過去ログ

Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼かたばみ幼稚園の教育について(体罰?)  みなみ 04/11/24(水) 11:58
   ┗Re:かたばみ幼稚園の教育について(体罰?)  ??? 04/11/26(金) 20:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : かたばみ幼稚園の教育について(体罰?)
 ■名前 : みなみ
 ■日付 : 04/11/24(水) 11:58
 -------------------------------------------------------------------------
   来年度の受験を考えております。かたばみ幼稚園は、しつけが厳しく、のんびりとしたお子さんでは難しいと聞いておりました。
知り合いに国立学園の小学校に通うお子さんがおり、その子は小学校からなのですが、とてもしっかりとしたお子さんです。私は息子には中学受験をと思っておりましたので、こちらならばと思っておりました。

ところが、今年かたばみにご縁をいただいたお母様が、こちらの幼稚園には体罰があるといううわさがあるときき、入園を躊躇しているとうかがいました。
何でも、今通ってらっしゃるお母様が、子供が幼稚園に通うようになって、夜中にうなされるようになったり、明らかに両頬をはらして帰ってきたり、ある方は幼稚園行事のおいも堀に付き添いをしたときに、出発前おトイレを済ませるように言ったにもかかわらず、行かずに途中でトイレに行きたいといったお子さんに、ある先生が(これは名指しです)「なんであのとき行かなかったの」と怒り、近くにトイレがあるにもかかわらず行かせずにその子はもらしてしまったと。
そのお母様が処置をしてあげたというのです。

たしかに、幼稚園の見学に行ったときの、先生方の子供に対する態度にはいささか疑問があったとはおっしゃていました。
私はまだ運動会だけで、詳しく見学等に行ったことはございません。

今通われている方、受験を考えていらっしゃる方で、ご存知でしたら教えていただければ、と存じます。
宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:かたばみ幼稚園の教育について(体罰?)  ■名前 : ???  ■日付 : 04/11/26(金) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   何かの間違えでは??と思ってしまうほどびっくりする内容です。
確かに先生方は厳しくされていますが、体罰などは決してありません。
我が子もそんなこと受けたこともございません。
お友達同士の喧嘩などで引っかき傷を作ってくるなどはありますが、
先生が体罰を振るうことは決してありません。
もし、万が一あったとしたら、お母様方がただで済ますはずがありませんし。
おいも掘りも、年少さんは1.5キロくらい、年中年長は往復6キロをがんばって歩きます。それはしっかりしたものですよ。子供たちも満足気に帰ってきます。
今年中ですが、本当に子供が楽しく過ごしていると思います。

どうしてそのようなことをいわれているのか、見当がつきません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20