な取り組みはない.園庭は広い.
チャイルドタイム:モンテッソーリ中心.聖蹟駅すぐ.幼稚園ではなく幼児園.

<まあまあ近く>
緑が丘:カリキュラム豊富で特色大.マンモス校.評価はかなり分かれる.
諏訪:カリキュラム豊富.親の出番が少ない.延長など利用して働き出す方も多し.
せいとく:園バスが聖蹟までは通ってない.メリハリがある雰囲気.

<頑張れば通える>
光塩女子日野:園バスに乗るとしても高幡不動から.もしくは車送迎が必須.近くでカトリックの園はこちらのみでは?
帝京幼稚園:ごめんなさい.書き込めるほど知りません.
八王子聖徳:他の方の書き込みの通りです.

<所謂お受験幼稚園>
国立方面(バスにて):国立かたばみ,国立音大付属
府中方面 : 明星
調布方面 : 桐朋,晃華
南武線(分倍河原で乗り換え):カリタス,桐光

国立へはバスだけなのでそう大変ではないかもしれませんが,それ以外となると乗り継ぎなどで時間がかかることがネックになると思われます.
表面的だけかもしれませんが,聖蹟周辺では受験組の方の噂はほとんど聞きません.
ご見学なさって合う園が見つかることをお祈りいたします.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 183