過去ログ

Page     237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中央区近辺の幼稚園  りょうけんママ 04/9/3(金) 11:37
   ┗Re:中央区近辺の幼稚園  もも 04/9/5(日) 0:29
      ┗Re:中央区近辺の幼稚園  さくらんぼ 04/9/5(日) 0:48
         ┗聖ヨゼフ  知らなかったです 04/9/6(月) 0:38
            ┗Re:聖ヨゼフ  [名前なし] 04/9/6(月) 17:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中央区近辺の幼稚園
 ■名前 : りょうけんママ
 ■日付 : 04/9/3(金) 11:37
 -------------------------------------------------------------------------
   今度中央区佃に転居予定です。来春次男が年中です。近隣(区外)の私立幼稚園(できれば送迎有り)の情報を知りたいです。宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央区近辺の幼稚園  ■名前 : もも  ■日付 : 04/9/5(日) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   中央区佃在住のものです。私立ですと区内には聖ヨゼフ幼稚園(明石町)だけになります。送り迎えはありません。送迎バスのある園を希望する方は、江東区石島にある 文化教養幼稚園 か北砂にある Kインターナショナル を選ばれています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央区近辺の幼稚園  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/9/5(日) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   聞いた話によると、
聖ヨゼフは、今年から園児の募集は、ないようです・・・
江東区新砂に新しく出来ました(昨年の11月開園)の
バディスポーツ幼児園も、佃まで送迎しているような話を聞きました。
ちなみに、無認可の幼稚園です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 聖ヨゼフ  ■名前 : 知らなかったです  ■日付 : 04/9/6(月) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらんぼさん:
>聞いた話によると、
>聖ヨゼフは、今年から園児の募集は、ないようです・・・

聖ヨゼフ園児募集ないのですか?秋に説明会あるというお話を伺ったのですが?
どうしてでしょう。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖ヨゼフ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/9/6(月) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼知らなかったですさん:
>聖ヨゼフ園児募集ないのですか?秋に説明会あるというお話を伺ったのですが?
>どうしてでしょう。。。

現年少さんが卒園したら、閉園するからです。
年長時に一クラスだけの幼稚園ではちょっと・・・と、急遽転園先を探されたり、兄弟で通わせる予定だった方は、急に下のお子さんの受験準備をしたり、と他人事ながら大変そうです。中央区は区立もなかなかです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 237