過去ログ

Page     196
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼川村幼稚園について  ハハ 04/9/21(火) 1:05
   ┗Re:川村幼稚園について  パパ 04/9/21(火) 8:40
      ┗Re:川村幼稚園について  ハハ 04/9/22(水) 0:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 川村幼稚園について
 ■名前 : ハハ
 ■日付 : 04/9/21(火) 1:05
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
この秋3保にて受験予定ですが
川村幼稚園も検討しております。
噂で耳にしただけですので真偽はわかりませんが
こちらの幼稚園は全入できるのでしょうか?
また、12月頃に2次募集があるとも聞きました。

ご縁をいただき通った場合、
小学校へは皆さん進級なさるのですか?
他の学校を受ける方は少ないのでしょうか?

上級にあがるたびに偏差値等は下がっているようですが
皆さんがそのまま進級なさるのでしょうか?

失礼な質問もございますが
ご存知の方お教えくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:川村幼稚園について  ■名前 : パパ  ■日付 : 04/9/21(火) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   友人のお子様がとりあえず、そちらの幼稚園に入園し、小学校で出ようと考えていましたが、思いのほかまわりの方々が愛校心が強く、外に出たくても出られない状況になってしまったと嘆いていたことを知っています。幼→小はなかなか勇気がいるのかも知れません。他の友人が小→中で御三家に出たのも事実ですし、数名受験したとも聞いているので小→中は案外、受験しやすい雰囲気なのかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:川村幼稚園について  ■名前 : ハハ  ■日付 : 04/9/22(水) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パパさん:

こんにちは。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
川村幼稚園を知っている知人が無く
途方にくれておりました。
ありがとうございました。

また、引き続き
考査の選考基準・全入等について
ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

>友人のお子様がとりあえず、そちらの幼稚園に入園し、小学校で出ようと考えていましたが、思いのほかまわりの方々が愛校心が強く、外に出たくても出られない状況になってしまったと嘆いていたことを知っています。幼→小はなかなか勇気がいるのかも知れません。他の友人が小→中で御三家に出たのも事実ですし、数名受験したとも聞いているので小→中は案外、受験しやすい雰囲気なのかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 196