過去ログ

Page     223
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜英和幼稚園からの進学  みいたん 04/9/12(日) 9:11
   ┣Re:横浜英和幼稚園からの進学  横から失礼します。 04/9/17(金) 0:11
   ┗Re:横浜英和幼稚園からの進学  ご参考になれば、、 04/9/19(日) 22:05
      ┗Re:横浜英和幼稚園からの進学  みいたん 04/9/20(月) 17:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜英和幼稚園からの進学
 ■名前 : みいたん
 ■日付 : 04/9/12(日) 9:11
 -------------------------------------------------------------------------
   娘を横浜英和に入れたいと考えておりますが
他にも魅力を感じる小学校がいくつかあります。
横浜英和幼稚園から内部進学を辞退し、
他の小学校を受験するのは一般的なのでしょうか。
そしてこの場合横浜英和の小学校を外部生と同じように
受験することは可能なのでしょうか。
(中学校に上がる時は一般受験さえ出来ないと聞いたので…)

ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜英和幼稚園からの進学  ■名前 : 横から失礼します。  ■日付 : 04/9/17(金) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   便乗させてください。
私立小学校受験予定です。
なるべく受験する子が多い幼稚園の方がいいのかと思いあちこち検討して
おります。
受験する子供が少ない幼稚園でも子供にとっていい幼稚園であれば
こだわらないつもりなのですが、やはり受験する子供が多い幼稚園の方が
環境的には良いのでしょうか?
いろいろ調べたところ横浜英和幼稚園が良さそうだと思い検討しております。
ただ、横浜英和の近所に住んでいる知人の話だと「評判が特に良くも悪くもない」
とのこと。園バスもあるようなので魅力なのですが。
また、小学校は別なところを希望しているので、上に小学校があるのにほかを受験することはやはりあまり好ましくないことなのかも気になります。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜英和幼稚園からの進学  ■名前 : ご参考になれば、、  ■日付 : 04/9/19(日) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みいたんさん:
>娘を横浜英和に入れたいと考えておりますが
>他にも魅力を感じる小学校がいくつかあります。
>横浜英和幼稚園から内部進学を辞退し、
>他の小学校を受験するのは一般的なのでしょうか。
 毎年何人かは外部受験組の方がいます。
 ここはイメージがいいので受験の場合にも
 成功率は高いようですよ。
 幼稚園名を気にする校も多いですから。

>そしてこの場合横浜英和の小学校を外部生と同じように
>受験することは可能なのでしょうか。
>(中学校に上がる時は一般受験さえ出来ないと聞いたので…)
 出来ません。本当は出来たらいいな、と私も思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜英和幼稚園からの進学  ■名前 : みいたん  ■日付 : 04/9/20(月) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ご参考になれば、、さん:

…やはりダメですか…
横浜英和ののんびりとした雰囲気に
とても惹かれているのですが
頑張れば伸びるかもしれない娘には
勉強!進学!と周りからのプレッシャーも
適度にありそうな学校の方がいいのかしら…と
とても悩んでおります。

ご丁寧なレスをどうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 223