過去ログ

Page     186
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世田谷聖母の面接申し込み  りんちゃん 04/9/24(金) 0:17
   ┣Re:世田谷聖母の面接申し込み  にったいようちえん 04/9/24(金) 7:41
   ┃  ┗Re:世田谷聖母の面接申し込み  りんちゃん 04/9/25(土) 23:51
   ┃     ┗日体幼稚園は・・・  にったいようちえん 04/9/26(日) 9:55
   ┗Re:世田谷聖母の面接申し込み  マリリン 04/9/27(月) 21:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世田谷聖母の面接申し込み
 ■名前 : りんちゃん
 ■日付 : 04/9/24(金) 0:17
 -------------------------------------------------------------------------
   世田谷聖母の面接ですが、申し込み順に行われるかと
思いますが、申し込みが遅いと意欲があまりない
と判断されてしまうものなのでしょうか?
面接には主人とそろって行きたいのですが、あまり
早く申し込んで面接日が早いと主人の仕事の都合がつきそうに
ありません。したがって、ずらして申し込もうかと
考えているのですが、上記の点が気になります。
また、面接の申し込み受付開始初日
の朝から並ぶような状態なのでしょうか?
昨年の状況など、ご存知、ご経験のある方いらしたら
、ご意見をお聞かせください。
また、こちらの運動会はいつなのでしょうか?
外部の者も見に入れますか?
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母の面接申し込み  ■名前 : にったいようちえん  ■日付 : 04/9/24(金) 7:41  -------------------------------------------------------------------------
   部外者なので、知っていることだけです。
26日(日)にバザーがあります。
入場料200円かかります。
運動会の件は、バザーの時に確認してみてはいかがでしょうか。
運動会は午前中に終わってしまいますが、未就園児の競技がありますので、見学は可能だと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母の面接申し込み  ■名前 : りんちゃん  ■日付 : 04/9/25(土) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にったいようちえんさん:

>26日(日)にバザーがあります。

貴重な情報をありがとうございました。直前に知ることが
できて、大変助かりました。

にったいようちえんさんはにったいのご父兄の方ですか?
それとも、ご近所さんでしょうか?
こちらの願書申し込み日には並ばないといけない
感じなのかどうかご存知でいらっしゃいますか?
受付開始時間が早い(7時半から)はそれを配慮して
なのかなと推測しますが、そうすると、もっと早くに
並ばないといけないということになりますよね。
はやり、夜中から並ぶような状況なのでしょうか?
良かったら教えていただけるとうれしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 日体幼稚園は・・・  ■名前 : にったいようちえん  ■日付 : 04/9/26(日) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんちゃんさん:
二人目が通園しています。
こちらの園は、出願日と面接日が同じ日になり、受付順で面接の順番が決まります。
受付時間が早いのは、1日で出願、面接、合否の電話連絡まで行うためだと思います。
ただ説明会で、同じ条件のお子さんから一人を選ぶならば、受験番号の早い方の熱意を買う、といった話があったらしく、朝早くから並んでいた方もいるそうです。

世田谷的生活というHP内にQ&Aコーナーがあります。
”日体幼稚園”"聖母幼稚園”で検索をかけると、かなりの書き込みが読めますよ。
世田谷在住の人達のページなので、より多くの情報が集められると思います。
http://karasu.net/setagaya/qa/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母の面接申し込み  ■名前 : マリリン  ■日付 : 04/9/27(月) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   便乗で質問させていただきます。

先日、説明会に伺ったのですが、集まられた保護者の数に圧倒させられました。
男女100名ということですが、在園、卒園のご兄弟、信者の方、ご紹介の方を
除いた人数が、一般の枠になると思われます。

実際のところ、倍率はどのくらいになるのでしょうか?
(一概には言えないでしょうが。)

そして、私どもの子供は女の子なのですが、歌を歌ったり、踊ったり
絵を描いたりするのが大好きです。
そのような子供は、聖母の園生活に合わないでしょうか?

情報お持ちの方、アドバイス、お願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 186