過去ログ

Page     184
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼養護教諭とあるのは・・・  マロン 04/9/24(金) 14:20
   ┗Re:養護教諭とあるのは・・・  ジゴロー 04/9/24(金) 22:20
      ┗Re:養護教諭とあるのは・・・  りんご 04/9/25(土) 8:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 養護教諭とあるのは・・・
 ■名前 : マロン
 ■日付 : 04/9/24(金) 14:20
 -------------------------------------------------------------------------
   幼稚園の概要を読んでおりましたところ、教員○名 講師○名・・などの詳細のところに養護教諭1名とある幼稚園がございました。
これは保健室にいらっしゃる先生のことなのでしょうか。
幼稚園では一般に子供の身の安全の為に養護教諭と言われる先生がいらっしゃるものなのでしょうか。
物騒な事件も多いので、できる限り管理などしっかりして目の行き届く園を探しているのですが・・・・。ご存知でしたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:養護教諭とあるのは・・・  ■名前 : ジゴロー  ■日付 : 04/9/24(金) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   元養護教諭です。。とは言いましても高校と中学でしたが。
養護教諭とは、おっしゃる通りの保健室にいる先生のことです。
主に、心と体のケアをします。

昔は幼稚園にもかなりの割合で養護教諭がおりましたが、
最近は少なくなっているようです。
付属の幼稚園等は小学校と兼任という形をとっているところもあったりします。

養護資格は幼稚園〜高校、大学等幅広く活用できるものですので、
どの年齢にも対応できるように、
それなりのカリキュラムを習得してきております。
安心してお子様を幼稚園に通わせることができると思いますよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:養護教諭とあるのは・・・  ■名前 : りんご  ■日付 : 04/9/25(土) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   早速のご返答ありがとうございます。
子供が少し体が弱いので心配しておりましたが、養護の先生がいらっしゃるところなら一層安心です。
確かに幼稚園だけだとなかなか少ないような気がします。
できれば付属にご縁があると良いのですが、、、いろいろ探して見たいと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 184