過去ログ

Page     185
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日体幼稚園について  さくら 04/9/22(水) 23:31
   ┗Re:日体幼稚園について  にったいようちえん 04/9/23(木) 19:23
      ┣Re:日体幼稚園について  さくら 04/9/24(金) 22:12
      ┗Re:日体幼稚園について  うめ 04/9/24(金) 23:07
         ┣Re:日体幼稚園について  さくら 04/9/25(土) 22:53
         ┗Re:日体幼稚園について  にったいようちえん 04/9/26(日) 10:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日体幼稚園について
 ■名前 : さくら
 ■日付 : 04/9/22(水) 23:31
 -------------------------------------------------------------------------
   桜新町の日体幼稚園について様子が分かる方が
いらっしゃいましたら教えてください。
上の子のとき検討していましたが、引越しが先だったので
結局、違う幼稚園に行かせてしまいました。
下の子の受験はまだ少し先ですが、桜新町に越しましたので
検討しています。

桜新町にある幼稚園についてもご教示くだされば嬉しく
思います。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日体幼稚園について  ■名前 : にったいようちえん  ■日付 : 04/9/23(木) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらさん:
現在、二人目を通わせています。
男の子も女の子も元気なお子さんが多いです。

世田谷的生活というHP内にQ&Aコーナーがあります。
”日体幼稚園”で検索をかけると、かなりの書き込みが読めますよ。
世田谷在住の人達のページなので、より多くの情報が集められると思います。
http://karasu.net/setagaya/qa/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日体幼稚園について  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/9/24(金) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   >世田谷在住の人達のページなので、より多くの情報が集められると思います。
>http://karasu.net/setagaya/qa/

参考に出来そうなサイトを有難う御座います。
助かります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日体幼稚園について  ■名前 : うめ  ■日付 : 04/9/24(金) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   便乗で質問させてください。私も今年受験の息子がいます。昨日バザーに伺いましたが、残念なことに不快な思いをすることがありました。実はお子さんを通わせている友人からお母様同士のいざこざが結構あるのよと聞かされていまして不安に感じています。バザーでのお母様方の様子でもそれを想像するようなことがありましたのでどうなのかなあと思いました。どこの幼稚園でもあることなのでしょうが、実際のところ日体幼稚園ではいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日体幼稚園について  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/9/25(土) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   サイト見ることが出来ました。ありがとうございます。

幼稚園のお付き合いの問題は其の年に入られるご父兄の
雰囲気の良し悪しが関係するような気がします。

お付き合いが濃い園ですとこういう問題もおきがちなのかも
しれませんが、濃くない園でも色々な問題がそれなりに
でてくるのが常ではないでしょうか?

あとは先生の采配によるものだと思うのですが
揉めないように上手に持っていってくださる先生に
上の子のときは当たりました。こちらの先生、園長先生の
雰囲気はいかがですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日体幼稚園について  ■名前 : にったいようちえん  ■日付 : 04/9/26(日) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うめさん:

確かに親の出番が多いですから、人によっては、密度の濃い親同士のお付き合いをする方もいらっしゃるでしょうし、中にはお手伝いしてもらえないお母様もいらっしゃったりして不満も出てくるかもしれません。
小学校受験がらみでも、あるかもしれませんね。
私の周りでは今のところ、そういったいざこざは耳にしていません。

バザーでの不快な思いとのことですが、バザーの反省点としたいと思います。
差しさわりのない範囲で、どういったことがあったのかお教え願えますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 185