過去ログ

Page     197
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼水泳教室  もう秋ですね 04/9/21(火) 15:45
   ┣Re:水泳教室  まるまる 04/9/21(火) 23:02
   ┃  ┗Re:水泳教室  そめい 04/9/22(水) 21:44
   ┣Re:水泳教室  競泳 04/9/22(水) 6:27
   ┗Re:水泳教室  頑張って 04/9/22(水) 21:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 水泳教室
 ■名前 : もう秋ですね
 ■日付 : 04/9/21(火) 15:45
 -------------------------------------------------------------------------
   幼稚園、小学校受験に向けて、また特に男の子ですので体力を付けさせる為に
水泳教室を探しております。23区内で評判の良い水泳教室をご存知の方いらっしゃい
ましたらお教え頂けませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。2歳の男の子ですが、親子でなく子供だけだと嬉しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水泳教室  ■名前 : まるまる  ■日付 : 04/9/21(火) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   北島康介選手が所属していることで有名ですが、
西日暮里駅近くの東京スイミングはマタニティスイミングから
選手育成コースまでいろいろあるようです。
3歳〜のコースもありましたよ。
HPで情報を見ることができます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水泳教室  ■名前 : そめい  ■日付 : 04/9/22(水) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるまるさん:
>北島康介選手が所属していることで有名ですが、
>西日暮里駅近くの東京スイミングは

もう30年以上も前に東京スイミングセンターに通っていましたが、
東京スイミングセンターの最寄り駅は巣鴨もしくは駒込です。
当時から水連/JOC会長でいらした古畑先生や田口信教選手と
一緒に泳いだのは今でも懐かしく思い出します。
西日暮里は北島君のご実家の最寄り駅ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水泳教室  ■名前 : 競泳  ■日付 : 04/9/22(水) 6:27  -------------------------------------------------------------------------
   受験の為に体力をつけるのが目的であれば、近所や通いやすい所が一番だと思いますよ。
週二回以上通わなくてはあまり効果がないと思われますし、水に入ると疲れて帰りは寝てしまう事が多いです。
子供のみで入れるのは、二歳半から三歳以降の所が多いので通える範囲のスイミングスクールで確認にてみて下さい。
競泳選手を目指しているのでなければ、体験や見学で気に入った所にすればよいと思いますよ。
先生との相性、更衣室の清潔さ、見学室の大きさ、駐車場の有無、先生一人当たりの子供の人数など、、。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水泳教室  ■名前 : 頑張って  ■日付 : 04/9/22(水) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もう秋ですねさん:
>幼稚園、小学校受験に向けて、また特に男の子ですので体力を付けさせる為に
>水泳教室を探しております。23区内で評判の良い水泳教室をご存知の方いらっしゃい
>ましたらお教え頂けませんでしょうか?
>
>宜しくお願いいたします。2歳の男の子ですが、親子でなく子供だけだと嬉しいです。

2歳となると、オムツが外れているかどうかが、一人で入れる目安になると思います。
ちなみに、娘の通っているスイミングスクールは、3歳から一人で入るようになっています。例外的に、2歳6ヶ月を過ぎたお子さんも、一人で入っていますが、たいてい、お兄ちゃん、お姉ちゃんが一人のクラスにいるためです。コーチは、おトイレを自分で教えられれば、大丈夫とおっしゃっています。

上の娘が年少のころ、週2回通っていましたが、自宅から自転車で20分の場所だったので、天気の悪いときは、かなり大変でした。スクールバスも、自宅の近くを通らないので仕方ありませんでした。

これから、寒い時期になると、スイミング後に、髪が十分乾いていなければ、逆に風邪をひきやすくなったりもします。
お子様の体力作りを目標とされているのであれば、近くが一番だと思います。
コナミスポーツ、イトマンなど、支店の多いスイミングスクールなど、いかがでしょう?
たいていは、駅前にあったりしますので。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 197