過去ログ

                                Page      25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス  [名前なし] 04/11/7(日) 1:29
   ┗Re:カリタス  がんばれ! 04/11/7(日) 1:37
      ┗Re:カリタス  七転八倒 04/11/7(日) 10:32
         ┗Re:カリタス  2児の母 04/11/7(日) 11:19
            ┗Re:カリタス  daidai 04/11/7(日) 12:53
               ┗Re:カリタス  AYA 04/11/7(日) 15:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 04/11/7(日) 1:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ご縁はいただけませんでした。
悲しくて眠れません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス  ■名前 : がんばれ!  ■日付 : 04/11/7(日) 1:37  -------------------------------------------------------------------------
   何も幼稚園が人生の全てではありませんよ。
カリタスがだめでも、ほかは受験されかったのでしょうか?
3保なら、1年頑張って来年もあります。2保なら、これから入れる園をまずは探してあげてください。別に幼稚園じゃなくても、無認可やインターでもいいじゃないですか?

お母様が悲しまれていては、お子さんがかわいそうです。
今年のカリタスは、そんなに大変だったでしょうか?

幼稚園受験に失敗したからと言って、それで終わるわけでもありません。小学校で受験することも可能だし、親にとっては行かせたい園でもお子さんにとっては違う場合もあります。

お子さんの人生はまだ始まったばかりなのです。
恐らくこの1年、お教室などでお子さんも大変な思いをされてきたと思います。
明日もいいお天気のようですし、どろんこになるぐらい思いっきり遊ばせてあげてください!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス  ■名前 : 七転八倒  ■日付 : 04/11/7(日) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼がんばれ!さん:
>何も幼稚園が人生の全てではありませんよ。
>カリタスがだめでも、ほかは受験されかったのでしょうか?
>3保なら、1年頑張って来年もあります。2保なら、これから入れる園をまずは探してあげてください。別に幼稚園じゃなくても、無認可やインターでもいいじゃないですか?
>
>お母様が悲しまれていては、お子さんがかわいそうです。
>今年のカリタスは、そんなに大変だったでしょうか?
>
>幼稚園受験に失敗したからと言って、それで終わるわけでもありません。小学校で受験することも可能だし、親にとっては行かせたい園でもお子さんにとっては違う場合もあります。
>
>お子さんの人生はまだ始まったばかりなのです。
>恐らくこの1年、お教室などでお子さんも大変な思いをされてきたと思います。
>明日もいいお天気のようですし、どろんこになるぐらい思いっきり遊ばせてあげてください!

 本当にその通り!!カリタスばかりが幼稚園じゃないです!入ってからもお母さん同士の付き合い、バス停の人間関係、学校行事、月謝、お稽古…掛かる費用も結構大変。小学校に上がっても宿題、休みの日の飼育当番、子供の揉め事、親の揉め事、塾…良いところもたくさんありますが、同じくらい大変なこともあるのは事実です。
 貴方の素敵なお子さんと頑張ったあなた方を認めてくれなかった幼稚園のことなんてもう忘れましょう。元気出してね。この先、見返すくらいの素敵な人生を送ってください。お疲れ様でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス  ■名前 : 2児の母  ■日付 : 04/11/7(日) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も不合格でした。
ご挨拶もできたのに、質問にも答えられたのに
なんとか泣かずに母子分離できたのに
親の不甲斐無さで通わせる事ができなかったとしか思えず
涙に暮れています。

情けなくて悲しくて気持ちの切り替えができません。某所では不合格者の
中から繰上げがあると聞きましたが、本当にあるのでしょうか・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス  ■名前 : daidai  ■日付 : 04/11/7(日) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   今回の3保の面接中の本人考査は本当に難しかったと思います。
緊張の中すべて答えられた子は少なかったのでは??
そして後日の考査日では最初から母子分離で考査会場まで行きましたものね。
いったい中でどんな考査があったのか計り知れませんものね。。。
いったい何人3保で入ったのでしょう??
競争率も気になります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス  ■名前 : AYA  ■日付 : 04/11/7(日) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   daidai さん

本当に、面接中の本人考査は、小学校受験にも出てくる問題でしたね。
月齢によって、出題問題が異なっていたのかは、解りませんが・・・。
思わず、2年保育と間違われているのではないかと思ってしまう程でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 25